fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 16cmTOPおでかけ ≫ 16cm

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

16cm

パン
今日の山食。ひっさしぶりに、ちゃんと背高さんになったので、

パン
おもわず、こんな写真も撮ってみる・笑
エースパンの生地だけど、あこ酵母ライトだからか、ピキピキになりました。
粉は、Japanese Bread Flour、またの名を日本高筋麺粉。読み方知らず。


きのこ大好き人としては、八百屋さんのきのこが気になる。
(多種類の乾きのこも気になるには気になるが、まだ難易度高い)
まずはこれ。
きのこ
やっぱり、エリンギだよねえ、これ。超巨大。
街市ショッピングガイドによると(←そういうのがあったんですよ)
日本語は「ササクレヒトヨタケ」とあるんだけど、
ググると、ぜんぜん別のきのこだった。

なんでこんな巨大なんだろう。
あわびの代わりというか、かさ上げに使うんだろうか。
このくらい大きいと、かなりブリッブリした口当たり。

もうひとつ。
きのこ
なにこれ?
と思ったので、買ってみたきのこ。
白いブナシメジに似てるんだけど、あれよりちょっと大きくて、
あたまにもしゃもしゃがついてる。けっこうおいしいんです。


フェイエルは、今週末も元気でしたよ。
フェイとエル
土曜は、朝から上環方面に行ったので、ドッグランへ。


いつも、かわりばえしませんが。
この日、トイプーちゃん2匹の先客があって、
片方の子は、かなりフェイエルと遊びたがっていたのだけど、
フェイエルはボール命で、ほぼ無視。
で、この子のほうが、ボール遊びに参加しようにも
まったく追いつけず…てことで、遠くでワンワン言ってます。

フェイとエル
気温も11℃くらいだったので、たっぷり走れました。


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ボール奪い合い中~ 応援ポチッとありがとうございます

Comment

 編集
4山は難しいよね~。
高さが揃わなくて、私はせいぜい3山までかな。
これは美味しい粉だった?

ササクレヒトヨタケ、私もググッてみた。
ウン、全く別物。笑
栽培モノと自然モノは全然違うものになることもあるけど
(えのきだけはその典型)、これはエリンギでしょ~。
だけど白くはないねぇ。
もしゃもしゃ付きシメジもどきもおもろいなぁ。
きっと香港でもキノコを探すはずって思ってた。

ぽんさんは、座っててもあんだけ遠くに投げられるんやね・・・v-406
2011年01月26日(Wed) 11:13
ろはさん
 編集
もういまや、山とかうずまきとか、そろわんでも
とりあえずまともなパンになればよし、みたいな
低ーいところで勝負(なにを)してる今日この頃です。
この粉、ふつうにおいしい。
でね、昔、島時代の定番だったスーパーカメリアと
よく似た雰囲気だから、ひじょーに使いやすいです。

ね、なんだろね、このもしゃもしゃ。
ブナピーをこっちで作ると、もれなくもしゃもしゃがつくとか(←嘘)

うん、でも後ろには無理だからe-264
2011年01月28日(Fri) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。