fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 大人気

大人気

移動の顛末は、また後日あらためて書くとして、
そんなこんなで、一家で香港に住むことになった
最初の週末は、山頂The Peakへ行きました。

フェイとエル
山頂公園は、少なくとも香港島側では、
芝?の広場に犬が入れる数少ない公園…と思います。
ひさしぶりの草の感触に喜ぶふたり。

フェイ
公園をぐるりと囲むトレッキングコースも歩きました。
木陰なのはいいけれど、じつはけっこうなアップダウンで、
道も長くて、ハードなのです。

ピーク
こういう景色をバックに、ひっこしましたハガキ用にと
フェイエルと写真を撮っていたら、やたら人気者になってしまい、
日本人の旅行客にもバシバシ写真撮られてました。

日本に住んでた犬ですよ、ほんの5日前まで…

とてもおどろいたのは、西洋人の旅行者は、
みな、コッカースパニエルとわかって話しかけてきてくれること。
「うちの子はコッカプーなのぉ」という奥様がいるかと思えば、
「きゃ~~!!○×ちゃぁぁぁぁん」
テキトーな名前を大きな声で呼びかけてくれた人もいました。(誰…)

「ゴージャスね~、ショードッグなの?」という人もいれば、
「撫でてもいいですか?」といって、そーっと背中に触って
ニッコリ頬をゆるめてよろこぶおじさまも。

フェイエルのおかげで、ピークに行くと面白いです。
月1くらいで遊びに行こうかな。

栗
たぶん深水埗Sham Shui Poで出会った焼き栗。
甘栗よりひとまわり大きいの。
さめると日本で見かける甘栗のような味になります。
あったかいうちは、ちょっとぽくぽくしてて、さらっと甘い。

フェイとエル
フェイエルも釘づけでした!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ あいかわらず食いしん坊なフェイエルに応援ポチッと、ありがとうごさいます

Comment

 編集
そうでしたか 色々想像してました。
チョット寂しいですが 素敵なファミリーの写真
楽しみにしています。 
それから明日で、アレンは2歳ですv-385
早いですがエルちゃん11日おめでとうv-300
2010年12月07日(Tue) 21:32
いい眺めですね~
 編集
いい眺めですね~!
どこに行っても目立つフェイちゃんエルちゃん!
お散歩も楽しそう☆
香港。。。しっぽさん達に会えなくなるのは
寂しいけれど、香港での生活も楽しんでくださいね。
ブログ楽しみにしています!
アレン君2歳のお誕生日おめでとうございます♪、
エルちゃんももうすぐ2歳なんですね!
おめでとう~♪
2010年12月08日(Wed) 22:19
 編集
笑顔が見れた!
よかった~。元気そう♪
でもほんまに香港なんや~。って
素敵な景色見ながらまたまたしみじみ。。。

フェイ&エルちゃん見たら誰だって声かけたくなるよねぇe-266お友だちもすぐにできそうですね!

お嬢さまたち体調こわさないでね~。
もちろんぽんさんしっぽさんもe-348
2010年12月09日(Thu) 01:59
 編集
フェイエルちゃん元気な笑顔でよかったわぁ。

かたずけは順調ですか?
落ち着くまで大変だけど、無理をせずにぼちぼちとガンバレ~v-82

やっぱり、何処に行っても美犬は人気者v-10
なんか嬉しい!

hong kong report 楽しみぃ~
2010年12月09日(Thu) 12:54
 編集
お~、栗うまそうv-238 ←そこ?
イヤイヤ、お元気そうなのと
フェイエル嬢が笑顔出るほど安定してるようなので
よかったっす。
新聞で香港の気温が28度って。
ぬくっ!!てか暑い?
クリスマス気分じゃないねぇ。

2010年12月09日(Thu) 21:09
アレンママさん
 編集
きちんとご挨拶できず、申し訳ありませんでしたe-459

1日おそくなってしまったけど、アレンくん2歳のお誕生日、
おめでとう!!!!e-313
どんなお祝いしてもらったのかな~?
エルにもお祝い、ありがとうございますe-420
もう2歳、あっというまですね。
2010年12月09日(Thu) 22:37
アケさん
 編集
この日は天気がよすぎて、けぶっちゃってますが
ビクトリアハーバーが、なんとなくわかります?
今度、いつものお散歩コースもご紹介しますね。
高尾山に行くよりハードな毎日のお散歩ですe-348

ビイちゃんも、もうすぐお誕生日ですねe-402
どんなお祝いしてもらうのかな~
2010年12月09日(Thu) 22:43
ちゃまこさん
 編集
この日はけっこう暑くって、しかも山頂広場から公園までの
長い坂道をのぼったので、ハアハアしてるだけかも?笑
そうなんですよ、ほんとに香港です。
でも、なかなか会えないのは、おんなじだから~e-348

こちらはフリーでお散歩させてたりする人もけっこういて、
そういうワンズは、わりと積極的なので、フェイエルたじたじです。

おきづかいありがとうございますe-420
フェイエル、毎日ハードにお散歩しすぎて痩せちゃったので
どうにか前の体重まで復活させないと!!
2010年12月09日(Thu) 22:51
 編集
こんばんは。
無事について何よりでした!
フェイエルちゃんの移動がとっても気になりましたが、お元気そうで良かったです。
新天地でも家族皆さんで元気で暮らしてね!
暑いけど。
そして湿気有りすぎだけど!笑
香港は公園NGが多いですよね。ツキイチの山頂公園散歩、出来ればワタクシも参加したいくらいです♪
2010年12月09日(Thu) 23:04
雪ママさん
 編集
おかげさまで、元気にすごしてまーす。
同じフロアのお部屋がほかに4つあるのですが、
そういう距離での生活をしたことがないフェイエルなので、
よそさまの音に、いまだに慣れないようです。

片付けは…とりあえず詰め込めるものは、詰め込みました。
棚の中の整理用の棚みたいなのって、日本だといくらでも
たとえば通販とかでもあるけど、香港ってどこで入手するんだろって
そこからだったので、けっこうもたもたしちゃいました。
だんだん使いやすいように整理していきたいと思います。

普段のお散歩でも、スヌードしてる犬っていないから、
興味もってくれる人が、けっこういるかな?
毎日、急な坂道や階段をのぼったりおりたりするので、
ころばないように必死ですe-264
2010年12月09日(Thu) 23:08
ろはさま
 編集
おいしそうでしょ~e-446
このリヤカーがいると、すっごいいい香りなので
買わずにはいられません!いつかお芋もゲットしたいe-348

この笑顔は「ああ、やっと止まれた、水のめる~」みたいなかんじかもe-202
ふたりとも、おかげさまでとっても元気なままです。
毛もモサモサで…昨日シャンプーからカットまで一気にやりました。
腰が抜けるかと思いました。

その気温は3日前くらいまでだわ。
昨日は、木枯らし1号(香港にもあるのなら、そんな風だった)で
それ以来、最高気温は20度以下だもの。
ちょうどいい気温なのに、おっそろしく厚着してます、香港人e-358
2010年12月09日(Thu) 23:16
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月09日(Thu) 23:17
ふぁゆん太太さん
 編集
こんばんは!
おかげさまで、全員なにごともなく元気に適応していますe-454

時期的にも、移動は意外とどうにかなっちゃったみたいですが、
到着側の検疫がとっても混んでいたり、Dog Licenseのことで
あれこれあったり、そんななかでまたまた狂犬病の注射をされたり、
病院嫌いのフェイエルには、2時間かかったそちらのほうが大変だったようです。

それがね、じつはこの2日ほど、最高気温20度以下なのです。
しかも湿度も50%以下。
だから、みなさん毛皮のマフラーとか、スエードブーツとか
むちゃくちゃ着こんで、ふるえながら歩いてますe-263
見てるだけで暑いです。

かりんちゃんもそろって山頂にいたら、
もっともっと声かけられちゃうだろうな~!!
2010年12月10日(Fri) 00:09
鍵コメさん
 編集
了解でーす!
2010年12月10日(Fri) 00:10
 編集
お~~元気そう♪
とりあえず元気そうで何より。
2姫の笑顔が一番ですなあ。

香港人、厚着でしょ 笑
主人から聞いてます。
コートとか着る機会が少ないからおしゃれしたくて
少し寒くなると着る人多いらしいです。
2010年12月10日(Fri) 02:26
ゆーママさん
 編集
元気、元気。
このふたりの笑顔で、みなさんに安心してもらえてよかったですe-446

なーパパさん、なぜ香港人を知ってるの~
でも建物の中に入ると、その格好でOKってくらい寒いんだよ・笑

超もっこもこに着込んでる隣に、半そで短パンにビーサンの人もいたりする。
なんでもありですね、この土地は…
2010年12月10日(Fri) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL