fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピークへTOPおでかけ ≫ ピークへ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピークへ

しばらく更新できてなかったあいだの写真を
アップしていこうと思います。
1週間もまえの話で、ごめんなさい。
エルのキャッチ連写も、まだアップしてないよ…

写真つきで、ピーチクパーチクつぶやいてはいたのだけれど、
ちゃんとブログも更新しなくちゃね。



4月5日は、清明。
香港では、休日でした。お墓参りに行くようです。
休日だったので、ピークまで上りましたよ。

景色
道中の景色

以前は、ピークトラムの脇から上って、
最後に、とてつもない急坂のOld Peak Roadを行き、
さらに仕上げは、上り階段という、非常に厳しいコースだったため、
もう二度と歩いて上るもんか!と思ったのでしたが、

お友達のおうちのそばから、みんなで歩いて上ったコースは、
ぜんぜんきつくなく、快適そのもので、そういうコースもあるんだと
知ったのでした。

そこで、Wanchai Gapを上りきって、西へ西へと行く道筋を選び、
歩いてみることにしました。Wanchai Gapは、Aberdeen Country Park
行くときに上る、あの坂です。やっぱりけっこう厳しい坂なのだけど、
でも、はじめのほうで上るのと、最後で上るのとでは、大違い。
約70分でピークギャレリアに着きました。

スタバで、最近いつも頼むココアカプチーノを飲んで休憩し、
歩いて下ることに。前に上ったOld Peak Roadから下りました。

お散歩
気持ちいいんですよ、下りなら。

お散歩
転がり落ちたほうが、はやそうでしょう

以前、上ったコースをそのまま逆に家に帰って、75分。
Wanchai Gapからの上りのほうが、こちらの下りより
短くすんだのは、意外でした。

フェイエルのアップ写真が、なかったわ。反省。

バナー
風水カラーのロールスロイス。もったいない… ポチッと応援、ありがとう


この日の夜は、近所のアイランド・シャングリラにある
夏宮(Summer Palace)で夕食。

夏宮
二人用コース。苦しかったけど、おいしかった♪
左下の楊枝甘露は、濃厚なタイプ。かなーり美味でした☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

