fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ ペットショー

ペットショー

Petshow
香港竉物節2011PetShowというものに行きました。
ドッグショーではなく、おもにメーカーや商店の展示会です。
香港では、なにが手に入るか、ざっくりチェックしに行きました。

Petshow
たくさんの人がきてました。
(ここは入り口付近で、すいてます)
きれいにおめかししたワンコもたくさんいましたよ。
でも、人ごみの中で、小型犬を歩かせてる人がほとんどで、
けとばされそうで、危なくて、はらはらしました。

Petshow
トリマーさんのコンテストをやってましたよ。
あと、モデル犬コンテストも盛況なようでした。

Petshow
Wellness COREのブース。
フェイエルも、いちばん左のフードを混ぜて食べてますが、
広告に、コッカーが使われてたんですね!
さすが食いしん坊のコッカーってお顔、してます。笑

Petshow
そして、おどろいたのが、犬と一緒に日本へ行くツアー。
やはり、施設が充実している山中湖や伊豆方面ですね。
御殿場アウトレットやららぽーとなども回って、
ひととおりお買い物もするんだわ。

6泊7日ひとり25~30万円ほど。犬はいくらだったかな。
犬の香港と日本の出入国と検疫手続きの代行もあって、
日本から香港に帰ってくるぶんの代金のみ見ると、約10万円!
でも…まあそのくらいかかるかもなあ。

というわけで、フェイエルの10万円2頭分の手続きの記事を、
そろそろ書こうかなと思いました。



バナー
今日見かけたバス。西九龍にAKB48ショップが?ひょ~

Comment

 
 編集
へ~~へ~~へ~~な記事が沢山で♪
連れて歩きやすいから小型犬が人気なのかな?
やっぱり香港でも自然素材のものや無添加のものを求める声って多いんですか?

うん、手続きの記事書いてほしいな!
今後の参考にしたいので、楽しみにしてますv-222
2011年02月22日(Tue) 15:34
ゆーママさん
 編集
大きな子もいたけど、量的には断然小型でしたね。
日本だと、あの人ごみなら、だいたい抱っこしてる気がします。
若い独身女性が飼い主さんで、彼氏やママと来てるってかんじ。

求めるものね~ピンきりですよ、やっぱり。
自然素材、無添加などを気にする人たちのあいだでは
こちらでも穀物フリーが注目されているようですね。

あら、ご要望が。
じゃあ、ぼちぼち思い出しながら書いてみますね。
でも、読んだら犬連れ旅行する気、失せるかも。どきどき。
2011年02月23日(Wed) 14:37
 
 編集
ええー、犬と一緒に日本ツアーかぁ。
日本のわんこと一緒の旅の充実度を体験すると、その企画いいなって思うけど、やはりヒコーキってのがねぇ、やっぱりねぇ・・・。一機に何匹って制限ありませんでしたっけ?
勿論必要書類揃えてでの話だと思うけど、需要があるって事なんでしょうね・・・。
フェイちゃん、エルちゃん体験談聞きたいです。って、かりんも香港離港はちょろっと書いたけど、星離の記事はあまり触れていないかも・・・。昔を思い出してワタシも書いてみようかしらん?
2011年02月23日(Wed) 19:07
ふぁゆん太太さん
 編集
でしょ、びっくりでしょ。
国内なら、すぐ出てきて引き渡しになるけど、
海外だと検疫があって、到着してすぐってわけにいかないから
ワンはかなり大変ですよね。
しかも、ずっと連れまわすんだもんねえ。

で、頭数制限、わたしも気になりました。
たしか、12人までと書いてあったけど、犬の数はとくに
書いてなかったような気がします。エアによるのかしら。

シンガからのお話、わたしも読みたいです!!!
かりんちゃんの離港の話、読みにいこうっと。
2011年02月24日(Thu) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL