fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ バゲット

バゲット

カワヅザクラ

前の歩道に植わっている河津桜が咲きました。春ですねぇ。

バゲット

初バゲット。ガスだとなんなく、ここまでクープが開くとは!
サイドからの火で焦げてしまった…。
電気オーブンだとパン2本焼くなら、2本をできるだけ離して
焼くんだけど、ガスだと、はしっこに寄せすぎると焦げる(笑)
粉は、ゆきちから7割、南部3割。
はじめて使ったゆきちから。風味が弱いかな?
今度、単独で使ってみようと思います。

にこにこフェイ

F: ひゃっほう!クープよくひらいたね

毎度かわりばえしませんが…

たのしいフェイ

だんだん走るフェイを撮影するのに慣れてきたかな?

なにもの?

転がるボールをキャッチ

笑顔のフェイ

F: 今日も楽しかったです
…でもこのあと、草食べてゲロったのよね~
まったくもう。

Comment

 編集
ぽかぽか良い天気が続いてきたと思いきや今日なんてこっちは雪降りましたよ。
桜が咲き始めましたかぁ!?

ぶれることなく走り回ってるフェイちゃんの写真上手に撮りますねっv-218
自分、写真撮るとほとんどぶれてる・・・e-263
2008年03月05日(Wed) 02:53
 編集
バケット、外はパリパリっ、中はふんわり~ですね。
やっぱり、ガスですよね~
私も、HBに任せてないで、成形くらいから手をかけてみようかしら・・
オーブンは専ら、ダフネのジャーキー焼き機と化していますが。

フェイちゃん、ホーリーローラーみたいなボールもキャッチできるのね?すごいな~~
ダフネはとりあえず、転がしてから銜える派です。ボールを投げると、かわしてから、取りに行ってます。
2008年03月05日(Wed) 15:42
スイープ&バルクさん
 編集
雪!?げげっ
カワヅザクラは、ソメイヨシノよりずーっと先に咲く品種なんですよ。
桃のような色で、かわいいです。
いやいや、ブレブレのもたっくさんあるんですよ。
そのなかの、ぶれてない貴重な数枚を採用してるだけです(笑)
2008年03月05日(Wed) 17:38
ダフネままさん
 編集
あんなにすんごいオーブンがジャーキーマシンとは!
でも、朝はトーストが便利ですよね。しかも朝焼きあがるなら
余計にHBで最後まで作っちゃいますよね。

ダーちゃん、おしとやかなお嬢様だわ!
キャッチしたがるのは、おてんば魂あってこそかも(笑)
はっ……もしや、飼い主に似てるだけ?
フェイ、やわらかいもののほうが、ふんわり飛ぶので、
失敗がほとんどなくてうれしいみたいです。
当たっても痛くないし、一度、鼻でチョンッとリバウンドしてから
取ることもありますよ~。
2008年03月05日(Wed) 17:47
 編集
珍しくかなり焦げてる!と思ったら
サイドからも火が出るんや。

庭があるから、走り回って遊んでるフェイちゃんショットが
自然と増えてくるね~。
ご機嫌な笑顔やしいいやんいいやん。

2008年03月05日(Wed) 21:57
ろっぷははさん
 編集
うちのはレンジとのコンビだから、下からの火もなく、
火は、サイドからのみなのでございますよ。
クレームブリュレみたいに、上に焼き目をつけたい場合は、
魚用のグリルを使うか、バーナーを入手するかしかないみたい。

今度、歩き散歩に出るときの憮然とした顔を撮ろうかな(笑)
庭に、ものすごく後ろ髪ひかれてますのよ。
2008年03月05日(Wed) 22:11
 編集
『ひゃっぽ~』のフェイちゃん、別の生き物みたいで可愛いe-328
クープが開かなかったときに、いつも喜んでいませんでしたか、フェイちゃんv-361
今日は、一緒に喜んでくれていますねv-415

楽しい事ををしているときこそ写真におさめたいから、走っているときの写真がうまく撮れると、嬉しくなっちゃいませんかv-361

2008年03月06日(Thu) 15:00
 編集
え~っと。私もバゲット焼きました。イギリスパンの後に(苦笑)。
「やっぱりね」と思いました。しっぽさんならそう来るだろうと^^
クープも綺麗に出てホント**美味しそう^^ 私が焼いたものは非常に不恰好でした(涙)

しっぽさんのオーブンって、サイドが熱くなるんですか?
このエントリー見て自分のが気になって取り説を読んだんですけど、うちはオーブンの奥にあるファンから熱風が吹くらしい・・。
(まったく構造も分からないで買っちゃダメですよね^^;)
なので、いまいち何処に火があるのか分かってないの。
早めに調べてみなきゃ・・ですね(苦笑)
2008年03月06日(Thu) 15:01
ルナぼんさん
 編集
別の生き物…(笑)ちょっと道化師ぽくないです?(あえて漢字)
イキイキとした様子がうまく撮れると、ほんとにうれしいですよね。
でもそのためには、自らに鞭打って走らねばならぬ~
2008年03月06日(Thu) 18:29
たまごさん
 編集
今回は、わたしの次の一手を読んでかぶったわけですね!
これ、焦げて苦かったですよ(笑)

オーブンの庫内横にちっちゃい穴がいっぱいあいていて、
予熱中にガラスの外からなめるように覗いてみると、
一番低い位置の穴の列から青い火が見えたのです。
たぶんそのほかの穴から熱風が出てきてると思うのですが
奥のほうにファンがまわってるのかな?左右の奥の
コーナー付近が、いちばん焦げます。
真横は逆にあまり焦げず、ガラス側も焼き色がつきやすいです。
2008年03月06日(Thu) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL