fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 遊びのあとは

遊びのあとは

こちらは、4月になってから遊んだ上環の様子。

上環
外でボール遊びを満喫し、シャンプーされ、
へっとへとになったフェイエルを置いて出かけた先は、
マンダリンオリエンタル、クリッパー・ラウンジ。

ハイティーの時間です。
もうだいぶまえのことになっちゃったけど、
せっかく撮ってきたから、アップしちゃいます。

文華東方酒店
まあるいお皿のスタンドじゃないのねん。

ぽんが、かけつけ一杯で頼んだフレッシュオレンジジュースは、
ほんとに絞りたてで、びっくりのおいしさ。お値段もびっくり。

文華東方酒店
African Exotic Flowery Teaっていうんだったかな、
ルイボスティーベースのオーガニックティーにしてみました。
チャレンジャー?
ぽんは、オーソドックスに、ダージリンを選んでました。

では、各段のアップ。

文華東方酒店
サンドイッチ
卵、スモークサーモン、ツナ、ハム、スモークチキン

文華東方酒店
ウォーム
マドレーヌ、ソーセージロール、キッシュ、ほうれん草のパイ
アフタヌーンティーには、この段がありません。

文華東方酒店
ケーキ
オペラ、マンゴータルト、カップケーキ、NYチーズケーキ

ケーキショップのケーキにくらべて、だいぶ見た目が香港的…
どうやら週末や休日は、ケーキビュッフェもあるらしく、
パティシエのみなさん、超いそがしいのでしょうね。

ちなみに、ウォームのフォンセ生地より、
タルトのシュクレ生地のほうが、ずっと良い出来と思いました。

しばらくしてから、

文華東方酒店
ほかほかのスコーンがきましたよ。ちょいと大きめ。
左がレーズン。オーソドックスなスコーン。
で、びっくりなのが、右の、粉ふって焼いてあるクラシックスコーン。
普通、もそもそだけど、これ、ほこほこ。もろもろ崩れやすいから、
きれいに食べるのが難しいけど、でもこの味、食感、好みです。

おなじみクロテッドクリームと、
これぞマンダリンな、ローズペタルジャム。

いやーもう、思いっきり食べましたとも。
最初は、二人分スタンドなのに、意外と少ない…と思ったんだけど、
スコーンが大きかったし、かなり満腹。


これでおしまいかと思っていたら、

文華東方酒店
ミニサイズの、ストロベリーアイスクリームが、きました♪
おいしい~ワッフルコーンも好み。
これなら、まだ入ります!ええ、まだまだ入ります!
しかも、この木製スタンド、かわいい。


これで、昼夜兼用食。
日本人の胃には、そのくらい苦しいです。とてもおいしかったです。



バナー
新しいお友達を、みんなでイビる! 見に来てくれて、ありがとう

Comment

 
 編集
わあ、おいしそう!! マンダリンのケーキっておいしかったよね。ほかほかのスコーンにクロテッドクリーム! アイスまで!  う~ん、行きたい、行きたい!!  
2011年04月25日(Mon) 18:32
かをりさん
 編集
おいしかったです~♪
マンダリンのケーキショップにあるテイクアウェイの
サンドイッチやサラダも、むっちゃくちゃおいしいの。
値段も50ドルくらいで、ぜんぜん高くないし。

おいしいもの食べに、またぜひ行きましょう!!!
2011年04月26日(Tue) 00:03
 
 編集
おおぉ、ハイティーではないですか!しかも大好きなマンダリンH♪
でも新しくなってからはハイティーしていないのです・・・。こうなっているのですね。
マンダリンといえば、やっぱりバラジャムにスコーン。しっぽさんと同じくここのはぼそぼそっとお皿にこぼしてしまうのだけど、好食la~♪
しかもアイス付なんて、スイーツ大好きな先生が見たら次回こそ絶対行く!と言うでしょう・・・。
このスタンドいいですね。手巻き寿司スタンドからヒント得てたりして?ん?逆かな?
2011年04月26日(Tue) 00:12
 
 編集
美味しそう~~~
こんな時間にこんなに食べたら夕食はなし?ってことになりかねないので
ハイティー経験はないのですが、四角いお皿は珍しいですね。
見やすくていいけど♪
サンドイッチ美味しそうだなああ。
2011年04月26日(Tue) 11:32
ふぁゆん太太さん
 編集
あぁぁぁ、なかなかお返事できなくて、ごめんなさい!
ここのスコーンは、特徴ありますよね~。
ぜひぜひ先生とご一緒に♪
そのときは、柱の影から、こっそりのぞきにまいりまーす。

手巻き寿司スタンドってなーにと思ってググっちゃいました。
ほんとだ!!おんなじように立てるものなのですね。
太太さん、博識~。
2011年05月03日(Tue) 23:09
ゆーママさん 
 編集
お返事ものすごく遅くなって、ごめんなさい!!
でしょ~おいしいのよ~。
しかも、うちから10分くらいだから、ヤバいのよ。
しょっぱい段がおいしいと、幸せですよね♪
ちなみにアフタヌーンティーでも、わたしは夜は無理…
2011年05月03日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL