fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 身近な景色

身近な景色

景色
落ち着く山景の我が家。
今日の山頂方面は、すっぽり雲の中。
フェイエルとしっぽにとって、香港初の雨模様です。

今日は、お散歩コースの紹介。
来てすぐのころの写真だけど(^_^;)
フェイとエル
ここは、マンション裏の階段をあがったところの道。
香港の道路は、毎日お掃除してくれる人がいるし、
ここは街の喧騒から離れている道なので、けっこうきれい。
歩道もわりと広めで、軽いお散歩にはぴったりです。

ただし、その「マンション裏の階段」が、けっこうハードなので、
相応のキツさは、そなえているんですけどね。

がんばるお散歩のときは、この道を渡って、坂を上る。
景色
部屋から見た写真ですが、
右手にぐるーっと丸くのぼってる道があるでしょう。
これが、2枚目の写真の道を渡った先の坂道です。
ここをぐんぐん歩いて、矢印の高さにある道に行くのです。

景色
3枚目の写真の、矢印の場所からの景色は、こんなかんじ。
我が家とだいたい同じ高さくらいまで、のぼるんですな。

フェイとエル
ここまでくると、すーっと涼しいのです。
ジョギングで有名なコースなので、たくさんの人が走ってます。
車もほとんどいなくて、歩きやすく、のーんびりしてます。

フェイとエル
「み、水休憩しましょ~!」なエル。
これでしかも2時間くらい歩いてたのよねえ、最初のころは。
だから、必要のないダイエットをしちゃったふたりなのでした。

この高さまで、ほぼ直線にのぼる坂道もあります。
景色
これはね~マジでキツイ。
足を上げるのさえツラくなりますよ。
いったん転んだら、止まれないんじゃないかっていう怖さもあり。
まあ、普段はここは歩きません、キツすぎます。

景色
先日、お散歩途中で見つけた秋。
少しだけ、紅葉してました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへお散歩もほどほどに~笑 応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
想像以上にハードそうね。
坂道散歩は、人には辛いよね~
そのうち、フェイエルちゃんも、て○○○みたいにスッゴイ筋肉が付くんじゃない?

お部屋からの景色もステキ。
高層ならではよね。
ポンさん、窓際に近づける様になった?v-12
2010年12月16日(Thu) 12:38
 編集
↑ ○ちぼん って、ドスコイ姫のことかしら~んv-8
筋肉姉妹ダブルコンビ、結成しましょv-238

ここ、か~な~り坂道キツイね~!!
ていうかね、うちの前の坂道でも急いで一生懸命に下ったら
足の指の一番出てるやつ(私の場合はお母さん指)の先に
血豆ができます。
なので、急な坂道の下りはお勧めしません。

高層ビルの景色、ちょっと新鮮。
我が家近辺じゃまず見られない景色。
で、え?もしかしてぽんさん、高所恐怖症!?v-405
2010年12月16日(Thu) 18:58
 編集
おそおそですが、エルちゃんお誕生日おめでとう!
可愛いケーキで祝ってもらえてよかったですね♪
香港生活を元気に満喫してくださいね。

それにしてもすごい坂!!
普通に歩いても十分そうだけど。
マッスルフェイ&エルちゃんの出来上がりを楽しみにしています。

↓主人は香港生まれ、3歳で日本に帰国してます。
おまけに18歳のときにも半年ほど行ってたらしいです。
父上の仕事の関係ですが。。。だから怪しくはない 笑
2010年12月17日(Fri) 14:31
雪ママさん
 編集
なかなかすごいでしょう?
雪くんのお散歩コースを、うらやましがった理由が
おわかりいただけました?
人間はね、最初の1週間は、足が重たくて重たくて
どうしようかと思っていたけど、気づいたら、
平気になってました。
でも、やっぱり、息はあがるのよね~。

フェイエルはいつだって
「ふわふわでやわらかくって、ぬいぐるみみたーい」
って言われてきたので、それはキープしたい!!
無理かしら、やっぱり…

ぽんはね、風の強い日は、あわてて窓閉めてますよ。
たしかに、ガラス飛んでいきそうに見えるし、
もしそうなったら、そのほうが怖いですもんね。
2010年12月17日(Fri) 23:22
ろはさま
 編集
たぶん、正解よね~e-280
筋肉姉妹コンビe-263い、いやだ、いやです…

かーなりキツイですよ。
いまのフェイエルしっぽにとって、ろはさんちの前の道は
ほとんど平坦に見えるくらいです(大げさ)
えっと、たしか、川を渡ったあとグイッとのぼるでしょ。
いつも使うラクな坂で、あのくらいの角度。
あれを300mくらいはのぼり(くだり)つづけまーす。

指に血豆!?
それは経験ないわ…というか、普通のシューズでは
危険だとすぐに気づき、ハイキングシューズ入手しました。

ぽんは、高いところ苦手なのよ。
しっかりした建物なら、けっこう平気だけど、
観覧車なんて、見るのもイヤみたいよ。
2010年12月17日(Fri) 23:31
ゆーママさん
 編集
お祝いありがとうございます!
いやーやっぱり日本のケーキはやっぱりすばらしい。
人間のも、犬のも。

街のほうへ行くには、ちょっと坂をおりたら、あとは
だいたい平坦なんですけどね~
やっぱりお散歩には、山方面のほうが、車も人も少なくて
大変でもそちらを選んでしまうんですよね。

マッスル~いやだ~

なーパパさん、そういえばそんなお話伺ったような気も
してきました。なんだ、あやしくないんだ・笑
じゃあ、イギリス領時代の香港をたっぷりご存知なのですね。
いまの香港と、だいぶ違うのかなあ。
2010年12月17日(Fri) 23:38
 編集
こ~んな坂道のお散歩なんですね。
フェイ&エルちゃんもやけど、しっぽさんもすごい~。
がんばれがんばれ。
車が来ないお散歩道はいいよね。

それにしても景色のいいこと!
おうちは何階?
緑も多いし素敵ですね~e-420
2010年12月19日(Sun) 00:09
ちゃまこさん
 編集
そうなんですよ。
いまのわたしたちには伊吹山のお散歩も余裕に違いないe-440
山の道も、車は通れるのだけれど、道沿いに建物が
あまりないところなので、通行量が少なくて、
ランナーも犬連れも、ゆうゆうと走ったり歩いたりしてます。
ただ、いちど車がくると、抱っこしないと不安なくらい狭い。

ここは、災害があったらこわい32階です。
規模は違うんだけれど、淡路島でも、マンションからの景色は
「三熊山」だったので、似てるといえば、似てるの(笑)
2010年12月20日(Mon) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL