fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他 ≫ エシレ

エシレ

あっというまに、月末になっちゃいました。
間あけすぎよねえ…ごめんなさい。

さて。いろいろネタはあるんだけど、この話から。

先週の土曜日、用事のついでに行ってきましたよ。
エシレ
エシレ・メゾン デュ ブール
実家からのほうが、丸の内は行きやすいのよね。

エシレ
まず、バタークリームのケーキと、シュー・パリジャン。
この左のケーキ、すごいおいしい。
バタークリームに対する偏見がなくなること請け合いです。
でも、じつはこのケーキ、4分割して4人で、プティフール風に
食べました。それで十分なかんじかも。金額的にも。

エシレ
そんでもって、クロワッサンはランチタイムには売り切れで、
マドレーヌとフィナンシェを買いました。
焼き菓子にエシレ…なんと贅沢な。
どちらもとってもおいしいけど、より「エシレ」を感じられるのは、
フィナンシェのほうかな?


てなわけで、父母や兄、姉、甥っ子に、相当かわいがってもらったり、
ひさしぶりに再々会したぽんとごきげんでお散歩したり、
フェイとエル

輪をかけて甘えっこになっていたフェイエルには、
ものすごく大変な月曜日が待っていたのでした。
フェイとエル

つづく。
(一時的に書いていたexciteブログから転載しました)

Comment

管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月07日(Tue) 15:35
 編集
あった、あった。
ようやく気が付いた 笑
たどり着いて安心しました。

え?月曜?
22日ってことですね。
無事だったかな~きっと無事だったのよね。
でなくっちゃ困ります。
とりあえず元気でしょ?!
またUP楽しみにしています。
2010年12月07日(Tue) 15:36
 編集
さっそく飛んできました~!

『ものすごく大変な月曜日』。。。
我が子の事の様に心配。
バリケンの中のフェイ&エルちゃん がんばれ~~~。
続きが気になります。

だけど 足ぱんっぱんになりながらもうお散歩できてるってことはすぐに再会できてんね?
あ~よかった~。
2010年12月07日(Tue) 15:36
 編集
エシレに行ってくれたんやね~。
レポート、ありがとう。
お値段もそうだけど味的にも濃そうやね。
プチフール風でいいかもって感じ、想像できます。

続き、楽しみにしてます。
もちろん元気ってこと信じて。
2010年12月07日(Tue) 15:37
 編集
フェイエルちゃん、甘えん坊になった後に・・・それは辛かったろうねぇ。
月曜日にさ、あ、今日だ!!って思ってメールしたんだけど・・・・
返ってきちゃいました(涙)
もっと早くに連絡すべきだったわ~と後悔しかり。
つづき、楽しみに待ってるわよ~~。
2010年12月07日(Tue) 15:38
鍵コメさん
 編集
なかなか更新せずにいて、ごめんなさい!
そう、その「まさか」なのです。
おいおい書いていきますので、今後ともよろしくおねがいしまーす。
2010年12月07日(Tue) 15:39
ゆーママさん
 編集
見つけてくれてありがとう!
そうなのよ、22日は人間にとっても、かなりハードな1日でした。
ふたりとも、というか家族全員、元気に暮らしてますよ!
でも、モノの到着がまだなので、微妙に仮り暮らし気分です。
次の更新、がんばるわ!
2010年12月07日(Tue) 15:39
ちゃまこさん
 編集
わーい、来てくれてありがとうございます!
無事よ、無事。当日、ひきとって連れて帰ってます(^^)
が、バリケンだけですごすのは7時間超までしか
したことがなかったので、手続き上、それ以上かかって
トイレ大丈夫か~ってそればっかり心配でした。
次、お楽しみに~。
2010年12月07日(Tue) 15:39
ろっぷははさん
 編集
ちゃあんと行ってきたわよ、時間ないのに(笑)
このバターケーキは、ぜひ味見してほしいわあ。
けど、自分でお店いかずに買ってきてもらいなさいね。
よけいなこと言いそうだからね、あなたってば。
んっとね、トラピストバターとかべっかい無塩バター+カルピス発酵バターで
似たような感じを、ちょっぴり味わえると思いましたぞ。
2010年12月07日(Tue) 15:40
ひなたんさん
 編集
あっ連絡くれてた?
ごめんね、携帯は日曜日に解約しちゃったの。
いやでももし持ってても、朝の便だったから、見れなかったかな。
なにが書いてあったのかな~
みんなどうにか元気に暮らしてます、ありがとね!
次に期待してくれてうれしいわ。がんばってアップせねば~。
2010年12月07日(Tue) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL