fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 帰ってきました

帰ってきました

ハートガード
毎月のおつとめ、ハートガードをおいしく食べて、日本に帰ったフェイエル。
床屋さんでは、頭もちゃんとスキバサミでカットしてくれるので、
フェイは、キューピーさんになって帰ったのでした。
(ローゼンジーマークの白毛が立つのよ)


トンネル
日本滞在前半は、梅雨らしいお天気でしたが、
香港から行った我々にとっては、かーなーり、過ごしやすく、
すずしく感じる毎日でした。

後半は、香港とかわらない30度超だったけど、いいお天気だったので、
平日ながら、ご一緒してくださったお友達と楽しく過ごしましたよ。
せっかく写真撮ってきたので、おいおいアップしますね。


健診
あっというまに、渡航のための健康診断の日。
待合室で、良い子で待てましたよ。えらい、えらい。


そしていよいよ、ふたたび香港へ。
今回は、フェイエルとも、ぽんとも、別便。
到着は、それぞれ数十分と変わらない、現地集合でした。
たくさん便があるから、こういうことができるんですよね。

前回より2時間ほど、フェイエルのケージイン時間を短縮できましたよ。
預託手荷物で日本に帰ったときより、1.5倍時間かかったけど。

的士
ひさしぶりに会うぽんに、べったりのふたり。
さむーいほどの冷房が効いてるタクシーで、汗だくのぽんでしたww


ミルクハース
赤サフで、ミルクハース。

日本で立ち読みしてきたクープジャンキーズの本。
ブログもmixiも見てるので、彼女たちがコールドスタートで
山食を焼いていることは、知っていたけれど、
基本的に、パン屋流で焼くわたし。
コールドスタートは、やらない主義でした。

でも、本を見て、やっぱり、やってみることに。

ちょうどよい捏ね具合で、発酵もベストのタイミングで
広いオーブンを使って、高温スタートで焼いても、
おなじような高さに焼くことはできると思う、条件が難しいけど。

ただ、高温スタートで焼いて、これくらいのびたときって、
ここまできちっと渦巻きが並ぶことは、めったにない。
コールドスタートにしたら、そろうんだぁ。

伸びたところに色がついてしまうのは、
うちのオーブンでは、どうしようもない。
コールドだと長く焼くことになるから、焼き色が濃くなりますね。
とくに牛乳捏ねだから、なおさら。

まあ、香港戻り初焼きが、そこそこいいかんじで、よかった。



バナー
よい子で寝るふたりに、ぽちっとおひとつ お願いします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
また更新、がんばります。

Comment

 
 編集
おかえり~!お疲れ様。
またいっしょに遊んでね。
といっても私は10日から19日まで留守にします。
うちはいまアビー、ベシーもいてにぎやかだよ~。
2011年07月05日(Tue) 01:06
かをりさん
 編集
ただいまです!(あっ、日本語打ててますね)
水道水のぬるさに、香港を感じます・笑

こちらこそ、またあちこち連れて行ってくださいね♪
お次は、かをりさんがトルコですね。
みなさんの旅の土産話を、楽しみにしていますよ~。

3頭仲良く何して過ごしてるのかな。
かわいいお客様、いいないいなー。
2011年07月05日(Tue) 12:23
 
 編集
フェイエルちゃん、お変わりなくなによりです。
滞在中はありがとう。
おかげで、楽しい思い出がふえました。

更新まってるね~
2011年07月05日(Tue) 16:28
雪ママさん
 編集
おかげさまで、ふたりとも元気、ゲッソリもしてません。
元気に毎日、山をのぼって散歩してますよ。

ほんとにいろいろありがとうございました!
とっても楽しかった♪
エルがいばって、ごめんなさいでした~
これに懲りず、また機会があれば、ぜひぜひよろしくです。
2011年07月05日(Tue) 23:23
 
 編集
お帰りなさ~い(^ ^今回はみんな違う飛行機だったんですね~。
フェイちゃん、エルちゃんにとって初めての長~い夏、みんな体調には十分気をつけましょうね。
先日、血清とりに行ってきました!ありがとうございました。
うちは明日、サマーカットしに行ってきま~す。(^ ^
2011年07月06日(Wed) 13:47
 
 編集
お帰りなさい、いやっ違う、ご無事で帰還ホッとしました。
そうだよね、便数多いから何とかなるのよね、しかも空港から的士というのもラクチンだしね。
節電でどこへ行っても室内温度設定高めな日本から、キンキン冷え冷えで外に出るとめがねが曇っちゃうHKに戻って、体調壊さないでね。
そしてまた遊んでもらえたら嬉しいです♪
2011年07月06日(Wed) 19:18
iinaさん
 編集
ただいまでーす!
そうなんですよ。震災の影響で、運航便編成がかわってて、
わたしの飛行機は、10時前離陸だったから、キャセイに
犬搭載を断られてしまい、別便に(涙)。
ぽんは、前日の仕事の都合上、羽田からでした。

結局、三井倉庫エアカーゴさんでお願いしたんですよ。
日通さんは、ウィークデーのみと言われ、必然的に。
でね、両方使って思ったのは、三井倉庫さんのが、いいですね。
対応が、ぜんぜんよかったです。教えてくださって、感謝です♪

JAYくんよい子で、血とられました?
ちなみに、腕からなのかしら。
フェイエル腕から血とられたことないの…たぶん…

七夕サマーカットですね!会ってみたいなー、JAYくんに。
2011年07月06日(Wed) 23:26
ふぁゆん太太さん
 編集
おかげさまで、無事戻りましたです。
わたしの乗った飛行機は、着陸が手荒で衝撃的だったので、
その瞬間、「あーフェイエル別の便でよかった!」と思いました。

そうそう、めがね曇る!www
こちらこそ、ぜひ、ぜひ~
またお会いできる機会を楽しみにしています♪
2011年07月07日(Thu) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL