fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 美容院TOP日常 ≫ 美容院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美容院

フェイちゃん、5ヶ月ぶりくらいでトリミングに行きました。

表情硬いフェイ

今回は、『ペットショップ グリム』という、豪徳寺にあるお店です。
ここのオーナーさんは、以前住んでた家のお向かいさんで、
とても腕のいいトリマーさんを雇われたと聞き、
すべてはさみ仕上げもしてくださるってことで、出してみました。

ステイのフェイ1

ステイのフェイ2

どうでしょう。とっても丁寧にしあげてくださいました。
シャンプーからとおして、3時間ほどかかるそうです。
首をつるつるにしないでとお願いしたら、顔バリなしで
はさみで短くかりあげてくれました。
ここのトリマーさんは、おすすめかも~。


おまけは、おみやげにぽんが買ってきてくれた
ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのお菓子。

シューショコラ

シューショコラ
皮の苦味がナイスです。クレームパティシエールの下に
チョコレートのクリームも入ってます。なかなかに美味。
でもね、315円なり。高いなり。

ル ショコラ ドゥ アッシュ

こちらはマロンパイとキャラメル、ボンボンショコラ。
マロンパイの皮、栗が練りこんであると思う~。
クレームダマンドにきかせてあるラムがおいしいです。
キャラメルとボンボンショコラは、ゆっくり食べるのだぁ。

そしてこれは、ペルティエのお菓子。

ペルティエ

ひさびさに食べました、プランセス。おいしい…
はじめて食べた15年くらい前は、これのなにがおいしい?と
思ったものでした。年月がたち、メレンゲ菓子のおいしさ、
わかるようになったんだな~と思います。

Comment

 編集
フェイちゃん(*^_^*)とっても綺麗だよ~☆
いい感じに仕上がってますね!!ほんと、腕のいいトリマーさんだ!!!
いいな~ジル家も近くに住んでたら是非ともお願いしたい感じです~
なかなかいないんですよね・・・・イケテル!と思うカットしてくれるトリマーさん・・・・( ̄▽ ̄;
いつも不満な所があるなら!と、トリミング出さなくなって~
そしたらモサモサスタイルにたどり着きました~笑
2008年03月10日(Mon) 19:20
あら、べっぴんさんが!
 編集
やってくれました!正真正銘べっぴんさん登場v-63
これだから、フェイちゃんファンはたまりまへんなー。ここまでしたんだから、
ちゃんと維持しなきゃ、突っ込みいれますよ~v-26

まぁしかし、トリミング3時間って、知り合いじゃなきゃ、やらないような気がしますよ。
ジルママさんの言う通り、インギーを正確にカットしてくれるところは、
なかなかないですよね。テチボーは来月ダンスお披露目会なんだけど、
このままボサボサででるんだろるか・・・あぁ恐ろしやv-40
2008年03月10日(Mon) 21:04
わぁ~!
 編集
フェイちゃん、美人すぎです!
キレイにカットされていますね~。
全てはハサミなんて、トリマーさんもフェイちゃんもさぞかし疲れたことでしょう(苦笑)
フェイちゃん、お疲れさまでした。
イリスは、私の腕の悪さでショボショボです・・・でも、ホント、二度とトリミングに出すか!ってくらい、ひどい目に遭って以来、どうも勇気が・・・。
未だに足のカットされた毛が貧相なままだし(号泣)


シューショコラ、美味しそうですね。
皮の苦味とチョコクリームの甘みがいいバランスだったりするんでしょうか・・・想像中~。
2008年03月10日(Mon) 21:27
ジルママさん
 編集
そう?ありがと!まあ、もとがいいからね fay
↑調子にのってますe-263

フェイを前回出したところも、すべてスキバサミでやってくれたけど
びみょ~になんとなく「ちがう」感があったんですよ。
だからそのあとお願いしてなかったんです。
引っ越したから、ここへ行くのに1時間ちょいかかるんだけど、
それでもカットしてもらいたくなったらここまで行こうかな~と思います。
2008年03月10日(Mon) 22:48
ろっぷちちさん
 編集
術後の経過は順調?
維持…毛玉を育てないことだけはがんばりますぅ。

やっぱり3時間って長いですよね。
以前カットしてもらったお店は、2時間くらいでした。
いい人と知り合いになれて、ラッキーですよね!
テチョちゃん、でびゅ~~ぜひ五右衛門で!v-8
2008年03月10日(Mon) 23:01
ルナぼんさん
 編集
前のお店に出したときも、すべてスキバサミでやってもらいましたが
今回は長くかかったので、犬も人も大変だったでしょうね…
カット後はフェイはいつも顔がこわばった写真ばかり。
疲れてるのね~と思います。人にも犬にも感謝感謝です。
ルナぼんさんには持ち前のセンスのよさがあるから、
イリちゃん、いつもぴっかぴかじゃないですか!
でもトリマーさんに出したい…と思われたら紹介しますよぉ。
ここならある程度、安心できません?ちょっと遠いかな…

ルナぼんさん、たしかチョコ系のケーキは食べないって
おっしゃってましたよね?このシューは食べられそう?
ダークなチョコレートがお好きなら、気に入る味かも~。
2008年03月10日(Mon) 23:17
 編集
いや~フェイちゃん素敵じゃないですか~
トリミングお疲れ様!!!
しかし こんなに奇麗になっちゃうと
もう香ばしい香りはしないのかな~

2008年03月11日(Tue) 12:05
 編集
うおっ!フェイちゃん、インギーになってる!じゃ、今まではなんだったんだ?笑
もさ子卒業したんかぁ・・・寂しい~
もしかしてフェイちゃんはずーっともさ子のまま?とかって思ってたんやけどなぁ。
でもトリミングすると、隅から隅までピカピカ!
いいトリマーさんに会えて良かったねぁ。
2008年03月11日(Tue) 13:39
クウ父さん
 編集
香ばしい香りは健在よぉ。
あったかくなってきたし、シャンプーも香りの弱いものだったので、
お耳と足は、すっばらしくかぐわしいですよぉ。うふふふふ
2008年03月11日(Tue) 14:10
ろっぷははさん
 編集
フェイ、コッカーらしくなった?(笑)
以前も一回はお店にだしたし、背中も足も頭も、
ヘタながら少しは減らしたりカットしたりしてたのだけど
なにしろすごい毛量なので、あっっという間にモサ子になるのよ。
カットされると毛束→毛玉もできにくいね。だいぶラクチン。
テチョボもろっちゃんみたく、自然体でいくの?
2008年03月11日(Tue) 14:16
 編集
フェイちゃんもトリミングしたんですね!ロコもあの日きれいにしてもらいました。
同じ日にあのお店に行ったなんてびっくり!!
車から手をふる人が???「あ~しっぽさんだ!!」
本当にびっくりしました。一瞬しか会えなかったけど嬉しかったです。
しっぽさんの後、新しい人が入ってきたみたいです。
2008年03月13日(Thu) 00:03
なおさん
 編集
フェイを連れて行ったときに、すでにワンコの先客もあり、
なかなか繁盛している模様でしたね~。
わたし、かなりぼんやりと車に乗っているので、自分では
ぜんぜん気づいてなかったんですよ。
ぽんが、わたしの横の窓をあけたので「なに…」と思ったら、
知っている顔が、てくてく歩いてくる!!!(笑)
グリムさんには、また行くと思いますe-257
そのときも一緒になったら、いいですね~。
やっぱりあのおうちは、人気あるからすぐ埋まりますよね。
ワンコ飼っているor飼う予定の人だといいですね。
2008年03月13日(Thu) 16:03
 編集
そうそう!本当にビックリしましたね。
フェイのなんだか幸せな姿を見ると、田舎も?いいなーと思います。
ってここも十分田舎だけどね。
グリム、行くときは是非お茶を飲みに来て下さいね。
なおさんも喜びますよ~!
パンやスイーツの話、興味津々で拝見しています。
越す前に色々教わりたかったな~本当に!!!
2008年03月20日(Thu) 09:56
チャンコさん
 編集
お初コメントありがとうございます!お元気ですか?
こちらは田舎なので、よけいに花粉がすごい気がします…
でも、野菜の無人直売所がないので、ちょっと面倒です(笑)
いやいや、教えるほどのワザはないですから(^^ゞ
お言葉に甘えてそちらに行くときは、寄らせていただきます~
こちらにも味見しにきてくださいね!
2008年03月20日(Thu) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。