fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 旧正月

旧正月

今日は、節分ですね。
こちら香港は、お正月です。旧正月です。
Lunar New YearまたはChinese New Yearといってます。
個人的には、太陰暦のお正月ですよーって意味を表す前者のほうが好み。
節分って、旧正月(だけじゃないけど)の前日のことでしょ?
てことは、ほんとは、今年は昨日のはずなのかしら?
ま、どうでもいいんですけど。

お正月
というわけで、利是(ライシー)の準備をしました。
うちは、引っ越して間もないし、たいした量はないのですが、
会社の人たち、マンションのコンシェルジュさんたちやお掃除の人たちにも
お渡しするので、いちおうこのくらいに見積もって…

フェイとエル
元日の今日は、こんなところに行ってみました。

景色
なんつーか…キョーレツでしょ。
この後、犬禁止看板を発見したので、天后廟のほうへは行きませんでしたが、
このすごいところはどこかというと、

景色
淺水灣(チンスイワンまたの名をRepulse Bay)です。
『慕情』ですよ、おくさん!

フェイとエル
とてもきれいなビーチです。犬禁止なので、はしっこで恒例だっこ。

フェイとエル
「すてきな襟ね」(←シュシュのこと)と言われて、西洋系の人に写真撮られちゃったり。

フェイとエル
この海沿いの道は、日光浴つきの気持ちよいお散歩コースでした。

それにしても、島の南側は、日差しも風もあったかい。
山を越えたら、そこはリゾートでした。

パン
あこ酵母ライトで、ビゴさんルセットのグラハム山食。
角食の適量、どのくらいだろうなあ…


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
南国じゃ! 応援ポチッとありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL