fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ シニカル

シニカル

見晴台、きれいになってました~♪
(といっても、新たにいろいろ落ちてるけど)

見晴台
しかし、あまりノリはよくない。
マンション横のタイルのところのほうが、やっぱり好みのようで。



雪くんのブログで、大爆笑してしまったので、
うちも 座右の銘メーカー に挑戦してみました。


しっぽ「去る者 相手により 追わず」
ぶはっ。まさに。

ぽん「夢なんて 見るもんじゃない 叶えるもの」
あっ、ぽんって、たしかにこういう人~

フェイ「バカが見る 豚のケツ」
ちょ、フェイちゃんてば、なんて上から目線

エル「嘘は なるべくつかない」
い、いつ嘘を!?しかも、なるべくって…


なんちゅーか、妙にシニカル。
現実をきちっと見据えてるってことね!ふふん!



シェシバタ
去年、ゆーママさんがくれたギモウヴの、シェシバタ。
香港にもあるんです。どこにあるのかなーって思っていたのだけれど、
九龍駅のエレメンツにありました。やっと、買ってきましたよ。

日本香港通じて、シェシバタの生ケーキは、はじめて。
シューアラクレームとモンブランは、お決まりの味チェック用。
白いケーキは、Pray for Japanていうケーキ。
これはやっぱり買わないとね。



バナー
あれま、どうしましょ。 ポチッとひとおし、応援ありがとう

Comment

 
 編集
ぐっははは。
ピッタリ過ぎて、知り合いじゃないの~って思っちゃう。

2011年05月31日(Tue) 10:42
雪ママさん
 編集
ほんとは雪ママさんが書いてるとか~?
うちのふたりは、妙に斜に構えてる銘だよね。
やっぱりうちの子…?
雪くんやオスカーくんは、まっつぐで愛くるしいのになあ。
2011年05月31日(Tue) 20:12
 
 編集
うんうん笑った。
大爆笑。
エルちゃんたちも一筋縄ではないわな。あはは。
しっぽ家の愛娘だけのことはある♪

シェシバタがあるの??
へ~~~
最近は岐阜だけでなく名古屋市内やデパートにも置いてるからねえ。
香港にも生ケーキあるとはびっくり。
白いのは何味?
2011年06月01日(Wed) 14:07
ゆーママさん
 編集
実際、雪くんちに行くと、笑いっぱなしで、
あごがはずれそうになるのよ。

そうなのよー、上海にもあるらしいのよ、シェシバタ。
香港の生ケーキは微妙なので、お店に後光がさしてるわよ。
シェシバタは、おいしいケーキ屋さんNo.1 in 香港の地位を
得ました…我が家限定ですが。

Pray for Japanは、ホワイトチョコ味。
中は、うすーいサクサク台にミルクチョコ層、ピスタチオ層、
そしてホワイトチョコの層となってました♪
2011年06月01日(Wed) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL