fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 街角TOPその他 ≫ 街角

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

街角

立春とはよく言ったもので、
いきなり20℃越えの日が続き、うららかな陽気の香港です。
「暑さ寒さも彼岸まで」は、こちらにも有効なんでしょうか。
もう一度くらい、ひんやりする日がくるのでしょうか。

さて。
今日は、春節で見かけたものなどを。
旧正月3日目だったかな、朝、お散歩から帰ってきて
ひといきついていると、ジャンジャンジャラジャラジャラジャラ~

あっ!どっかでドラゴンダンスはじまったよ!!
風景
窓から探すと、裏手?のマンションで練習中??
(頭つけてなかったので)
ちなみに右手にちょこっと写ってるのが、例の毎日登る階段です。

って、書いてるいまも、遠くでジャンジャンジャラジャラ~
窓からは見えないし、街側のどこかかな。

風景
その後出かけた中環(チョンワン、Central)でもジャラジャラジャラ~
トラムからパチリ。

風景
SoHoをぶらついていると、もくもくもく…

風景
廟そのものは、こちら側なんだけれど、

気になったのは、こっち。
風景
まさか、と思ったけど、そのまさか。
お線香でした。いったい一山どのくらい燃え続けるのかしら。
建物が石(コンクリ)造りだから、使えるサイズって気がしますね。

そして、鶏蛋仔(ガイダンジャイ)の屋台に遭遇。

1枚買って、動画とらせてもらいましたよ。
しかし…ここはタネの流し方がケチですな。
ぺしゃった粒が多かったよ。
いったい中になに入ってるの~的な、微妙な合成風味も
含まれていたりして、われながらチャレンジングなものを
口にしてしまいました。
北角鶏蛋仔のほうが、だいぶおいしいです。はい。


かわって、銅鑼灣(トンロウワン、Causeway Bay)
風景
ふと街中の広告を見上げると、ぽんの携帯の広告が!
てことはどうでもよくて、
その広告にレッドのイングリッシュコッカーが!!!おおお!

パン
そして崇光(そごう)の地下で、ドンクを発見。
しかも食パンは厚切りが存在していた(これは4枚切り)。
ものすごいケービングしてるけど、そんなことどうでもよくなるくらい
この厚切りドンク食パンに、浮き足だったしっぽでした。
そごう地下は、あんまり冴えないのでチェックが甘かったわ。


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「あーー!みかん!!」
今日はエルのお迎え記念日。 応援ポチッとありがとうございます

Comment

No title
 編集
お迎え記念日、おめでと~v-82
時間がもう少しゆっくり過ぎてほしいね。

そのお線香って蚊取り線香の形なの?
想像できない利用法だと思わない?
大胆だわよね。

4枚切りなんて魅力的~!
2011年02月08日(Tue) 11:32
雪ママさん
 編集
ありがとうございまーす!
ほんと、あっというまに2年が経ってしまいました。
着々と時は進むのね…

蚊取り線香もぶら下げると、傘みたいになるのかしら?
そう、たぶん置いたら渦巻だと思います。
蚊取り線香みたいに2つ組み合わせてぴったりんこではなく、
1個を平らに置くと、みっちり板状になる気がします。
太さは親指くらい…といっても人それぞれか、太さは。

あとね、これとは別の場所で見たのですが、
お線香の束、あるじゃない?
あれと同じくらいの太さで1本のお線香を見ました。
ともかくデカイ。そして、すごい煙。

憧れの4枚切りでしたよ!5、6もあったかな。ルンルン♪
2011年02月09日(Wed) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

