fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 短くなりました

短くなりました

山食
同じ粉、同じ種の組み合わせで、しつこく焼くハードトースト
うむうむ、安定していいかんじで出来るようになってきました(自己満)。
でも、しばらくお休みすることになるから、また、いちからやり直しだわね。

山食カット
カットして、その白さに、息をのんでしまいましたよ(大げさ)。
そうでした、ライトマスコバド糖がちょうどなくなって、
キャスターシュガー(微粒子グラニュー糖)で作ったのでした。
お砂糖、粉の2%しか入れないのに、こんなに違ってくるとは。


さて、フェイエル。
朝、さっとふった雨があがったので、お散歩へ。

エル
わたしたち、きのう床屋さんに行ったの!

そんなに寄ってきちゃ、わからないじゃないの。
小高くなってる山肌にのぼらせて、立たせてみました。

エル
だいぶ短くなったでしょう。
でも、まつげが長いままだったので、ぽんがっかりw

フェイ
フェイエルにしたら、かなり短いのよ。

サイドラインは、ウェーブ1個目下でお願いしました。
おなかも、今回はつるつるに。
エルはじめてなので、ちょっとかゆいらしいw


今回なんと、それぞれ1匹ずつ、足にダニーつけてたんだそうで
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、血吸ってない、まだついて間もないダニー。
だから、朝いつもと違うお散歩に行きましたか?と聞かれたのだけど、
いつもとおんなじだったし…
足洗って、体拭いて、コームかけても見かけなかったよ。

で、いろいろ考えて、思いついたのは、サロンまでのタクシー。
いつもは、シートか膝にのって、伏せているのだけど、
今回、足元に、いさせてみたんですよね。

あのときついたのか!?キチャナイもんねーあそこ。
もう、絶対、下にはいさせないようにしよう。

はるみさん、今回もありがとうございました。


本
サロンで、ずっと探していたガイド本を発見。
これ欲しくて、しばらく本屋さんめぐりをしていたのだけれど、
まさかサロン併設のショップに置いてあったとは。盲点でした。



バナー
がんばってきたフェイエルに、おつかれポチおねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
私もあの本持ってる!ワンOKなお店などをもっと開拓しようとおもいつつ、ついついピークのスタバばかり。。。

フェイちゃんとエルちゃん、またまた美しくなりましたね★
2011年06月08日(Wed) 18:02
 
 編集
え~っ? タクシーの中にダニですかあ?! ジンジャーはいつも座席の下に乗るよ。 げげっ、どうしましょう。

フェイもエルもさっぱり、すっきり。よかったね。
2011年06月08日(Wed) 22:26
 
 編集
カットしたんですね~。
短くなってもフェイちゃんエルちゃんは優雅で素敵です♪
良さそうな本だね、わんこ生活楽しめそうなの詰まってる?!笑
ダニー・・・。
かつて山荘近くの山でBBQした時に大量に持ち帰りました。で、行ったわんこ全員ってことが後日判明・・・。大変だったよーーー。
2011年06月08日(Wed) 22:43
あびーさん
 編集
ほめてくださってありがとう!
はるみさんは、乙女っぽくやわらかく仕上げてくれますよね。

そうかアビーちゃんベシーちゃんは、お店でよい子できるもんね。
ほら、フェイエル連れて行くと、わたしトイレすら気軽には
行けないからさ…。今度のお店もテラスはワンOKって載ってましたね。
2011年06月08日(Wed) 23:08
かをりさん
 編集
おかえりなさーい♪ジンジャーは元気ですか?

ダニー、タクシーじゃないかなあと思うんですよね。
フェイエルは、もじもじしてるあいだに、助手席の下に
半分もぐっちゃったり、あちこち鼻つっこんで確認してみたり
いろいろしてたから、モップ掃除してしまったんですよ、たぶん。
ジンジンみたいに、乗ったらじっと広い場所にいれば、
大丈夫なのかも。

フェイエル流の香港仕様にしてみました。
このくらいにカットすると、なんだか幼く見えます~。
2011年06月08日(Wed) 23:17
ふぁゆん太太さん
 編集
自分だと、下のライン取るときに思い切れないので、頼んじゃいました。
ふたりとも、かなり短くなったでしょう?
でもこれでも、まだかなり、香港犬のなかでは、長いですよね。

この本、Geopat(ご存知?)の投稿をまとめたかんじに近いかなあ。
英語なので、読めるのがポイントです・笑
先日、広東語ビーチリストも入手したので、地図でチェックせねば。

ダニーの大量お持ち帰り!?ぎゃーーーっ!
2011年06月08日(Wed) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL