fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 青空

青空

フェイとエル
マンション下のレストラン前にツリーがあるので、
お散歩前に、記念撮影?しておきました。

景色
今日は、青空。
こちらは、晴れが多いけれど、こういうスカッとした青空は
めったに拝めません。
秋冬の日本の空は、晴れればいつだって真っ青なのにね。
今日は、すがすがしい気分で、「がんばるコース」を歩きました。

おやつ
さて、エルのお誕生日のとき、一緒に買ったおやつたち。
大きめのおやつも、たまにはいいかなーと思って買った右の袋。

おやつ
かなりリアルに、パンみたいなんですよ。

フェイとエル
ふんふんふんふんふん
(フェイは、何度も、こそっとペロしました)

では恒例の…

フェイとエル
フェイちゃん、半分おいしいお口~

フェイとエル
このほうがお顔が見えて、いいですな。
がんばりました!

ところで、こういうおやつを食べなれていないからか、
フェイエルは、タプの中に、かけらを残してしまい、
取り出してもらうまで、いつまでもクッチャクッチャしてます。
そういうのって、フェイエルだけ?

お菓子
クレームブリュレ。
仕上げは、素精糖を適当にばらばらとふりかけて、
上火だけのオーブンで溶かしたので、
一枚のバリッと平らな飴にならなかったんだけど、
でも、ちゃんとスプーンでパンパンと割るのを楽しめました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
でた~! ホンコン初の乗せ芸。
フェイちゃんの、上向き気味の顔も健在ねv-238

ほんとにリアルなパンの形ね
食べてみた?

イギリスにはインギー専用のカリカリがあるって聞いたけど、
ホンコンにはあるの?

雪はタプタプが細いからないなぁ~
海苔が上あごに付いた時くらいかなクチャクチャは。

お菓子作りも始まったわね。
新天地にも慣れ始めて、気持ちに余裕が出てきた証拠ね。
良かったわん。
2010年12月18日(Sat) 11:49
 編集
フェイちゃんの『半分おいしいお口』?
かわい~。アニメみたい。
このおやつ 硬そうで食べ応えありそう♪

↑雪ママさん。うんうん。
お菓子そろそろ起動して生活にペースが戻ってきてるんやな~って私も思ってました。
また『おいし~~~e-302』を楽しみにしてます!
クリームブリュレ上のパリパリがたまらないよね~e-454

素精糖ってのでするのがミソなん?
おいしそう~。
2010年12月19日(Sun) 00:21
 編集
こんにちは~!お久しぶりです。
しっぽ家さん、香港に!!びっくりしました~~。
皆さんお元気そうで、何よりですね!家族一緒が一番いいですもんね。
香港は行ったことがないけれど、一度行ってみたいとずっと思っていました。都会?なイメージがあったけど、結構緑も多くてお山もあるんですね~。お散歩お散歩で、皆さんますますスリムになりそうですね~。
帰国の予定は1年?2年?それとももっと???
楽しい香港ライフ、これからもブログ楽しみにしています♪
サファシェリも元気です。ますますグルーミングの時間が取れなくて、ちょっと可哀想かな・・・
フェイエルちゃん見ちゃうと特にね(汗)
2010年12月19日(Sun) 22:12
 編集
マンションの下がレストランなの?
へ~、美味しいと便利いいよね。

乗せ芸フェイちゃん、首が伸びてる。笑
早くヨシって言ってあげて~。

うちの筋肉黒姫の場合、オヤツかすはタプから出て
ふやけてデロデロになったのが私の袖に・・・・v-12
フェイエル嬢は、タプに残しておいて
長く長く楽しもうっていう作戦かも?←ないない

バーナーはさすがに持ってないのね。
2010年12月20日(Mon) 13:49
雪ママさん
 編集
よろこんでいただけて光栄ですわe-420
フェイ、どうしても鼻の穴を見せたいらしいのよ。

コメント読んで、食べてみるのは、ろはさん専門って
つぶやいたわたくし。

食べてみました。
薄味の植物油ビスケットですな。けっこうイケます。

先日、ロイヤルカナンのコッカー用を見ましたよ。
http://www.royalcanin.co.uk/my_pet/dog_products/breed_health_nutrition/cocker.aspx
↑これこれ。
ほかのブランドもあるのかなあ?

雪くんは上手にビスケット類食べられるのですね。
タプの少ないフェイのほうが、よりクッチャクッチャ
してるから、雪くんも苦労してるかと思ったのに。
フェイエルは、のりはたぶん食べたことないから、
どうなるかわからないなあe-454

お菓子は、気持ちに余裕というか…
濃い~お菓子があんまり売ってないのよe-259
2010年12月20日(Mon) 20:09
ちゃまこさん
 編集
ひめちゃんはるちゃんは、おいしいお口になりませんか?
タプがこう、まきあがっちゃうかんじのお顔。
そういえば、エルはあんまりならない…というか、なっても
瞬間で戻っちゃうかも。
フェイは、ムニッとした顔のまんまになってることが
けっこうあるんですよ。
「で、めくれてるよ」と言うと、ハッ!として直すe-446

このおやつね、えーと、マリービスケット2枚いっぺんに
食べるくらいのかたさをイメージしてくださいe-428
スヌードなしで食べると、耳にかけらがくっついて大変です。

クレームブリュレの飴には、カソナードを使うのがほんとです。
だから、きび砂糖の素精糖を使ったのだけれど、
日本からの在庫がなくなったら、カソナードでやってみます。
2010年12月20日(Mon) 20:28
サファシェリママさん
 編集
わ~お久しぶりです!コメントありがとうございます。
お元気でしたか?4きょうだいは、仲良くにぎやかですか?

そうなんですよ、みんなで香港に引っ越してきました。
我が家の面している南側は、山ですが、
逆の北側は、あの摩天楼を構成している高層ビル群がすぐそこです。
日本と一緒で、土地の大部分が山で、ほんのわずかな平地に
街がひしめいているんです。でも、香港のほうがより狭いので、
やたらと上へ上へのぼってますね。
香港にいらっしゃるときには、ぜひお立ち寄りくださいね~。

フェイエル、きれいに見えます?
写真だからですって。
プロに修正してもらえない素人カットで、
とんでもないスタイルになる日も、近いかも。
2010年12月20日(Mon) 20:37
ろはさま
 編集
おいしいかは、食べてみてないからわからないですが、
結婚式をしていたり、なにかの撮影をしていたりすることが
わりと多いので、お散歩のとき、若干邪魔です。

フェイね、首のばしすぎて落とすから、
再挑戦で、時間がのびて、さらに首ものびたの。

ほー、てちすけは、お袖でお口を拭くきれい好きなんですね。
エルは、タプに入ってることに、たいていは気づいておらず、
ふとした瞬間に口に入った耳の毛にくっついてきたおやつカスに
気づいて、必死になって食べようとして、耳毛を歯で切ったことがある。

バーナー、買おうかなってさんざん思ったんだけど、
カセットガスがこわいんだなあ。
2010年12月20日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL