fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 香港仔郊野公園TOPおでかけ ≫ 香港仔郊野公園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

香港仔郊野公園

本来、香港の3月は、半そでで過ごすくらいに暑くなるそうですが、
あのものすごい霧のあと、1日だけそんな日があったけど、
あとはほとんどずーっと、薄曇の20度前後。
わたしやフェイエルには、過ごしやすくて、ありがたいです。

昨日は、ひさしぶりに香港仔郊野公園(アバディーンカントリーパーク)へ。
いままでは、灣仔(ワンチャイ)側から行っていましたが、
今回は、香港仔(ホンコンヂャイ)側にタクシーで行って、
そこから逆向きに歩いてみることにしました。

香港仔郊野公園
下水塘をまわって上水塘に行く、右側の道を行きます。
左の道は、すぐに上水塘に行ける道で、朝からたくさん人が歩いてます。
(ようするにダムが2つあるんです)

香港仔郊野公園
ダーーーーーッシュ!はりきりすぎです、とくにエル。

香港仔郊野公園
水が通っていると思われるパイプに、乗りたがるのはフェイ。

香港仔郊野公園
下水塘の橋を渡って、

香港仔郊野公園
自然教育径(ネイチャートレイル)に入ります。

香港仔郊野公園
だから走っていくなってば。

香港仔郊野公園
F&E: この先も楽しそうですよ、はやく行きましょう!
そうだね、じゃ、一緒にゆっくり行こうよ。

香港仔郊野公園
だーかーらーぁ

香港仔郊野公園
F: あ、ゆっくりでしたね

はやる気持ちを抑えられないエルを、そのまま行かせて
みんなで止まってしばらく待っていると、

香港仔郊野公園
E: 誰もついてこないから、びっくりしました
びびって戻ってきた様子。

香港仔郊野公園
ぷっ。

香港仔郊野公園
ぷぷっ。(もう、ぴったり)

そんなこんなで、20分くらい、こういう道を歩くと、

香港仔郊野公園
上水塘です。
ここまでは、前に、逆側から歩いてきたことがあります。
ここから、木々を眺めながら、車の来ない道を1時間くらい歩くと
家に帰れます。ネイチャートレイル、気に入りました。


バナー
ハイキングはたのしいね。いつもポチッと、ありがとう。

お菓子
有機ジョナゴールドでアップルパイ。
親戚だから、香りが紅玉似で、ちょっとうれしかった。

Comment

 
 編集
フェイちゃんエルちゃん楽しそうに香港散歩してますね♪
この時期のお山の風景はあんなモンでしょう。ハーバーから見る風景もど~んよ~りしているけどそれもまたHKっぽいですよね。ワタシは自分の髪質で湿度を量れるようになりましたよ!笑
↓のワンコの輸入の記事、同じパターンではないけど、当時の事を思い出しながら拝見しました。分からない事は聞く!コレに限りますよね。検疫所の方はホント親切でした。短期間にすべき事がてんこ盛りだったからその辺のスケジュール調整も重要だったなぁと改めて実感じました。続き楽しみ♪
2011年03月28日(Mon) 15:17
ふぁゆん太太さん
 編集
お返事おそくなりました、ごめんなさい!

ええええ~こんな霧の毎日になるのねe-444
結局、また涼しくなっちゃって、快適なんですよ。
しかも乾燥してて、火事注意アラートが出ない日はないほど。

自分の髪質で湿度を!?
先日、ぽんは、肌でわかると言ってました・笑

続編がなかなかアップできず、申し訳ありません!
そうそう、時間軸を見て、これが先、これとこれが平行で~と
抜け・漏れのないように進めるのが、醍醐味?ですよね。

成田の検疫所のひと、検疫の書類ができあがるまで待ってるあいだ、
お仕事ぶりを拝見して、ものすごく忙しそうでびっくりしました。
それなのに、あんなに丁寧に質問に答えてくれたんだと思うと
ほんとに感激でした。
2011年03月31日(Thu) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。