fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ 上環

上環

震災は、香港でも大々的に報道されています。
遠い香港から、なにができるか、考えています。
やっぱり、募金がいちばんなのかな。

日本赤十字社などの信頼できる機関に、海外から確実に渡す方法は
あるんだろうか、と、日本赤十字社のホームページを見に行ったら、
クレジットカード経由で、募金できることがわかりました。
これを使おうかなあ、と思っていたところで、
ぽんから、大使館メールが転送されてきました。

それによると、日本人倶楽部もしくは香港紅十字會経由で
募金ができるとのことでした。
詳細は、現在、大使館サイトのトップページに掲載されています。

わずかでも協力する方法があることがわかり、ほっとしました。

なにごともなかった香港。
いつもどおりの毎日が送れることのしあわせをかみしめながら、
多くの方々の安全を祈りつつ、日々を送ることにしました。


日曜日は、上環まで行って、走ってきたフェイエルです。
この日は、次々とワンコが来てましたよ。
レトリーバー系の子たちと、一緒にボールを追いかけることができました。

上環
にこにこ、かわいい2歳半の男の子。

上環
パパが
「おまえのボールはこっちだー、ほらいくぞー」
と言ってるかどうかは、定かではありませんが、
そんなような雰囲気で、大きな声で話してるのに、無視・笑
フェイエルと一緒に走りたかったんだよね。

上環
ほら、もっと下がって、下がってと言っても
日本語だから通じなかったんでしょうか~

上環
初動からして、のんびりさん
レトリバーってそういうもんなのかしら。

上環
もうひとりは、この女の子。

上環
ふたりとも、もっと長いレトリーブなら、
フェイエル、相手にならないんだろうなあ。


バナー
フェイエルだけのダッシュ写真は、また今度のせますね


日本に帰国してしまうレイルウェイくんのママさんの送別会で、
インターコンチネンタルのビュッフェに行ってきました。

インターコンチ
最初の一皿は、気合を入れて撮影したのに…

おいしすぎて舞い上がり、途中、メイン2皿分を完全に忘れてショック。

インターコンチ
どうにか、最後のデザートだけは、思い出して撮りました。

品数がものすごくて、迷って迷って。
どれもとってもおいしくって、おなかがはちきれそうでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL