fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Merry Christmas!TOP日常 ≫ Merry Christmas!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry Christmas!

クリュッグ
今年は、うずらをローストしましたよ。
ひとり1羽。サイズちょうどよかったです。(写真なし)

マンダリン
マンダリンオリエンタルホテルのケーキたちと、シュトレン。
あ~うまいっ!しかも、やっぱり見目麗しい。
お値段は、おいしいケーキやさんよりさらに高くなるけれど、
それでも、マンダリンオリエンタル東京よりは、お手ごろです。嬉。

今日、ケーキつくろっかな~どうしよっかな~、やっぱ買いに行こ!って
マンションから出てみたら、びっくり。ものすごい人がいっぱい。
街へ出ると、さらにおそろしいほどの人、人、人。
平日の昼間なのに…すごいよ、クリスマスの香港。
明日からの土日は、いったいどんなことになるんだろう。


フェイとエル
がんばるコースBOWEN ROADの朝の景色。
逆光だけど、ここのさわやかさが伝わるかしら。
暑い時期はどうなんだろうね。
そもそもここまで、歩いてこれないかもね。

フェイとエル
さて、先日のバナナの木
道の向こう側の、崖にはえてます。

お散歩中、あらためてながめてみると、
フェイとエル
こんなふうに、意外にあちこちの崖に
バナナがなっていることに気づきました。

フェイとエル
これが、マンション裏の階段。
さすがに秋なので、枯葉や実みたいなのがいっぱいです。
でも、ほとんどくっつきませんよ。
写ってる部分で、だいたい、階段全体の5分の1くらいかな。
8階くらいまで上がるかんじです。
抱っこして上がると、むっちゃ息が切れます。
わたしひとりで連れて行く平日は、自分たちで歩いてもらうので、
この階段を上り下り両方する日、上りだけの日、使わない日に分けてます。

フェイとエル
楽しいクリスマスを、お過ごしください!


おまけ。


おまけ
窓ガラス掃除の棒が出ていたIFCモールの中にあるお店。
この名前につい、クスッとしちゃうんだよね、ねえ、クウちゃん。
あっでも、名前のつづりはKUUだったね。

おともだちネタでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
クリスマスおめでとう♪

私も七面鳥焼いたのに写真なしです 笑
なまけものじゃ~~~

美味しそうなケーキねえ。
シュトーレンどうだった??
日本で買うより安くっていいよね!

く~って書いてあって可愛いです。
意味は何だろう。
2010年12月25日(Sat) 19:17
ゆーママさん
 編集
おめでとー!
塩釜見たかったよ~。
マンダリンシュトーレンおいしかったよ。
買ったシュトーレンでは、いままででいちばん美味でした。
断面写真とったから、今度のせますね。

く~の意味?なんだろうね。意味あるのかしら。
なーパパさん、おせーて(笑)
2010年12月25日(Sat) 23:57
 編集
出遅れた~~!
と、言うことでメリーはナシよ!

毎日、修行のようなお散歩ねv-8
フェイエルちゃんより、しっぽさんの方が先に筋肉モリモリになりそうね。

マンションの裏階段ってパリっぽい。(行ったことはないので想像)

バナナの成長が楽しみだわ。
2010年12月27日(Mon) 17:44
 編集
くーの文字に、思わずにやけてしまいましたv-10
なんだか嬉しい~♪
坂道もスゴそうだけど、
階段8階位まであがるなんて、すごい!
ムキムキの足と腕のしっぽさんになって帰ってくるかも
しれないですね!それも楽しみ~♪
2010年12月28日(Tue) 00:03
雪ママさん
 編集
そうよ~でも、おそろしいことに、足が張らなくなりました…
慣れっておそろしい。
そうそう、ふくらはぎの万年むくみが取れた気がするの。ラッキー。

パリってさ、マンション裏っていうより、屋根裏部屋までの
ながーい階段ってかんじじゃない?

「モデル」は、カートの写真のところで書いてくれてたのよ。
あれは、雪くんがモデルになった話題と、かけてあるのかと思ったの。
2010年12月29日(Wed) 19:50
アケさん
 編集
ふふ、喜んでいただけてなによりです。
よいものを発見しましたe-348
居酒屋とラーメンの組み合わせにも、ニヤッとしちゃうでしょ。

8階くらいの高さまで階段でね、その先30階くらいまでを
坂でのぼるんですよ。じつは下りが大変よ~。

ムキムキ…避けたい、それだけは…
2010年12月29日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。