fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 山行TOPおでかけ ≫ 山行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山行

ジョエル・ロブション
シュークリームが食べたくなって、ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション
え?自分で焼け?…そのうち。
タヒチ産バニラビーンズが効いてます。
日本から4本持ってきて冷凍してあるけど、どこで買えるかな、タヒチ産。
手前は、右がアールグレイ、左がピスタチオのケーキ。
この2つでは、アールグレイが好み♪でもどれも、さすがのおいしさ。


土曜日は、山頂The Peakまで歩いて登ってみました。行程1時間半。
1時間くらいまでは、「なーんだ、そんなに大変じゃないね~」なんて
言いながら歩いていたのですが、最後の30分がすごかった。
Wanchai Gap(←いままで何度か出てきた、かなり急な坂道)がキツイなどと
言ってる場合ではない、とんでもない坂道。
でも、ほかにも通行者がいるんですよ、これが。

でも今度は、コンデジが電池切れで、写真撮れず。(←ブロガー失格)

景色
ピークトラム駅上のカフェでひといきついているときに、
携帯で撮ったのが、上まで行った証拠写真・笑
これの始発駅は香港公園にあり、フェイエルの家のわりと近くから
えっちらおっちら登ってくるんですよ。
犬禁止なので、乗ったことはないのですが。

あまりにも登りが大変だったので、帰りはタクシーに乗っちゃいました。

フェイとエル
帰宅時のフェイエル。なかなか満足気なお顔でしょ。
足を洗われるのを待ってます。
あとに洗われるほうは、いつもだいたいここで寝ちゃう。


そして日曜日は、満充電のコンデジを携え、お正月に見かけた公園へ。
山道に入ったところの分かれ道で、降りなかった階段が、
なんとなく地理的に、いつもお散歩で通る公園横にある階段に
つながっている気がして、その階段をあがってみたのでした。

やっぱり、つながってました!
エル
けっこうワンの落し物が転がったままだったりするのですが(汗)

フェイ
ふたりともそれらにはあまり興味を示さないので、放置のまま遊ぶ
(よその子のを拾えるだけの袋を持っていくべきでした)

フェイとエル
フェイとエル
フェイはエルにピコピコを見せびらかし、エルはフェイに翻弄される

フェイとエル
ああ、またフェイの「ピコピコボール離しません」が、はじまりました

エル
おねえちゃんは絶対、貸してくれないんですよ

そのうち、車の止まる音が…

おともだち
「あっそぼ~」と、ワンちゃん登場

おともだち
黒い子はフェイと一緒に遊びたかったのに、逃げるフェイ
そこにもう1頭が登場し、フェイびびりまくり

おともだち
こちらの子は、犬よりボール派
わたしに「投げて」と、ボールを置いているところです。
しっかし飼い主さんは、寒くなかったのだろうか。

おともだち
「ボール好きなんだよね、一緒にボールで遊ぼうよ!」
F: い、いい、いいです、わたしのことは見なかったことにしてください

おともだち
それでもやっぱりボール好きは、こうなる

おともだち
なんだかんだで、ちょっとは一緒に楽しめました


今日エルは、ひとの膝に寝にきて、むっちゃくさい寝っ屁を連発。
いつもと違うものは、昨日のシャンプー後におつかれさまであげた
鹿アキレス以外ないので、これのせいかなあ。
いやーもう、超くさかった。何度も悶絶したわ。


おまけ。
景色
ちゃんと鳩いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
山修行に行ったのかと思ったのに
帰りはタクシーじゃ、まだまだ修行が足らんの~。
半年後?1年後?には、軽々と登って軽々と下りて、
そうしたらフクラハギの筋肉も成長してそうやね。
筋肉しっぽさん、見たい。笑

シュークリーム食べたかったって言ってるのに
一番奥で写ってる。
クリームが緑色に見えるんだけど、ピスタチオのクリーム?
でもバニラビーンズってあるから・・・カスタードなんかな。

エルちゃんの寝っ屁。笑
ちゃ~~~~んと全部ウンチ出したぁ?
出切ってないと臭いぞ。
常々思うんだけど、犬はあんなに嗅覚が敏感なのに
強烈な寝っ屁は知らん振りだよね。
音には驚くことあるけど、ニオイは平気なんかい!!と
寝っ屁テトにツッコまずにいられない。
2011年01月19日(Wed) 11:33
 編集
おっ! 珍しくエルちゃんが知らない香港人の側にいるわ~
と思ったけど、冷静に考えれば、あれぽんさんよね。

それにしてもお二人さん。
寝っ屁などとお下品なv-12
って、言ってみたいわぁ
参加させてもらいますよぉ
雪はね、自分が落としたのに、私を「えぇ~」って感じで見るのよ。
酷いと思わない?

このコースは足腰が鍛えられるわね。
帰って来た時、ふくらはぎを見せてね。
2011年01月19日(Wed) 16:19
ろはさん
 編集
ふくらはぎを育てたかったら、ハイヒールのほうが近道よ。
すぐにシシャモ足になれるよ。おすすめ。

シュークリームの写真が一番奥にある理由はですね、
誰の手も届かないようにですよe-446
え、緑に見える?
手前のピスタチオのケーキの上のクリームは緑だけど、
シューはふつうに、クレームディプロマットでしたよ。
ようするに生クリームとあわせてあるカスタードね。

たしかにこの日のエルの朝ウンは、少なめでしたe-444
そしてその朝ウンも、すごくくさかったんでした。

あ、エルがおならしたそばにフェイが寝てたとしたら、
フェイは起きてエルを嗅ぐよ。
でも、エルがいびき?で「ンガッ!」とか言おうものなら、
飛び起きて「あの子ヘンかも!」って報告にくるね。
やっぱ、音のほうに敏感だね・笑
2011年01月19日(Wed) 23:34
雪ママさん
 編集
鳩いたよ~っていつか報告しようと思ってたの。
やっと写真撮りました。食べる鳩は別みたいですよ、やっぱり。

そう、黄色い人はぽんです。
よその人だと、フェイがその人の近くにいなければ、
エルは近づけないもんね、怖くって。

エルを抱っこして階段をあがるのは、マンション裏の階段だけでも、
かなりしんどいのに、さらにかーーーーなりの長さの細い階段を
上りきったぽんは、このとき膝が、がくがくしていたらしい。

あ~雪くんのその姿、わかるわ~e-257
そういうことしますよね、ワンって。ぷぷぷ。

最初のころの筋肉痛を思うと、坂道とか階段とかは
たぶん腿とかお尻に効くような気がします。とくに下りで。
ふくらはぎはね~、むくみが取れるe-454
2011年01月19日(Wed) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。