fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ リコッタパンケーキ

リコッタパンケーキ

シドニーに旅行に出られていたお友達のブログに載っていた
本場billsのリコッタパンケーキ。
あまりにも、おいしそうで、おいしそうで…

お菓子
ルセット検索して、焼いてみました。
うんま~い♪
はんぺんのような口当たりも、たまりません。ハマる!

バナナは嫌いなので、なし。
ハニカムバターは、ちゃんと作ったわけではなくて、
練ったバターに、作りおきのプリン用カラメルを混ぜて、
パユテフォユティーヌでカシュカシュ感をプラスして、それっぽく。
メープルシロップをたら~りとして、たべました。

もうちょっと、ざっくり作らないといけないのかなあ。
でもこれでおいしかったよ。
赤い実のフルーツを軽く加熱して、ソースにしてもよさそう。
あ、粉砂糖でお化粧するんだったっけ?忘れたわ。

後ろは、ビゴさんのグラハム角食、あこ酵母ライトにて。
スーパーキングの代わりには、"100% Canadian Very Strong White Flour"を。
たんぱく量13.8%だし、きっと1CWだと思うのよね。
うちの正角1斤型は、ちょい大きめなので、粉270gでよいみたい。

フェイとエル
きのう、ものすごーく久しぶりにカルジェル作業しました。
エルがきてから、ほとんど素爪ですごしていたので、
エルは不審そうです。
フェイは、「このにおい知ってます」って顔してるでしょ。


風景
先日のキバタンらしき鳥。
群れに集う数が増えてきました。
ぺアになれると、ちょっと離れたところに行くみたいよ。

今日のお散歩では、木立のトンネルみたいになってる小道を
歩いたのですが、横が藪のようになっていて、そこから

ポロローポロロー

鳥の声が、かなり近い距離から聞こえました。
フェイと一緒に、どこにいるのかなと言いながら探すと、

フェイ
ほら、あそこ!!

フェイにはわかったみたいです。
わたしには、わかりませんでした。がっくり。

ちょうどこのとき通りかかったおねえさんに、
「ぽろろーぽろろー」と声真似されちゃった しっぽたちでした。


ラ・メゾン・デュ・ショコラ
近所のモールにあるラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキ。
左がフランボワーズ、右がピスターシュ。
右のピスターシュのほうが、おいしいの。
フランボワーズのは、上にのってるパート・ド・フリュイがおいしい(おいおい)。

ボンボンショコラもそうなんだけど、
おんなじラ・メゾン・デュ・ショコラでも、
パリよりも香港よりも、日本がいっちばん綺麗ね。


バナーにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
今日はフェイの4th Birthday♪ 応援ポチッとありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL