fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ふたたびオーボンヴュータンTOP日常 ≫ ふたたびオーボンヴュータン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたたびオーボンヴュータン

ご近所にご挨拶のお菓子を買いに、またオーボンヴュータンへ。
ついでに自分ち用も(どっちがついで?)

オーボンヴュータンのケーキ

左上から時計回りに、アリババ(サヴァラン)、パスティス、
ファーブルトン、ショコラフランボワーズ。
わたしはいつも、河田さんのルセットでファーブルトンを
作るのだけど、ラム酒が違うから、風味の差がおもしろかった。
オーボンヴュータンのラムは、ネグリタラムっぽいですね~。
ほんとにオーボンヴュータンはおいしいです。

ぺろりフェイ

F: みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございました!
これからもどうぞ、かわいがってくださいね~

暗かったのでボケてるけど、ヘン顔特集!

びろーんフェイ

びろ~ん

ぐにゅっとフェイ

ぐにゅっ

ためいきフェイ

F: はぁ…。つきあわされる身にもなってよ

Comment

おめでとうございます!
 編集
遅ればせながらフェイちゃんお誕生日おめでとうござます!!
大きくなるのって本当にあっという間ですよね。でもブログで拝見するフェイちゃんは相変わらず甘えん坊さんな女の子~、という感じでパピーな感じがしてしまいます。 また今度ぜひぜひディランとも遊んでやってくださいね! ちなみにオーボンヴュータン、私の姉の家の近くにあるので私も時々お土産にしたりするのですが、いつもしっかり自分用のケーキもゲットしちゃっています。
2008年02月12日(Tue) 17:57
ディランママさん
 編集
おひさしぶりです~
やっぱり真実のフェイをご存知のディランママさんには、
そう見えますか(笑)ほんとはかなりパピパピしてますよね~
オーボンヴュータン、やっぱりディランママさんもお好き?
だろうと思ったわ!ディランママさんとは、いっぱいケーキ屋さん
めぐりしたかったな~。
ぜひ手土産に持って遊びにきてください(ずーずーしい)!
2008年02月12日(Tue) 18:25
 編集
ああ~、またまた美味しそうなケーキたちがぁ~v-356
フェイちゃんの変顔特集、1枚目がリスみたいで可愛い~。
変顔特集だったのに、『可愛い』だなんて、嬉しくないコメントかな?(笑)
イリスとマールちゃんは、この2枚目のと同じようなことをされたことがあり、ぶっさいくになっていましたv-389
ところで、つい2、3日前の夢にしっぽさんが出てきました。
もちろん、お会いした事ないので、顔はぼやけていましたが・・・でも、髪の毛長い感じが同じで、ちょっとビックリしましたv-405
2008年02月12日(Tue) 20:48
 編集
ショコラフランボワーズ、美味しそう^^
かなり、味が濃厚な気がするんですが、どうなのかしら?
濃い目のコーヒーと一緒に食べてみたいです~。
ところで、しっぽさん。フェイちゃんをおもちゃにしてはいけません(笑)。
でも犬の顎下にある脂肪(?)の部分、ふにゃふちゃしていて伸びるから楽しいですよね(悪魔?)。
実家に行くとシーズーの顎下をよく触って、スキンシップをしています^^ (相手は嫌かしらね?)
2008年02月13日(Wed) 10:06
ルナぼんさん
 編集
今回は、ちょうどお夕食後くらいにご覧いただきましたかぁ?(笑)
いえいえ、うれしいですよ~だって、かわいいもの(親ばか)
イリちゃんも一緒にリスになろうよ。
ぶっさいく?ふたりとも美人だから、ギャップが楽しそうだな~。
夢でのわたしは、またかなりふざけたこと言ってたんじゃないでしょうか(^_^;)
せっかくの安眠を妨害してすみません~

あ、そうそう、かわいさのあまり思いのままにぎゅーっとして、
フェイに嫌そうに「う…」とか言われてますぅ
2008年02月13日(Wed) 13:28
たまごさん
 編集
濃厚と思いますよぉ。楕円のフランボワーズ味のチョコムースの下に、
薄いチョコレートのパリパリクッキー、その下にナッツたっぷりの
ブラウニー(かな?)そしてカラメル、だと思います。
味、想像つきます?

あ…怒られちゃった~はい、ほどほどにします。
顎の下ってのびるんですね。フェイは上唇のたぷたぷが
すんごくのびるので、顎下ののびまでチェックしてなかったわ。
でも顎下はやわらかくってあったかくって、つい手をあてがってしまいます。
そのときの、めんどくさそうな顔がいいでしょ(笑)
2008年02月13日(Wed) 13:34
おめでとう!!
 編集
フェイちゃん、お誕生日おめでとうv-300
って遅過ぎ?(ゴメンナサイ…)
1年って本当に早いよね~。
落ち着いている写真が多いから、おっとりさんな印象だけど、コメントの様子だと、結構ハチャハチャちゃんみたいだね~v-411
マールといい勝負かも?
ワンコの1歳は人間で言うと17歳くらいってどこかに書いてあったよ。
17歳なら納得v-398じゃない?
女子高生ってところかな?
箸が転げても…のお年頃~e-343
もうすぐお引越しなのね。
大変だけど、ワクワク感アリアリ?
頑張ってね!

2008年02月13日(Wed) 20:16
 編集
私は『しっぽのババァ』・・じゃなかった、『アリババ』が好みだね。
あ、もちろんしっぽババァも好きさ。v-40

顔でもてあそんでる写真はぽんさんが撮影やんね?
扱いに苦情はけぇへんの?
私もギューッ!!てやって「うぐぐぐ・・・」て言わせたり
可愛いからって噛んで「きゃん!」て鳴かしたりしたら
頭、しばかれる~。笑
2008年02月13日(Wed) 21:30
マールママさん
 編集
ありがとうございます~!
マールちゃんももうすぐ2歳ですね。はやいですよねぇ。
落ち着いて見える写真が多いのは、そういうときでないと
ブレブレになってしまうからです(笑)
フェイは、「この思い、抑えきれない!きゃーっ」みたいなとこが
まだ中学生くらいに思えますe-377
高校生なら、ものすごく純な子かも~e-455ぷっ
お引越し、フェイがどうなるかな~ってちょっぴり心配です。
がんばりまーす。
2008年02月13日(Wed) 23:28
ろっぷははさん
 編集
まぁぁ、ありがとe-273
アリババが好みってことは、かーなーり飲兵衛ですな。

フェイの顔遊びに苦情?出ないよ。
次は自分でもやってみようと思ってるかも(笑)
ぽんから怒られるのは、わたしが調子にのって
ツッコミの度が過ぎるときですわ。
2008年02月13日(Wed) 23:36
 編集
フェイちゃんお誕生日おめでとうv-315
子犬だったのに、もう一歳なんだねぇ・・・早っ!

もうハタチ???
もうちょっと若いんじゃないの???
最初の一年で12歳じゃなかったっけ??
半年で12歳だっけ?????
忘れちった~ へへ♪
2008年02月19日(Tue) 01:02
maimaiさん
 編集
成人するくらいって聞いたんだけどなあ。
犬の話は、アメリカ由来が多いから18くらい?
その後は1年で4歳ずつってかんじらしいんだけど…

ニコちゃんたちのごはん、おいしそうだったぁぁ。
フェイには見せられません!
2008年02月19日(Tue) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

