fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ インコ

インコ

お散歩の途中、ピークトラムの線路脇で休憩。
ピークまで歩いてのぼったときに撮ったあれです。
風景
ほーら、ゴトゴトのぼってきましたよ。

風景
すんごい角度をのぼっていくでしょ。
この先、頂上の直前、ひーひー言って歩いたあたりが、
さらにもっと急角度なのですよ。

実際に見てみるまでは、昔の軽井沢の登山電車みたいに
歯車をかませて登っているのを連想していたのだけど、
ロープなんですよ。驚。
1枚目はロープがあるけど、通過後の2枚目はなくなってるでしょ。
巻き上げ機が壊れたら、ジェットコースターに早変わりね。


そして、以前載せたバナナの続報。
風景
あのときとは別のバナナなんだけど、
どれもみんなこんなかんじ。緑でまだ硬そうです。
そろそろあったかくなってきたので、この先の変化に期待。
とれるかって話もありましたが、崖にあるからねえ…

風景
こういうお仕事の人は、とれなくもないかも?


みんなでお散歩していた日々もあっというまに終わってしまい、
きのうからぽんは、日本出張中で留守。
エル
フェイ
いつもの3人散歩でも、それなりに楽しんでくれてますよ。


最近、ほんとにあったかくなってきて、鳥さんたちも急に増え、
時折、ぎゃーぎゃーってすごい声に出くわすときがあります。
その正体をおさめました。
風景
これです。ぎょっとしちゃった、これってキバタン?
えーっ普通に飛んでるの!?って、びっくり。
だいたい5~10羽くらいの団体さんです。
(ひとまわり小さいコバタンかもしれないです)


お菓子
ロッシェ。大好き。
パユテフォユティーヌと、おいしいチョコがあれば、すぐできて超おいしい♪
ヴァローナのマンジャリで作りました。


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
毎日たくさん歩いてるよ 応援ポチッとありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL