fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちいさなお友達TOP日常 ≫ ちいさなお友達

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちいさなお友達

結局1週間ずっと、曇り・霧・雨のどんよりしたお天気が
続いてしまいました。
来週は太陽が顔を出すような予報ですが、どうなることやら。
香港天文台は、かなりあてになりませんの。

そんな暗い空模様のなか、お散歩で出会ったのは、この子。

風景
リスさんです。きゃー、かわいい♪

わたしとしては、これ以上感度をあげた写真は
画質が荒れていやなのだけど、やっぱり暗いので、
動く被写体は、ボッケボケになってしまいます。
今日の写真は、どれも見にくくて、ごめんなさい。

フェイとエル
香港仔郊野公園方面に向かって、急坂をのぼりました。

エル
こわいもの見たさ。(けっこう高低差あるんです)

エル
もうすぐ坂道が終わるころには、ほとんど霧雨。
坂も滑る~しっかりした靴を履いててよかった。

でも、こういう天気&高湿度だと、
飾り毛がほこりっぽくならないのが、ちょっとうれしいです。
足は、どうせいつも洗うので、おんなじだし。


風景
人間は、ヤボ用で深圳(シンセン)に行きました。
雨なのに、窓掃除、しかも、ぶら下がって並んで!
水をダバダバーっと下にたれ流しながら、作業してました。ワイルド。

富澤商店に行ってみようかと思ったのだけれど、
片道1時間半くらいかかりそうだったので、あきらめました。



バナー
目が合った? 応援ポチッとありがとうございます

Comment

 
 編集
あらら、あまりお天気よろしくないのね・・・。多湿な季節、もうすぐだね。
エルちゃん、落っこちそう。何か気になるモノあった?
↓のマカオのエッグタルト、安徳ってあったらそうだと(そうだったと)思う!
ベーカリーで焼きたてを立ち食いするのが一番ウマイです♪
あーー、食べたくなりましたーーー。
リンク有り難うございます。こちらも出来ました~☆
2011年02月19日(Sat) 23:48
 
 編集
お久しぶり とは言っても一方通行で 楽しんでいます。
香港て インコはいるし リスはいるし 自然がいっぱいなんですねv-301

エルちゃんの へっぴり腰笑えますね。
チョット押したくなっちゃいます 悪い考えゴメンネ エルちゃんe-264

アレンも 14日の雪が降った夜に屋上に出してみたら 腰がひけて歩いていましたv-276
コッカーのお尻は 本当に可愛いですね
2011年02月20日(Sun) 00:18
 
 編集
きゃ~リスさん可愛い♪
目目が真ん丸だね。
バリのホテルの部屋からリスが見えたらしい。
私が爆睡している早朝?になーパパが写真を撮ろうとしたらしいけど
動きが速くて無理だったそうです。すばしっこいからなあ。ちゃんと写ってるね♪

エルちゃんの太めのしっぽが可愛いです。
私も押したくなるわ~v-391

今年行くよ←限りなくそのつもり
勝手に我が家の年3回の旅行予定に組み込まれました 笑
なーパパロックオンですv-8
秋ねe-149
2011年02月20日(Sun) 00:54
 
 編集
エルちゃ~ん、下から何か飛び出てくるかも~。
怖いよ~。
リスは樹上にいるからフェイエル嬢は発見できないね。
見つけたら大変な事になりそうだけど。

ところで、ビルの窓掃除。
ダバダバ垂れ流しなのに、テントで囲ってるとかしてないんだねぇ。
雨だからみんな傘さしてるからいいでしょ、って訳かな。
それとも普段から垂れ流しなんだろうか。
2011年02月20日(Sun) 13:49
ふぁゆん太太さん
 編集
今日は、1週間ぶりに、お山のてっぺんが見えましたよ~。
わたしたちが来たのは、ものすごくよい時期だったんですよね。
これからどうなるのか…ちょっぴり不安です。

エル、足ぷるぷるしてそうな勢いでのぞいてるでしょ。
なんだったんでしょうね。動物のにおいかしら。

葡撻、そう、澳門安徳魯餅店って書いてありましたよ!
すーごくおいしかったです!
また食べたい~って言いながら、帰ってきました。
半島のカフェ・ナタと、どっちかな~と思ったのだけど、
「街から遠い」が鍵になって、たどりつけました♪

タイパのタクシーの運転手さんの「コロアンだね?」が
わっかんなくて、3回くらい言わせちゃいましたよ。
後席シートベルトなしなのに、100キロ超えでぶっとばすし。
体が、はずむ、はずむ。
そのあと半島へ行ってから乗ったタクシーは、香港レベルの
運転で、それでもほっとしたくらいです・笑

あ、そうそう、greatにもありました。
しかもちゃんと、portuguese eggtartって書いてあったので
太太さんのおっしゃってたのは、こっちかも~。

おいしいもの、いろいろ教えてくださってありがとう!
リンクも、ありがとうございます☆うれしい!
2011年02月20日(Sun) 17:57
アレンママさん
 編集
おひさしぶりです!
アレンくんも、お迎え2年目おめでとうございますe-230
あのときパコッとあけた蓋から、見つめ返してくれたアレンくんを
今年もやっぱり思い出しました。
大きくなっても、あの瞳のままで、かっこよかったなあ!

そうなんですよ、アレンくんのおうちのほうが、ずっと都会!
生態系が南国なので、お散歩でも温室の植生を見てるようです。

アレンくん、雪で腰がひけてた?冷たいものね。
わたしもエルのおしり、押したい衝動にかられたけど、
シャッターで我慢しましたe-348
2011年02月20日(Sun) 18:17
ゆーママさん
 編集
ホテルのお部屋から?すごいね、いいなあ!
ははぁ、なるほど、すばしっこいリスさんは撮れなかったので、
寝ぼすけさんを撮ったわけねe-264

この子、なにか食べててね、ときどき止まって
もぐもぐっとしてたので、どうにか写りましたよ。

エルのこのしっぽ、ぷりぷり振りまくりで、よけいに太めに
見えるでしょ。なにがそんなに気になったんでしょうね。
フェイはぜんぜん、まったく、ここに興味を示さなかったから
猫ちゃんのにおいでもあったのかしら。

まあ!!e-266じゃあ、その秋を楽しみに、
雨季の夏をやりすごすことにするわ~。
2011年02月20日(Sun) 18:25
ろはさん
 編集
そうだよね~、ろはさんが「ばぁぁぁv-8」って出てきたら、
エル、「ぎやぁぁぁあ!」って、絶叫しちゃうぞぉぉぉv-413

いろんな鳥が、あんまり警戒心なく、すぐ近くにとまってたり、
とびたったりするから、気になるみたいよ。
でもエルは、なんといっても、野良猫ちゃん命v-283
「我慢、がまんだよ~」といわれながら、一所懸命、誘惑をふりきって
歩いてますよ。

たぶんこれから暑くなると、例のヒラヒラ飛ぶアレとか、
苦手な節足動物が増えると思うのよね。恐怖e-447

この窓掃除すごいでしょ、5~6人の人海戦術なの。
さすが中国内地。ちょっとしたカルチャーショックでした。

あ、そうそう、あのエッグタルトね、
アンドリューのエッグタルトつって、関西で売ってるらしいよ。
(「安徳魯」ってアンドリューなの)
本場の焼きたてには、かなわないかもだけど、機会があればぜひ。
2011年02月20日(Sun) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。