fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 2歳になりました

2歳になりました

11日、土曜の朝は、海側へ向かってお散歩。
フェイとエル
香港會議展覽中心HK Convention & Exhibition Centre
新翼前…だけど、近すぎてわかりませんね。

フェイとエル
尖沙咀Tsim Sha Tsuiを背に、記念撮影。
ぽんの職場は、あちら側です。

フェイとエル
海の香りに興味津々?覗き見、好きねえ。

フェイとエル
早朝散歩のあと、よい子でぐっすりお留守番をしていたら、
おみやげがありました。さて??

ケーキ
エル2歳の誕生日は、初・買いケーキしてみました。
染色には、なにを使っているのかな~なんて細かいことは
今日は気にしないことに…

フェイとエル
さあ、食べましょう!
(台ケーキがかなりかたくて、切るの大変でした)

フェイとエル
がぶーーー!

フェイとエル
夜は夜で、少々ごはんが少なめで、
ブゼンとしていたら、久しぶりにお肉が出てきましたよ。

小型のラムチョップ、けっこう手軽に手に入るので、
フェイエルにどうかな~って、お試しで買ってきたのでした。
いつも食べてた生馬肉や生の骨と、量的にも似たり寄ったりかなと。

フェイとエル
ムキーーーー!

フェイとエル
やっとバウンス撮影の準備ができて撮れた絵は、もう完食間近。

ラムもいいけど、やっぱり国産馬のほうが、飼い主的には好きかな~。
でも、お散歩の運動量も増えるので、お肉や骨も復活させたいところ。

で、ワンコのうまうまはこのくらいで、人間のうまうまは、
おいも
エルのケーキを買った銅鑼灣で、リヤカーのおじさんたちを発見し、
念願の焼き芋をゲットしました。
皮が白くて、身が濃い黄色のおいもです。「太白」に似てます。
エルのケーキの、11分の1の値段だけど、大・満・足♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ママのおなかで一緒だったみんなも、3日前に生まれて一緒に育ったみんなも、みんなみんなおめでとう!

Comment

 編集
エルちゃ~ん、誕生日おめでとう!
まさかまさか香港で2歳になるなんてね~。

その美味しそうな焼き芋でスイートポテト作んなかったの?
今年は日本、サツマイモはイマイチ。
安納芋買いたいけど、ハズレが怖くて買ってない。

ところで、日本じゃお目にかかれない漢字の変換バッチリやない?
2010年12月14日(Tue) 14:58
 編集
エルちゃんハピバスデー♪
ケーキももらって楽しいお誕生日でしたね♪
 この歳も元気で素晴らしい1年でありますように。。。。
心よりおめでとうございま~す!
2010年12月14日(Tue) 18:13
おめでとう~♪
 編集
エルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
ふたりそろってケーキをみつめてるとこ
可愛いですね~!
これからも健康で楽しいことがたくさんありますように!
焼き芋もおいしそう~♪
2010年12月14日(Tue) 22:57
 編集
エルちゃんお誕生日おめでと~♪
またこの一年も健康で楽しい毎日になりますように~。

ケーキ これ一気に半分こ?
がぶーーー!って。。。 お嬢さんたち豪快やし笑

ラムチョップもバキバキ音聞こえてきそう。
フェイちゃんが超速いんでしたよね?
うちは はる。
ひめの数倍の速さでなんでもなくなります。

遠くに見えるぽんさんの職場 かっこい~~~~!!
2010年12月15日(Wed) 00:16
 編集
エルちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-207

ケーキ美味しかった?
お肉も美味しかった?
よかったね~

楽しく、元気な3歳でありますように。

ほんとだ、お手手が小さくなってる。
可愛いv-238
2010年12月15日(Wed) 15:13
ろはさま
 編集
お祝い、ありがとうございます!
フェイは1歳前に、エルは2歳前に、引越しを体験しました。
だからでしょうか、そこまでダンボールに興味がないのは…

スイートポテトにする前に食べちゃうよ。
けど、さつまいも、日本のほうがおいしいと思う。

漢字?だって、ただの旧字体だもん。
出そうとおもえば、出せるよ。
発音されたらわからんけど、書いてもらったら
ろはさんもきっと返り点を打ちたくなるでしょう~。
2010年12月15日(Wed) 18:24
sora母さん
 編集
お祝いありがとうございます!!
こんなに丁寧にデコられた自分たち用のケーキを
食べたのは、はじめてのフェイエルでした。
sora母さんのおうちには3ワンズなのですね~!
しかも二番目のシュナちゃんが「エル」ちゃんで、
そして空ちゃんと結愛ちゃんは、エル色で…
いろいろ一緒で、おどろきました。
これからも、どうぞよろしくおねがいします!
2010年12月15日(Wed) 18:42
アケさん
 編集
お祝いありがとうございます!
「はーやーくー」って眼力がすごいでしょ(笑)
なんとなく体が傾いている(とくにフェイ)のは、
歌のあいだ、必死に我慢していたからでーす。
あいかわらずSの飼い主で、苦労してますが、
みんな元気に1年、がんばりまーす。
2010年12月15日(Wed) 18:52
ちゃまこさん
 編集
お祝いありがとうございます!
はるちゃんも2歳、おめでとう!!
元気に楽しく過ごしてね~!

そうなの、半分こ。
ちばん小さい3号のケーキ(直径9cm)だったけど、
ふたりにはやっぱり大きいかしらね。
ほんとは4分割にしようかと思ったのだけど、
あまりの硬さに、カットをあきらめて。
でも、食べるのも相当苦労していました。

そう、フェイのアゴ力はすごいんです。
エルは、手でもったまま食べさせていると、
急いであわてて飲み込んじゃったりするけど、
「はい」って渡してしまうと、しゃぶるように食べます。

ぽんの職場方面、かっこいい?
たぶんね、向こうからこっち側を見たほうが
香港!ってかんじよ~。
2010年12月15日(Wed) 18:58
雪ママさん
 編集
お祝いありがとうございます!!
普段、あんまりいろいろもらえないフェイエルで、
しかも引越しで、生肉からも遠ざかっていたから、
もう、目の色かわってすごかったですよ。

あっ…カットをチェックされたわ。
フェイエルにしては、かなりショートカットにしてみました。
毎日、足を洗うのがラクラクです。
2010年12月15日(Wed) 19:00
 編集
すっごくすっごく遅くなってしまったのだけど・・・
エルちゃん、お誕生日おめでとうv-315
アップされてすぐに見て、コメント書こう書こうって・・・
結局一番最後かv-393
だけどエルちゃんラブなひなたん。遅くなっても書きたかったのだ~~。
んと、日本にね、帰って来たときには美味しいもの持ってく。
んでね、エルちゃんがたっくさん遊べるように、ひろ~~いお庭の
付いた物件も探しておくv-364

最初さ、ケーキ見たときには、「ふふふ。快、今回は快の方がいいもの食ったかもよ~」
なんて思ってたんだけど、ラムチョップで負け。
って何の勝負だ??
だけどさ、骨とかバキバキしながら食べるの?
あのの~んびりと御飯を食べてたエルちゃんからは想像できないなぁ。
パクパク・・・ウロウロウロウロ・・・・パク・・・・ウロウロウロv-398
そんな感じだったのにね。
エルちゃん、これからもそのカワイさのまんまでフェイちゃんと仲良くねv-353
素敵な1年を送るんだよ~~。(そして早く帰って来い~~)
2010年12月17日(Fri) 23:51
ひなたんさん
 編集
こちらこそ、お返事おそくなってしまったけれど、
お祝いメッセージありがとうございます!!

わざとトリを狙ってるんだと思ってましたわよe-348

おいしいもの?広いお庭?ひなたんさんち拡張?e-264
けど、ひなたんさんちのあたり、けっこう立派な坂道がいっぱいって
思ってたけど、気のせいだったって、いまは思うe-440

いやいや、手作りが1つもない時点で、エルの負け決定でしょ。
骨?バキバキいくよ。フェイよりは、ゆっくりかなあ。
でも、奪われるんじゃないかと疑念を抱くと、丸呑みにかかるから
いきなりスピードアップ…じゃなくて油断できません。

ほんとにねえ、フードのあの食べなさ加減、いま想像すらできません。
すっごいよ、バキュームだよ。
あのフェイが、数粒ずつ噛んでるように見えるもの。

帰るときは、必ず遊んでね~!!
2010年12月20日(Mon) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL