fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ ファッションショー

ファッションショー

キプフェル

昨晩、ホシノでパンを仕込むのを忘れたので、
今日はインスタントイーストで、キプフェルを作ったよ。
リーンなドイツのパンです。e-ぱん工房さんのレシピに従ったので
純粋にリーンに作ってないけど。南部小麦で作ったので、いい香り。
成形の時間差で、最初のほうに作ったのはバッチリ、
後のほうのは、少しホイロ不足で、爆発気味。
でもまあ、はじめてにしては、まあまあかな?

そして、美容院帰りの土曜日は、ポストにきれいなものが
たくさんはいってましたよ。それは…

毎度おなじみ、ルナぼんさんのスヌードたち

ブロッサムのフェイ

これは、前回あっというまのsoldoutで買えなかったBlossom。
ラッキーなことに、再販してもらえましたぁ。
わがままをきいてくださって、ありがと~ルナぼんさん!

シェフィのフェイ

そして、Chefy。

シェフィうしろ

テープはこんなふう(なぜ後頭部にまわしたんだろう…)。

シャルロットのフェイ

さらに、Charlotte。

シャルロットうしろ

テープは…遠っ!

軽く涼しそうな素材で、気持ちよさそうです。
いつもかわいいスヌード、ありがとう!!

Comment

 編集
きぷふぇる、って言うんですね~。
エビみたいで、可愛い形。 香ばしくて美味しいんでしょうね~
(まったくもう、晩ご飯を食べたばっかりだって言うのに・・・)

フェイちゃん、トリミングしてますます綺麗ですね~。
ほれぼれしちゃいます♪
ルナぼんさんの上品はスヌードがよく似合うこと☆
フェイちゃん自身もスヌードが大好きなんですね^^
2008年03月11日(Tue) 20:35
 編集
ほんま、なんで真後ろ後頭部に~?
ちょっと変やん。
自分でツッコミながらも、最後のも真後ろやで~。
最後のフェイちゃんはネコみたいやね、長い尻尾がさ。
2008年03月11日(Tue) 22:01
はるはるさん
 編集
たぶん馬蹄形なんだと思うんですが…わたしはオーブンから
出した瞬間、土に埋まってる幼虫を連想しましたe-263
エビ、エビ、エビって思おう、そうしよう。
フェイ、スヌード好きです。ごはんかお散歩と連結してるから(笑)
耳がぶあついので、シュシュより好みなようです。
でも飼い主は、シュシュの見た目も好きです~。
2008年03月11日(Tue) 22:22
ろっぷははさん
 編集
いやー…ねぇ…なんでかしら。
お散歩してるとき、ほっとんど後頭部見てるだけだからかも~(笑)
転がるおもちゃを見たフェイは、動きもネコですよ。
手でぱしぱし叩いたりするし。階段ふみはずしたりするあたり、
ネコじゃないなと思うんだけどさ。
2008年03月11日(Tue) 22:26
 編集
なんて、オシャレなんだ!フェイちゃんは^^
ちょっと歴史の教科書に出てきた「エリザベス何(?)世」の肖像画を思い出しました。(分かるかな~。あの襟に巻いている豪華なフリフリ具合が似ている気がしたの!)

キプフェルってどんなお味なのかしら?
バターロールっぽい感じ?クレッセントなところがオシャレですね^^

2008年03月11日(Tue) 23:53
 編集
フェイちゃん、ますますきれいになりましたね~☆
いい美容院があっていいなぁ。。。

フェイははさん、気が合いますね~♪
ルナぼんさんのスヌード、全部セレクトが同じだわぁ
フェイちゃんもスヌード大好きなのね~

キプフェル?!ドイツのパン?!初めて聞きました~^^
いつ見ても美味しそうだわ♪



2008年03月12日(Wed) 09:06
たまごさん
 編集
シャンプーハットみたいな、あれでしょ~。
今のおばあちゃんが2世だから、それはエリザベス1世よっ。
キプフェルは、べーグルのひきを弱くして、皮がないかんじ…かな?
ベーグルがお好きなら、きっと好みと思いますよぉ。
2008年03月12日(Wed) 12:40
CARLmamaさん
 編集
全部いっしょ?それはすごい~(笑)
おそろいでつけて写真とらねば!
キプフェル(キプフェルン)っていうバニラ味の
クッキーのほうが、よく見かけますよね。
同名のパンも、なかなかおいしかったです。
2008年03月12日(Wed) 12:42
 編集
キプフェル、私も初めて聞きました。
なんだか、美味しそう・・・
私の念が通じたのか?いつも美味しそう~と眺めているしっぽさんのお菓子が本日届きました~e-144
とっても美味しそうなタルト、ありがとうございました~v-435

フェイちゃん、どれもお似合いだけど、やっぱりブロッサムが一番似合っている感じですねe-272
やっぱりリバティの柄や発色、ステキですよね~。
2008年03月12日(Wed) 14:14
ルナぼんさん
 編集
届いたようでなによりです~
とってもおいしそうにお写真載せてくださって恐縮ですぅ。
タルトにフェイの毛がのっていませんように…(笑)
ブロッサム似合いますよね(さっそく親ばか)。
再販してくださって、ほんとにありがとうございます!!
2008年03月12日(Wed) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL