fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 走ってこよう

走ってこよう

木犀
すこし涼しくなったので、マンションの横にある木犀が咲きました。
今年2度目のこの香り。
ふと見渡すと、ポインセチアとツリーのクリスマス風情真っ盛り。
なーんか不思議・笑

フェイとエル
久しぶりのノーリード!

看板
日曜日に出かけた、上環Sheung Wanにあるドッグラン。
港澳碼頭Macau Ferry Terminalのすぐ西にあります。
ぽんだけ先にきているあいだに、下見にきてくれていたところです。

先客がありました。
おともだち
アメリカンコッカーのトミーくん、6歳だっけ?

おともだち
そしてトミーくんのおねえちゃん、14歳っていってたかな。
とっても元気に、よいしょ、よいしょ、って歩いてました。

フェイとエル
あまりにもフェイエルが迫力ありすぎて、
一緒に走りだしても、たじたじでした、ごめんね…

フェイとエル
並んで写真も撮ってみる
(飼い主たち、やはり集合写真を撮りたがる・笑)

おともだち
あそんでくれてありがとう

おともだち
あとでブラックのミニチュアシュナウザーくんも来ました。
毛を抜いたばかりなのかな?ツヤッツヤでした。

みんな、また会ったら一緒に遊んでね!!


お菓子
香港にも、香港産の有機野菜があることを知り、
けっこう身近で買えることもわかりました。
そこで発見したイチゴ。
へぇぇぇと思って買ってみたんだけど、けっこう硬くてすっぱい!!
まあ、時期的にもそんなもんかと思ってはいたが。
そこで、簡単ムースにアレンジ。加工すると、いい味~♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 爆走姉妹に応援ポチッと、ありがとうごさいます

Comment

 編集
うんうん、走り健在ね。
キレイなランがあって良かったね。
フリーで2姫の迫力に勝てる子がいる??

集合写真の、まあるい足先がみんな可愛いわぁv-10

いちごのムースはホンコン発、第1号?
とってもきれい!
2010年12月11日(Sat) 14:51
雪ママさん
 編集
ふたりセットでボールを追いかけると、
あまりにも迫力ありすぎて、完全なる引き潮が
周囲に満ちてしまうのは、どこでも一緒かも~e-330
LADFほどフカフカの芝じゃないけど、土があまり表に
でていないので、じゅうぶん満足してます。

フェイエル、あまりにも毛がのびたし汚れたので、
先週洗ってカットもしたから、足先ちいさーくなっちゃった。

いちごムース、そう、たぶん、
日曜朝のワッフル以外では、お初です。
少しずつ、また作り出さないと、売ってるものばかり
食べてたら、飽きてきました~e-441
2010年12月13日(Mon) 19:04
 編集
げほげほ・・・こんこん・・・
風邪菌、香港まで届くかな~。
暖かい所ヘ避難したい~v-415

木犀が咲くって事は、秋口みたいな気温?
じゃあ、いっぱい走ったら暑いね、フェイエルちゃんたち。
けどラン、意外と利用者少ないの?
これだけ走れる場所なら、もっといるんだと思ってたけど。

自家製オヤツ、型は全部持っていった?
エイドも?オーブンはイチから買ったのか?
などなど、謎がいっぱい。
またお菓子&パン三昧楽しみにしてま~す。
2010年12月14日(Tue) 14:39
ろはさま
 編集
あら…大丈夫?
ぽんには届いたようですe-450
飛行機にのれるもんなら、のってみなe-264

ん~と、10月くらいのかんじかなあ。
このドッグランに行った日は、けっこう暑くなって
25度くらいになったと思います。
日陰は風が涼しいけど、日向にいると、
じっとしてても汗が出てくるくらいに暑かった。

ランの利用者は…どうなんだろ。
午前中だったから、利用者少なかったのかも。
香港の人、動き出すのが遅い気がします。

型?持ってきてますよ。
いちど下見に来たときにエイドやバーミックス等
売ってることはわかっていたけれど、
それらもみんな運んでもらったよ。
マサオ(発酵に使う冷温庫)も!
でも、送りつけることができなくなると、
作りづらくなるよねえ。
2010年12月15日(Wed) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL