fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 新年です

新年です

あけましておめでとうございます!
香港では、元旦は休日だったようですが、なにしろ今回は
土日にかかっていたので、ものすごく普通の日々でした。
ただ、大晦日は、午後4時ごろにはお仕事おしまいみたいでしたね。

とりあえず、日本人らしく紅白を見て、行く年来る年の鐘を聞き、
静かに新年を迎えた気になっていましたが、
実はまだ香港は新年になっていませんでした(←時差)。

それから1時間経過、ドドドドーン!!
わーわーきゃーきゃーハッピーニューイヤーと遠くで騒ぐ声。
景色
うちからは、中銀ビルの花火だけ見えましたが、
ビクトリアハーバーを囲む高層ビル群からは、花火があがり、
カウントダウンで大騒ぎだったようです。


元日は、ちょいと用事で尖沙咀Tsim Sha Tsuiへ行ったら、
香港龍獅節Dragon and Lion Dance Festivalというのの真っ最中でした。
とんでもない人ごみに、巻き込まれました。

2日は、たっぷりお散歩しようってことで、山登り。
ただひたすら歩道を登ってきたあとの、どアップ。
フェイ
フェイ

エル
エル

涼しくっていいんだけど、でも…的な表情ですね。
その後さらに上を目指そうかと思ったのだけど、おもしろくないので、
道路を離れて、トレイルランニングのコースに入ることに。

景色
途中、こんな広場が!
車が突然1台入ってきたと思ったら、この公園でワンコを
遊ばせにきたようです。
ちなみにこのワンコたちは、とてもやさしいよい子たちでした。

看板
看板はこれくらい。
とくにワンコ立ち入り禁止とか、リード必要とかの説明もなく、
あるのは、運動用具の使い方の看板くらい。へぇぇぇ。
でも、ここは通り過ぎて、山道へ。

フェイとエル
さっそく分かれ道。ぽん、地図で確認「こっちだね」
F&E: こっちの階段じゃないんですか

フェイとエル
道はしっかり踏み固められていて、枝も払われていましたが、
ほんとにこっちぃぃ?ってくらい、けっこうワイルド。
フェイエル、表情よくなってきましたよ。

フェイとエル
舗装路に出たので、リードをはなしてみる。

フェイとエル
エル、おりないよ!!!

フェイとエル
水休憩。

フェイとエル
落ち着いてきたようですな。

フェイとエル
もうすぐ、いつもの坂道だよ。

景色
青い鳥発見。幸先いいかんじ。

フェイとエル
今年もどうぞよろしくおねがいします!!

てなわけで、3日の今日は、ぽんは通常日。
フェイエルは、お風呂に入れられたのでした。


お菓子
簡単チーズケーキ。2層になっとります。
入っているのは、お友達お手製ドライストロベリー。
シュトーレンに入れるべく冷凍保存していたのだけれど、
こっちに来ることになって、作れなかったので、
そのままお酒に漬けて持ってきたのでした。
こっちでは、日本のイチゴは高級品だからね~。
うしろにチラリと見えるのは…

ヴァローナ
ヴァローナのボンボンたち。
うちの近所のデパ地下にショップがあるんだぁぁ♪全種制覇する予定。
香港は気温高いくせに、チョコレート天国。
材料のチョコがいいから、たいていチョコケーキもおいしいの。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
明けましておめでとうございま~~っすv-457
今年も読み逃げになるであろうひなたんですが、どうぞよろしく
お願いします。
お正月は香港だったんですね。
てっきりこっちに帰ってきてるかと思ってました。
何だか遠い所に行ったんだって気がしないんだけど、ブログに登場する
場所が漢字がいっぱいだから、あ、そっか~って思っちゃったv-428
エルちゃんは山歩きではすっごい笑顔v-398
香港ってすっごく小さいくせに色んなモノがギュッと詰まってて、
自然もあって、すごくいいですね~。
うちも行ってみたいなぁ・・・・あ、パスポート切れてるんだったv-393
2011年01月04日(Tue) 00:19
 編集
明けましておめでとうございます!

日本のボ~~~ンって鐘の音が懐かしい?
私は鐘の音が聞きたくて、ゆく年くる年の番組が好きです。
海外は花火だもんね♪

おせちは全く作らなかったの?
材料調達が難しいかな。

今年もブログ楽しみにしてます。
ポンさんにもよろしく☆
2011年01月04日(Tue) 12:02
 編集
明けましておめでとうございます。

ひぃえぇ~~!
香港のお正月って2月じゃなかったの~v-12
思い込んでたぁ~ お恥ずかしい限りです。

ほら、フェイエルちゃんフリーでも全然OKじゃない!
いいなぁ
エルちゃんだけ舌ぺろんちょはなあぜ?

チョコレート、やっぱり苦いのが多いの?

今年も宜しくお願いいたします♪
2011年01月04日(Tue) 15:52
 編集
あきゃ~しておめでとうごじゃいます。

ねぇねぇ、どうして紅白が見られるの?

こんな山道、ちゃんと歩いてる~。笑
うちだと確実にいなくなってるな。v-390

イチゴはお酒に漬けて香港へ同行してたんだねぇ。
けど、このチーズケーキはぽんさんギリギリ大丈夫レベル?
ああ、食べたくなってきた。

もしかして、香港で一番喜んだのは
すぐ近くのデパ地下このチョコが近かったこととか?笑
製菓用のは売ってないの?
2011年01月05日(Wed) 11:52
ひなたんさん
 編集
おめでとうございまーす!
お忙しい中コメントありがとうございます。
忘れられないように更新していきますので、
よろしくおねがいしまーす!

帰るっていってもね、こっちほぼ通常どおりだったのよ。
31日も3日も仕事にいってたよ、ぽんは。
短期で帰るとしたら、フェイエルどっかに預けないとだけど、
まだいいところ見つけてないんだ。

エル、すっごいうれしそうでしょ。
小さいときから土も草も触り放題だったからね~。
香港?
ふふ、でもひなたんさん、すーぐ坂に音を上げそうよe-264
2011年01月05日(Wed) 23:01
ゆーママさん
 編集
おめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。

あのね、ブルームバーグでだったかなあ、
世界の新年の様子をさらーっと流したんだけど、
ほとんどどこも花火なのに、日本だけ「ゴーーーン」
あーやっぱり日本の新年ってこのイメージなんだねって思いましたよ。

おせちはね~出来合いのが売ってるのは見た。
材料は全部はそろわないだろうけど、少しは作れるかも。
来年は、せめてお雑煮は作りたいです。

遊びにきたくなるようなブログ記事がんばって
アップしますので、どうぞ今年もよろしくおねがいします!
2011年01月05日(Wed) 23:06
雪ママさん
 編集
おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

いやいや、あってます、あってますe-280
旧正月が、ほんとのお正月よ。
もともとイギリスだったことと、お祭り好きの香港人なので、
クリスマスも新年も騒ぎっぱなしなのよ、きっと。

フェイエル、いやいや、はじめての場所だから
まじめについて歩いてるだけかもですよ。
エルだけ舌が出てるわけ?
なんでだろうね、エルって小さいときからそうなのよ。
やたら舌も長いし。
フェイは「汚れる~」って思ってるのかも・笑

チョコ、苦いっていうか、無垢のもあるし、
中がサクッてのもあるし、ほんとにいろいろよ。
チープなビスケット系のも、いっぱいあるよ。
けど、高級系も、日本より安いから、いっぱい試せる~
2011年01月05日(Wed) 23:16
ろはさま
 編集
おめでとうございます!
ノロ退治もおめでとうございます。

紅白は、ケーブルでNHK Premiumを契約すれば見れるのだ。
BSで見てるマンションもあるだろうねえ。

だからいってるじゃん、フェイエルはお嬢なの!
…なんて言って、慣れたらフェイエルも大変なことに
なるかもしれないが。
けど、このへんで道をはずれたら、大変よ。
なにがいるかわからんし、なにがあるかもわからん。
ウンくらいならいいってもんがあるんだよ。
今度記事にするよ、そのこと。

あとねえ、ドライでもらったオレンジも漬けてもってきた!
大切に眠らせて持ってきたから、おいしく食べるわ。
このチーズケーキは、けっこう平気だったらしいよ。
もしかすると、慣れてきたかもしれない・笑

香港でいちばん喜んだこと?
チョコがいっぱいってのは、たしかにかなり喜んだe-446
ラ・メゾン・ド・ショコラも同じモールにあるんだよ。ルンルン。
2011年01月05日(Wed) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL