fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ やっぱり曲がる

やっぱり曲がる

パン
香港&新年初バゲット。持ってきたあこ酵母ライトとスワッソンに
白いのと間違えて買ってしまったオーガニックの強力全粒粉1割混ぜ。
作る人間が天邪鬼だと、まっすぐになりようがないのか?
手前のパンは、帯び切れでかっちょわるいから、写真ここまで・笑

お菓子
タルトタタン、もう一回
模様似てるし、ガレット・デ・ロワ代わり…にはならないか。
ぽんは、紅玉よりグラニースミスのほうが気に入ったようです。

フェイとエル
縁側ひなたぼっこ状態の、昼間の我が家。
「まだお昼寝しないんですか」と、ネムネムながら監視するふたり。


マンション裏の階段では、のぼりもくだりもダッシュしないよう
練習しながら歩いています。
カメラ持ちながらで、ちゃんと歩けてないけれど…
なあなあながら、まあこんなかんじで。
エルは、お散歩中アイコンするのが、とても難しいのだけれど、
いちおう、こちらの気配を察して止まったり進んだりしてます。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
フェイちゃんアイコン上手ね♪
でもエルちゃん、ちゃ~~んと聞いてる。わかって動いてる感じですね。
うちは待たせる時間が長いほど、猛ダッシュしてしまうのでなかなかこうはいきません。
難し~~~v-393

タタン美味しそう~~~
うう。食べたい。
普段の生活になりましたね♪
2011年01月10日(Mon) 22:02
 編集
この間、雨トークでフランスパンの焼けるホームベーカリーが紹介
されててさ、ちょっと買ってみようかしら・・・なんて思ってるひなたん。
自分でちゃんと焼く事は出来ないけれど、ホームベーカリーだったら
何とか出来るでしょ?
タタンは・・・ヨダレを垂らして夢の中で食べるしかないけどね~v-394

それにしても、えらいなぁ~フェイちゃんもエルちゃんも。
うちなんて、それはそれは酷いですよ・・・v-406
ぎゃわわわわわーーーーと叫びながら猛ダッシュv-355
手すりを持ちながら、体重を後ろに掛けておかないと一緒に引きずり
落とされちゃうくらいなのよねv-390
とほほほほ。
2011年01月10日(Mon) 22:29
 編集
あら、これくらいの曲がり具合じゃ済まないでしょ~。v-8
何かこういうパンがアップされてるの
久しぶりに見た気がする。

ぽんさんは酸味強めが好きだったんだね。
私は余ったフジ+バナナ+チーズクリームでタタンもどきにして
酸味和らげたっていうのに。
ガレット・デ・ロア代わりだと思うのはムリムリ。

やんちゃ2姫だけど、うちも階段下りはしとやか系になりつつある。
下りは怖いもんね~。
2011年01月11日(Tue) 14:46
ゆーママさん
 編集
ほめてくれてありがとう~
フェイはひとりの1年半くらい、かなりみっちりとツイて歩く
練習してるから、知ってる道なら(←ここ重要)バッチリなのよ。
エルは、1対1でほとんど歩いてないからなぁ。

シーちゃん、OK出して走り出し1歩目くらいで速攻「すわれ」とか、
停止系のコマンド入れてみたらどうするかな?

タタンね~りんごが小さいから、とっても作りやすいです。
2011年01月11日(Tue) 22:55
ひなたんさん
 編集
それってティファールのだよね?
フローラちゃんリサちゃんのママさん、それ買われたって
以前お話されてましたよ~。けど…ひなたんさん、お米派じゃん。
毎日とかじゃないなら、たまにちょっとお金出して
おいしいパンを買ったほうがいいって、絶対。
ホームベーカリー代をおいしいパン代で割ってみな、何回買えるか。

いやいやフェイエルだって、日本じゃたま~に歩道橋を
歩かせてもらえる程度で、室内だって階段移動はさせなかったから、
そりゃもう勢いよく駆けてましたよe-218
こっちが根負けしなければ、いつかできるようになるe-454
2011年01月11日(Tue) 23:05
ろはさん
 編集
そうよねーS字カーブくらいになってないとねe-281
たしかに、たぶん3~4ヶ月ぶりじゃなかろうか。

いやいや、それがさ、スミスばあちゃんは、
焼くと、さわやか~なかんじがするだけで、すっぱくないの。
紅玉のほうが、すっぱい風味のままと思います。

しかし…そのタタンもどきは…どんな味…

のぼりも転んだら脛打って危ないよ。うちはのぼりもこの調子。
なにもないところでも転べる人は、のぼりも練習しておきたまえe-264
2011年01月11日(Tue) 23:46
 編集
私もアメトーーーーク見たわ。
見ると欲しくなる、その上手に入らないとなると、もっと欲しくなる。
お店では予約も受けないらしいの
カモーーーン「GOPAN]

躾の入ったフェイちゃんは流石ですねぇ。
そんなお姉ちゃんに育てられているんだから、エルちゃんが出来るようになるのはスグよ。

雪はね~、階段はだっこで下りるものだと思ってる。
お外の坂道のような幅広の階段は大丈夫だけど、
いわゆる階段は下りられましぇ~ンv-12
代々木のカフェで、おろして~って言ってた雪を見なかった?

ねぇ、 タタンは食べ物だから、空を飛んで私の口には入らないの?
2011年01月12日(Wed) 13:25
 編集
バゲットも焼かれるんですね!
うーーーん、焼きたての香りよ、こっちまで届け!!
マンダリンドーナツ、そうそうそれっ!ジャム入りもあったかな?プレーンだったかなぁ?あまり美味しいパン屋さんが当時はなかったので、近くに行くと買ってました。以前はGFにあったんですよ~。
あー、フェイちゃんエルちゃんと日向ぼっこしたい♪寒いし乾燥しているからかりんのコートも静電気で凄い事になってます・・・。
2011年01月12日(Wed) 17:37
雪ママさん
 編集
パン焼き器買うのやめたって言ってたじゃん…笑

フェイはやさしいんですよ。
いまだにエルにいろいろ手をかしてあげちゃうからね~。

代々木のカフェでの雪くん、ああそういうふうに言ってたの。
もしかして、おうちでも自主的にあがるだけあがって、
「おろして~」ってするのですか?
でも…お顔のイメージにぴったりかもe-348

タタン?届くまでに痛んじゃうよ。
2011年01月13日(Thu) 23:19
ふぁゆん太太さん
 編集
そう、焼くには焼くのですが…あまりうまくいかないんですよね、これが。
こっちでバゲットを買うと、けっこう身のつまったのが多いので、
ああこういうのもアリ?とか思っちゃいますが、
やっぱり気泡がっぽがぽのパンになってほしいなあと思いつつ。

そう、ジャムドーナツもありました。ジャムってなにジャム?
タルトとか、あれこれたくさん気になって。
このあいだブリオッシュやプチバゲットも買ったのですが、
とてもおいしかったです。順にあれこれ試してみます。
どれを買っても、きっとハズレはないんでしょうね。

かりんさんも香ばしさ炸裂させて、日向ぼっこしてるのかな~。
こちらも朝などは、けっこう冷えてきましたよ。
2011年01月13日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL