fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ いよいよ息苦しい

いよいよ息苦しい

今日の香港は、端午の休日です。
暑そうだったので、朝はやくに、お散歩に出たら、
すでに、スタンレー(赤柱)行きのバスが、とても混んでいました。
ドラゴンボートが開催されるから、と、思います。

今日は、また上の運動場へ行ったのですが、
いやー山の階段は、暑かった。気温より、湿気が暑い。
風が抜けないので、酸欠になるかんじ。くらくらっときます。

へび
あがってみたら、へびがいました。

2メートルくらいあったかな。逃げ足はやっ!
小走りに追いかけてカメラを向けるわたしに、
フェイエルも、なになにーってついてきたから、
よけい、あわてふためいた様子で、行っちゃいました。



きのうの日曜日は、島の南側までタクシーで行って、
久しぶりにアバディーンカントリーパーク(香港仔郊野公園)へ。

下水塘
下水塘を覗き込む。なにもいないね。

アバディーン
ふだん、山の北側を散歩しているのにくらべて、
山の南側の、このカントリーパークは、冗談抜きで暑い!!
こちらのほうが平坦だから歩けるけど、息苦しさは、山の階段以上。

エル
それでも、2歳半は、跳べます。

ツボ押し
足裏ツボ押しで、疲れを癒す?ww

休憩
はー、アッチイアッチイ!ちと、休憩。

いちおう、広場にきたので、ちょっとボール出してあげたけど、
もうヘロヘロで、あんまり走れませんでした。

上水塘
上水塘には、錦鯉やら亀やら、いろいろ。
でも、フェイエルは、あんまりのぞいてなかったかも。
それだけ、へっとへとだったんだと思われます。

ここからは風が抜けて、ちょっと涼しくなります。

フェイ
でも、最後に心臓破りの坂があるのよね。
多湿で息苦しいけど、気温そのものは高くないし、
アスファルトも熱くないので、どうにかこうにか、
フェイも最後まで歩きとおしましたよ。



バナー
フリーなのに、いつもとおんなじに歩くふたり ポチッとおねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL