fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 電池切れ

電池切れ

マンダリン
マンダリンオリエンタルのクリームドーナツ
おいしいと教えてもらったので、さっそく買いに行ってみました。

パンは、店員さんの向こう側にある棚から取ってもらう方式なので
クリームドーナツを取ってもらったら、となりのチョコ色のが気になる…
「あのチョコ色のはなあに?」と聞くと、チョコカスタードが入った
チョコドーナツだというので、そちらもとってもらいました。

マンダリン
中はこんなふう。カスタードたっっっぷり。
えーと、ふつうの肉まんくらいの大きさで、190円くらいかな。
うまーーーー!!しかも安ーーーー!(←日本感覚では)
そのうえ、さすが包み方もかっこいい。
マンダリンのケーキショップ…通いそう。


また上環Sheung Wanのドッグランへ行って来ました。
朝9時ごろだったので、お片づけ済みのきれいな状態を、独占。
フェイとエル
フェイとエル
フェイとエル
久しぶりにデジイチ持って行ったのに、ここで電池切れ…

10時前くらいになったら、ワンコも増えてきて、
少しフェイエルも挨拶できる子もいて、日本人の小さな男の子とも
挨拶して…そして帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへたまには思いっきり走らないとね。応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
ドーナツってたまに食べたくなります。美味しそう。
マンダリンは近いのですか?
甘もの食べたくなってきた!
昨日行ってきた川上屋の栗きんとん食べよっとv-16

香港は何犬が多いですか?
やっぱり小型犬が多いのかなあ。
2011年01月10日(Mon) 21:56
 編集
何が笑ったって、直立不動のぽんさん!
指一本、位置が変わってないよ~。笑

うわぁぁぁ、この手のドーナツ苦手。
揚げ物にクリームやフォンダンは無理だなぁ。
何も入ってないシンプルなのはないの?

↓ まさか福来純2本て、1.8 ℓ ?
まさかね~、それじゃぽんさん重すぎるよね。
けど定期買出し出来るなら、ぽんさん有効活用じゃないっすか。
イチゴとかはやっぱり持ち出しちゃいけないんだよねぇ。

ハガキ、そんなに早く!?
何で~?うちには時間掛かったみたいなのに。
読めない郵便事情もオモロイような不便なような。
2011年01月11日(Tue) 14:21
ゆーママさん
 編集
トラムに4駅くらい乗るのを含めて、10分くらいかな?
通っちゃいそうでしょ。
栗きんとん~うーらーやーまーしーいー
川上屋さんって、あたまになにもつかない川上屋さん?
そちらもすごーく食べてみたかったのよねえ。
それと、かやあられも。

こちらでは、ミニチュアシュナウザーと
ゴールデンレトリーバーが、人気があるようです。
トイプーはけっこういるけど、ダックスは少ないかな。
2011年01月11日(Tue) 22:44
ろはさん
 編集
そりゃそうだよ、連写してんだから、せいぜい数秒だもん。
連写で1枚ずつ体勢かわるのは、落ち着かないあなたくらいですよe-268

まあかわいそうに。
好き嫌い言ってたら、ドーナツが襲ってくる夢見るんでしょe-274
これは太太さんおすすめの「おいしいカスタード」第2弾ですのよ。
カスタードを味わうための、ドーナツなんですの。

ショーケースディスプレイは、プレーンのドーナツっぽかったから
きっとプレーンもあると思います。
生地も揚げの軽さもそこらへんのドーナツとはまったく違うので、
たぶんプレーンでも、食べたら衝撃を受けると思います。

いやいや…小さいサイズです。
そんなでかいスーツケースは持って行かないし、税関面倒だし。
いちご?検疫受けないといけないんじゃないのかな?

こっちからの郵便は、たぶんこちらでクリスマス事情に
まきこまれ、そちらでお正月事情にまきこまれたんでしょうね。
しかしよくうちの通りの名前、漢字でわかったね。
さてはちちさん、Google Mapしたね。
2011年01月11日(Tue) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL