fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ シャーッ!!

シャーッ!!

朝晩に強い雨(ときに雷もあり)が降るようになり、
その後の日中、曇り空だと、わりと涼しくて快適なのだけれど、

木
ちょっとまえに、一気に咲いたこのお花。
お散歩道のあちこちに、たーくさんあります。
これがね…その雨でね…

見晴台
散りました。

見晴台の半面を覆うように、日陰をつくってくれていたのですが、
いまは、ぐっちょぐちょになった、水浸しのお花が、半面を覆ってます。

わたくしには、ここで遊ばせてあげる気概はない。
無理。おそろしい。
どんだけのものを、くっつけるか。
想像もしたくない。
したがいまして、フェイエルは、我慢の素通り強制です。
お掃除の人、かたづけてくれるのかなあ。


先日に引き続き、ネコちゃん話のつづき。

お散歩で、のぼっていくBowen Driveなる坂道の途中にも、
野良猫ちゃんたちが、たくさんいるのですが、数日前、

ネコちゃん
側溝に暮らしていた、小さなネコちゃんに、

シャーー!

言われました。

ふたりとも、しばらくびっくりしてみていたので、
何度も「シャー!」と言われましたが、
コンクリのふたに、頭突きか肉球パンチでも、かましてるような、
ガゴンとかゴトンとかいう、鈍い音まで、ならしてました。
かわいそうにねえ…ごめんね、ネコちゃん。


この日以降、この道をのぼるのが、大変。

ネコちゃん
フェイは、どうやら、この「シャーッ!」が、おもしろかったらしく、
ルンルン気分で、1つずつ、穴をのぞいていきます。

一方のエルは、

ネコちゃん
よっぽど、こわかったんでしょうね。
こんなかんじで、側溝から急いで離れて、固まります。

わたしは、いつも左手にふたりのリードを持ち、
ふたりはわたしの左を、だいたい並んで歩いていますが、

ここに来ると、
フェイは左後ろ方向下向き、エルはわたしの腿裏に
リードをまわして、右へ右へと飛びのき気味。

むっちゃ歩きにくい…
やめてください、あぶないし。



バナー
悪気はないの。 ぽちっと一押し、いつもありがとうございます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL