fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大急ぎTOP日常 ≫ 大急ぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大急ぎ

爪きりに協力してくれたふたりに、馬耳カットのごほうび。

おやつ
ちゃんと、ふたりにあげたんですよ。


香港に、フィラリア薬の休薬期間はありません。
フロントラインプラスも、ハートガードも、1年中休みナシ。
(そのせいか、お値段は、日本に比べ、だいぶお手ごろ)

渡航にあわせて、重ねて打った狂犬病ワクチンも、
輸入検疫で打った仕上げは、3年ものだったし、
4月半ばには、混合ワクチンも打ちました。

予防のためとはいえ、肝臓への負担が気になるところ。
そこで、ミルクシスル系のものをプラスしようと前々から思っていて、
先日の帰国の際、ブレンドされた粉ハーブを買ってみました。
まず最初は、手軽にプラスできるほうが、いいなと思って。

ごはん
パッケージに、効果が出るまで1ヶ月とあるので、
月1フィラリア薬などのことを考えて、毎日夕食にふりかけてます。

これ、思わぬ副次効果が。

食べるスピードが遅くなるの!!
(だれですか、いま噴き出したのは)

まあ、食べ終わるまで、10秒が14秒になるくらいですけど。
しかも、フードの日のみですけど。
バーフのときは、あまりむせったくならないようです。
バーフの日は、5秒で完食なんですよね…。

バキュームです。ほんとに。
「あわてず、ゆっくり噛みましょう」って、教えとくべきだったか。



バナー
ちびイチジクみたいなの。でも葉っぱが違うよね。 応援ありがとう

Comment

 
 編集
そうそう、フィラリアもフロントラインも1年中ですものね。きついよね。だから私もミルクシッスル(マリアアザミ)のシードを日本で買ってきて、コーヒー挽きで粉状にしてゴハンにふりかけてます。
ご主人のお酒飲みすぎにもいいですよ。って、飲みすぎはうちだけかあ。
2011年05月13日(Fri) 14:13
かをりさん  
 編集
コーヒーミル!なるほど、その手がありましたか。
量は、ジンジンだと人間の1/3くらいあげるんですか?

ワトソンズとか行くと、錠剤になったのがけっこうあるけど、
どのくらいあげるのか、わからなくて、
ジンジンがハーブそのもので採ってるって伺ったので、
最初は、簡単にあたえられそうなブレンド粉にしちゃいました。

そうか、人でも!!
飲みすぎたとき、ぽんは、なんちゃらウコンっての飲んでるから
それがなくなったら、ミルクシスルの味を確認してもらおうっとe-277
2011年05月15日(Sun) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

