fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひっつき虫TOP日常 ≫ ひっつき虫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっつき虫

今日も、ハードトーストを焼く。

ハードトースト

このあいだと同じ日本高筋麺粉と江別パン用粉を200gずつで、
酵母は、ホシノぶどう種。
前回、硬くて手丸めしかできなかったので、吸水は2%増。
麺棒でしっかりガス抜きし、唐草詰めにて成型。

だんだん、いいかんじになってきたー!(自己満)


最近、街のあちこちで、粽を目にするようになりました。
なんでかなーって思っていたのだけど、そうか、端午の節句。
旧暦だから、今年は、6月6日なのですよ。旗日。

ちまき
粽好きなので、お昼+おやつ用に、買ってみました。
おいしい焼蠟店(チャーシュー屋さんとでもいいましょうか)の店先で。
1個10ドル。110円くらいかな。野球の硬球くらいあります。
ひとりで2個は辛かった。買いすぎた。

元朗なんちゃらって書いてあったけど、新界で作ってるのかな。
白いほうが、ごはんタイプ。赤いほうが、甘いタイプ。

ごはんタイプには、ここのチャーシュー入ってるのかな♪って
淡い期待を抱いていたけど、あれが、このお店のお肉だとしても
かなり脂身メインなかけらが、ちょびっと。
それより、やっぱりあのしょっぱい卵黄が入ってましたよorz
月餅にしてもそうだけど、あれは、入ってなきゃならんのだろうか。

ちなみに、あの、日本の端午の節句の時期に見る、
細長い葛(だよねえ、あれ)のちまきは、日本限定品?



さて。
我が家のお嬢さんたちの近況は、ひさしぶりにおうちでの様子を。

エル
エルは、ものすごい接近戦の、金魚のフンです。
急な方向転換は、足を踏んじゃったりするので、注意が必要です。

そんなあまったれエルなので、ソファや椅子に座れば、

エル
E: お膝にのせてくれませんか?

トトトトトンと、鼻先で膝をつついて、あごのせです。
キビシく接するのが、非常に難しい、甘え上手でございます。

フェイ
フェイは、密着型ではなく、むしろ、行動把握型。
すぐそばにいることがわかっていれば、それで満足。
ちょっと離れたところから、存在を感じているほうが好き。


フェイとエル
ナイラボーンに夢中になってるフェイ。
フェイの持つナイラボーンが欲しいエル。

フェイ
あきらめたエルww
フェイは、さらに念入りに破壊活動。

フェイは、きっとわたしより「上体そらし」の成績が、よいでしょう。


甘ったれさんは、

エル
いまも定位置に無理やりはまって、ご満悦。

zzzzz
全体的には、こうなっております。
結局、どっちも甘ったれさんですね。イタタタ…しびれてきた…



バナー
トトトトトン♪ さ、みなさんもご一緒に~ポチッ

Comment

 
 編集
しっぽさん、こんにちは!

甘えっこのエルちゃん、かわゆいっ!
私にも甘えてくれないかしらん(笑)?

マイペースなフェイちゃんもかわゆい~。
ぺたんこになっておもちゃに懸命になる姿は理想のコッカー像v-353

でも結局、ふたりともままにべったりなのね^m^
ママ、その体勢はちと無理がありますよね。
ついつい無理な体勢でもガマンして甘えさせちゃう気持ち
よ~っっく分かりますけど!

あ、そういえば粽って滅多に日本では見かけないですよね。
好きなんだけどな~。中華街行かないと買えないかもしれない。
お写真拝見したら無性に食べたくなっちゃいました。
週末は中華かな!
2011年06月02日(Thu) 00:34
kuumomさん
 編集
エル、きっとお会いしたら、甘えますよー。
でもお外だと、ハイパーアクティブで、甘えないかな。
家に来てくれる人には、ハグでご挨拶なんですよ…いやまじで。

普通に座っていても、無理やり、ぐいぐいはまりこんで
スペースを広げて、寝るんですよ、足のあいだで。
冬だと、フェイもはまろうとするので、開脚運動に。
あのこうばしい香りがたちのぼって、たまらなく幸せですが、
体がギクシャクしちゃいますよ。

粽おいしいですよね~。竹皮包みのワザもおもしろいし。
2011年06月03日(Fri) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

