fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 泳いできました

泳いできました

日本で遊んでもらった最後のお話、その3です。

またまた雪風くんと雪ママさんに、遊んでもらいました。
(雪ママさんブログ『風の向くまま西東』での記事は、こちらです。
 フェイエルのお転婆姿が、暴露されています!?)

この日も、かんかん照りの暑~い日。
こういう日は、泳ぎに行くしかない!ってことで、

プール
九十九里ウエランカラのプールに行きました。

プール
プールは、去年、Fetch!に何度か行ったきり。
(そのときの話は、ここここここにあります)
だから、ちょっと、躊躇してましたよ。最初だけはね…

プール
そのうちバリバリ泳ぎだしたけどね。

一緒に行った雪くんは?

プール
そんなまさか、ご冗談を。

はーい、泳いでくださーい♪
背中のハンドルで運ばれ、入水を余儀なくされる雪くんでした。

プール
フェイエル、飴と鞭を、巧みに使い分けてます。

プール
暴走スイマーを、必死に追いかける雪くん。

プール
スパルタの甲斐あって?、カメラ目線でも泳げるように。

プール
階段も覚えたよ。がんばったね、雪くん!!おめでとう♪
これから暑い夏本番、たーくさん泳いで遊ぶんだよぉ。


たのしい水泳のあとは、人間の腹ごなし。
椎の木のイタリアンレストランへ。

お料理がくるまでのあいだ、

椎の木
まつげが短くなったおかげで、ぱっちりお目目に
きらきらキャッチライトが輝く雪くんを、じっくり観察。
かわいいねー、お目目見えて、とってもかわいいよ。

椎の木
椎の木
メインのお料理が来ましたよ♪いただきまーす。

ドライブでたくさんお話したのに、話は尽きないのよ、なぜか。
よく食べ、よくしゃべる人間たちです。

椎の木
ふと気づくと、3ワンの熱視線が。
なあに、なんも持ってないよ、どした?

たぶんピザを食べたあとの手の粉が、魅力的だったと思われます。

椎の木
あっ、やばい。

と、思ったときは、遅かった。

「あんたちょっと、前に出すぎ!わきまえなさいよ!
 あたしらより前に出るって、どういうつもりよっ!
 ちょっとかわいいからって、いい気になるんじゃないわよ!」

雪くんを、追い払いました…orz


椎の木
ほんとごめん。ごめんね。ごめんなさい。

エルに、重ね重ねこんな目にあわされても、
毎度エルにもペロペロしてくれるナイスガイ雪風くんなのでした。


ワンズぐったり、人間もまぶしさと暑さにへとへと。
そろそろ帰るとしましょうか。

椎の木
雪ママさんの、おニューの車と、記念撮影♪
雪くん笑顔なのに…なに、フェイエル、ぶすっとしちゃって。
(もうへとへとで、笑顔作れなかったっぽい)

楽しかったね!おいしかったね!またきっと遊ぼうね~!
今回もたくさんお世話になりました。
いつも、ほんとにどうもありがとう!!



バナー
「ほら、笑顔ですよ」 撮影に協力してくれる雪くんに、ぽちっとおひとつ お願いします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
今日も、プール日和よ~~!
飴とムチのおかげで、なんとか泳げるようになりました。

そちらに、姫達の水遊び場所はないの?
毎夏、川で遊んでいた子に陸ばかりじゃ可哀想な気もするわ。
得意な検索で探してみて~

しっぽさんの撮った雪のほうが、可愛いのは何故なのかしら?

時間があればもっと喋れるよねv-12
2011年07月09日(Sat) 11:53
 
 編集
あの日行きたかったなぁ~
真夏の日差しでしたよね。
雪ままのとこでフェイ&エルちゃんの華麗な
飛び込みをみて、ほんと感動しましたよ。
あの日があったから、雪くんはスイミング
上手になり、雪くんの泳ぎを見て天も頑張
れたと思います。ちゃんと繋がっています
よぉ~ありがとうね!
2011年07月10日(Sun) 00:46
雪ママさん
 編集
日本のほうが気温だけみたら、高いですね。
地震もあるし、節電中だし、体調には気をつけてくださいね。

こちらでは、プールは1ヶ所だけ知ってる。
まだ行ったことないけど、いいところらしいのよ。
ドライヤーやシャワーもそろってるそうで。

でも海なら島内30分だから、つい、ビーチへ行ってしまう。
土曜もビーチに行っちゃった。シャンプー時期だったし。

雪くん、かわいく撮れてる?
飼い主さんにそういっていただけると、ものすごくうれしい♪
わーい、ありがとうe-446
2011年07月10日(Sun) 22:52
天ママさん
 編集
わたしも、薄曇の日行きたかったな~。
この日、あまりにも暑すぎて、UVパーカー持ってったのに、
着れなくて、まんまとTシャツ焼けe-443

でもじつはここだけの話ですが、フェイは、
おしりポンしてあげないと、飛び込めないんですよ。
エルは、やめとけっていっても、飛び込みますがe-263

うちはなんにもしてませんけれど、
水泳仲間が増えて、フェイエルとっても喜んでます♪
夏は泳いで、体を冷やしながら遊ばないとね!!
2011年07月11日(Mon) 00:03
 
 編集
こーいうワンとの生活に憧れるなぁ。香港だともっと粗野な感じ?とでも言えばいいのかなぁ。ワンをつれて思いっきり遊んだあとで、素敵なカフェでお食事♡いいな。今度、サイクンで遊んで、海鮮料理食べに行きましょう。。
2011年07月11日(Mon) 23:56
あびーさん
 編集
このプールがあるところは、ドッグカフェもあるんだけれど、
「おお、ここは香港か!?」てくらいの冷房で・笑
でも、至れり尽くせりの施設が、いかにも日本的ですよね♪

サイクンの海鮮~!!いきましょー!!
2011年07月12日(Tue) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL