fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ すべすべ

すべすべ

今日は、ラクチンコースの長いバージョンでお散歩しました。
そこで見たもの、それは…

景色
わかるかなあ、IFCモールから、ぶら下がる窓掃除の箱。
上のほうに、普段はない棒が、でっぱっています。
それで吊ってるようです。ひえ~おそろしい。

ちなみに、手前右手の建物は、中銀タワー。
ここにもワイヤーがあるのが、見えますか?

景色
じつは、ほら、ここにも、あそこにも窓掃除の箱が。

景色
おつかれさまでーす。

そんなに上のほうを見上げなくても、びっくりするものが
みつかることもあります。
これは、週末にぽんが発見したもの。

景色
もしかして…バナナ?自生してるのかしら。


今日は、ほったらかしていた、あれをやりました。

エル
背中のアンダーを抜くナイフかけです。
途中で、立ってもらって、写真を撮ってみました。

夜になってから、仕上がり写真を撮らなかったのを思い出して、
ふたりの背中を撮りました。

フェイとエル
まあ、すっきり。
ちょっと、フラッシュ準備するから、ステイしてて~。

フェイとエル
だぁっ!!なぜ動く!

フェイとエル
ふたりとも、しっぽinしてしまった。もういいよ、ありがとね。

週末、りんごのお菓子が恋しくなりました。

紅玉みたいな酸味と香りの強いりんごってどれだろう…と思って、
適当に、有機のゴールデンデリシャスを選んだら、甘い品種でした…
が、お菓子にしてしまいました。

お菓子
りんごの田舎風
ドライアプリコットの甘煮は、ラム種漬けに変更。
そんでもってサワークリームではなく、グリークヨーグルトを使用。
このグリークヨーグルトってのは、むっちゃおいしいんですよ。
後日、紹介します。

お菓子
りんごのクランブル
生のプラムは時期じゃないし…と見回して、生ブルーベリーを使用。
南半球は、ちょうどシーズンなんですかね。
赤く色もついて、いいかんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ師走はやっぱり大掃除? 応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
あんまり上ばかり見てると目がまわるよ。

間違いなくバナナね。
自生してる? どんな場所に?

あのポーズで待っているのってエライわぁ~
ちょっと動いただけで怒られたの~?
おに~v-12

けな気な二人にポチだわよ。
2010年12月21日(Tue) 12:00
雪ママさん
 編集
目がまわる?そうなの?
わたしは、崖下を見るほうが目が回ります。
鋸山の地獄のぞきとか…行ったことあります?

あーこれやっぱりバナナですか。
えっとねえ、道路脇の崖の途中にあります。

え~鬼かしら~そうかも。写真のためだし。
ポチ、ありがとうございます。
今度、バナナのある崖写真、撮ってきます。
2010年12月21日(Tue) 23:34
 編集
お~~~~、この仕事、一度はやってみたいの~。
吹きさらしで眺める景色ってどんなんだろう?ってワクワクする。

ところでバナナ、いつ収穫されるのかな?
収穫しないのかな?
料理用の青いバナナなら食べられるかもしれんよ。
せっかくのバナナ天国、是非緒戦を!
リンゴはジョナゴールドはないの?
リンゴケーキ食べたい時は困るね。

「だぁっ!」なんて言われたら尻尾もインするさ。
フェイエルちゃん、ご苦労様。
2010年12月22日(Wed) 20:03
ろはさま
 編集
ナントカと煙は高いところを好むe-440(←何度書いたことか)

窓拭きのこれより、竹の足場を組むほうが気に入りそうだよ、あなた。
あたしゃ、下から見てるだけでも恐ろしい。

バナナ、どうするんだろうね。
でもそう簡単に収穫できそうもない場所だけどねえ。
ジョナ、売ってるところには売ってる。
でも先日、グラニースミスを発見したの♪
ためしに少し買ってみたので、たのしみです。
2010年12月25日(Sat) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL