fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものコースTOP日常 ≫ いつものコース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものコース

月曜日、お友達と近所のモールにランチに出かけ、
そのあと、我が家に来ていただいてお茶しました。
いつもハイキングでご一緒する方たちなのだけど、
フェイエル、この方々にそれぞれのワンなしでお会いするのは
はじめてだったかなあ、超~大喜びで、アピールしまくりでした。

フェイは、リラックスポジションをとってもらったら
最初は嫌がったりなんかして、そういえば、こっちにきてからは、
よそのひとにしてもらうチャンスがなかったなーと思ったり。
エルはエルで「あ、それならあたし余裕ですよ!!」とばかりに、
フェイがおりた瞬間に、お膝にとびのって、自主的に裏返ったり…
ええ、あいかわらず、日本と変わらずのあのテンションです。

写真?…撮るの忘れました(←ブロガー失格)
次回は必ず。


気を取り直して、お散歩風景。
風がすずしいと、まだまだ気分よくお散歩できます。

最近、裏の階段で暮らしているネコちゃんたちをみても、
そんなに興奮しなくなったエル。
(置かれているエサのほうが、よっぽど気になるらしい)

ネコちゃんのほうも逃げることもなく、フーッてすることもなく、
お互いにちょっと見つめあって、エルは、すっとお散歩に戻ります。

今日も、そんなかんじで、あいさつ?をして歩き出したら、

フェイとエル
いっぴき、ついてきました。

フェイとエル
まったく気づいてないエルと、
階段をおりてくるおねえさんに、しっぽブンブンのフェイ

なんなんだろう。
大人のネコちゃんが、こっちじっと見てて、フーッて毛を
逆立て出したりしたら、すっごい行きたがるのよねε-(ーдー)ハァ
至近距離で、挨拶したいだけなんだろうか。

フェイとエル
落ち葉を掃除しているおじさんが、ベンチの屋根を洗ってました。
ぎょ!って顔して見たから、この休憩所を一緒に掃除していた
おばさんに、クスッと、笑われてしまいました。

お花
先日、背負った、月桃っぽい花が近くに咲いてたので、
アップで撮ってみました。こんなお花ですよ。
明るい日陰にあったので、色合いもしっかり写りました。

バナナ
恒例のバナナ続報。
お花がぐーんと下がりました。でもまだバナナは緑。


韓宴
近所の、韓宴っていうお店の香港スイーツ。
これは、正式名称を覚えてこられなかったけど、
桂花シロップがけアイスクリーム龍眼添えってかんじ。
フルーツのアイスだったんだけど、忘れちゃった。

ここは、プライベートキッチン(私房菜)なんだけど、
お食事は……だけど、スイーツは、とってもおいしいです。
ショウガの甘いスープに、おもちだんごが入ってるのも、
あんこが一風変わってて、おいしい♪
写真忘れて食べちゃったので、次回こそ。(←やっぱりブロガー失格)



バナー
こらこら… 会いにきてくれて、ありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

