fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏蛋仔TOPおでかけ ≫ 鶏蛋仔


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏蛋仔

鶏蛋仔
灣仔站(駅)近く、いっつも繁盛しているお店があって、気になっていました。
近くまで行ったので、わたしもならんでみました。
北角鶏蛋仔、芸能人とオーナー?のおじさんとのツーショット写真などが
ずらーっと貼ってあるので、有名なお店らしい。
北角North Pointに本店があるのね、きっと。

鶏蛋仔
これが鶏蛋仔。アツアツです。1枚だいたい150円くらい。

鶏蛋仔
外がカリカリで、中がむちっとしっとり。
大判焼きの生地ぽいのを連想していたけど、もっと軽くてサクサク。
おいしー。香ばしさが、かなりわたしの好み。気に入りました。


きのう載せなかったけど、けっこう気に入ってた写真、
お蔵入りはもったいないので、載せちゃう。

フェイとエル
「こっちむいて~」

フェイとエル
歩いてくるところを撮ろうと、先に行って待ってたら、
わたしがしゃがんでいたので、猛ダッシュで来てしまい、
撮れたのは、こんな写真…

フェイとエル
「フェーイちゃん」

フェイとエル
なぜ舌をチェックするのだ?

フェイとエル
まばたきしちゃったフェイ

フェイとエル
エルのちら見

外出時の写真は、いつも持ち歩いてるコンデジで撮っているのだけど、
小さいから、チャッと撮れるんだけど、
でも、撮りたいその瞬間は逃すようなとこがあるよね。
ケータイで撮るよりはましなんだけどね。
ツールを選ばない上手な人に、なりたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

今年もよろしくお願いします♪
 編集
今年もフェイ&エルちゃん&ぽんさん笑の元気なお顔としっぽさんのお菓子楽しみにしてますね~。

で、年末のバタバタとPCの不調、元日ついに『砂の嵐』でシャットダウンe-350。。。
しばらく訪問してない間にたくさん見逃してました~。

そっちに行って夏の川遊びももうできないんかな~って心配してたけど全然大丈夫そうですね。
どんどん新しい遊び場も発掘されてるみたいし。

いろ~んな表情のふたりしゃべりだしそう。
和柄のスヌード めちゃかわいい。

鶏蛋仔!?
ひとつひとつに離す前 ちょっとこわい。。。
なんじゃこりゃぁ?って思ったわ笑
ベビーカステラみたいな感じ?
あつあつが美味しそう。
2011年01月05日(Wed) 00:51
 編集
そうそう、カード昨日(5日)届きました。
コメントとか読んで思ったんだけど
同じ日本でも、バラバラに届いてる?

鶏蛋仔・・・なんて発音だ~?
卵が並んでるから、鶏の仔ってことなんだろうけど・・・。
読めない漢字を飛ばしてるので脳によくないって思った。
ワッフルっぽいのかなぁ、ホットケーキかなぁ?
生地だけってのがいい!
2011年01月05日(Wed) 11:57
 編集
うひょひょ。
可愛いショット満載じゃない?
うちみたく、同じ顔ばっかりの場合はどうなるの。
技術もブツも取り替えたいです。

そう。読み方ふって。
発音がさっぱりわかりませぬ。
で、ちなみに何語で話してるの?
買物時。英語??
2011年01月05日(Wed) 14:13
ちゃまこさん
 編集
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします!!
ええええっv-12
で、コメントくださったということは、復活?

夏の涼み遊び、どうなるでしょうね?
泳げる場所はありそうだけど…こっちにきたらやっぱり
海にもトライしないといけないかなあ。
お正月スヌ、ほめてくださってありがとう!
毎年、この時期だけ、出してます(←けち)

鶏蛋仔、そうそう、わたしもこのつながった状態、
なんかの卵みたいでブキミって思いましたよ。ぷぷ。
実はベビーカステラ食べたことないんだけど、
見た感じ、似てますよね。
あれって、大判焼きの皮みたいなかんじのものではないの?

えーとね、これは、なにに似てるかと考えてみますと、
風味的には、たまごせんべい。
外側のカリカリは、超薄いたまごせんべいで、
内側にふわふわがくっついてるってかんじかなー。
下手な説明。
2011年01月05日(Wed) 23:33
ろはさま
 編集
えーーーっそんなにかかったの!?
じつは、ろは亭も外国だったんじゃ!?

読み方は、ガイダンジャイ。
魚のつみれだんごが「魚蛋」なので、
卵のぽこぽこ丸いお菓子ってことじゃなかろうか。

ホットケーキかワッフルかといわれたら、ワッフルだけど
マネケンみたいのではなく、ホシノのワッフルに近い食感。
あっ!!
たまごせんべいの超薄の皮の中に、焼きたてシュー皮の
中身をいれたかんじ。そう、まさにそんなかんじ!
2011年01月05日(Wed) 23:40
ゆーママさん
 編集
親ばかにのってくださって、ありがとうe-446
同じ顔?そう?
でもほら、芸事はさまざま変わってるからe-461

買い物のときは、えーかげんな英語です。
いまだに広東英語は、完全には理解できないっす。
日本語のカタカナ語みたいに、そのまま広東語になってる言葉は
何度言ってもらってもわからんときがあります。
2011年01月05日(Wed) 23:49
 編集
私も読み仮名ふって欲しい~~。
って読み方が分かった所でどうなんだ?って感じだけどさ。
漢字並べたら、なんとなく意味合いだけは分かるのがおもしろいよねv-398
つながってる状態の写真、見たとき何かの卵?ギョギョッッ
って思ったv-405
けど、すっごく好みっぽい感じ~。
食べてみた~~いv-343
そして今日もエルちゃんの笑顔が弾けてますなぁv-413
ちら見の1枚が好き~。
2011年01月06日(Thu) 23:58
ひなたんさん
 編集
じゃ、わたしも読めるときはふるようにしますe-149
広東語わからないから、いまのところ、ただ音読みしてるものも
多いのよ。文章は、返り点打って漢文読みe-284
だよね~この姿ブキミだよね~
かなり素朴なおやつだけど、けっこうハマるよ。
とくにバリ部分(焼き型から漏れたフチ)がわたし好み。

ちら見、お好きだと思ったわあe-446
2011年01月09日(Sun) 00:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

