fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ タダです

タダです

なでしこJAPAN、おめでとーー(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

今日、日本は海の日で、おやすみだったんですね。
じゃあみんな、生で熱狂したんだろうなー。


BOWEN ROAD
ここは、いつもお散歩するBOWEN ROAD。
長い階段&急な坂道の試練の末にある道のため、
サウナ気候の日々には、ちょいとキツすぎるようで。

香港公園前
雨上がりのあいまのお散歩は、香港公園前までのラクチンコースに。
公園内は、犬禁止なので、高等法院の前までだけどね。


新聞くばり
みなさま、朝の出勤です。
この赤いヒト、オレンジのヒト、香港ではおなじみの、新聞を配る人です。

新聞くばり
もちろん硬派な新聞じゃないのよ。
タブロイド版で、ゴシップも多そうな。
でも、みんなもらってる。
何種類かあって、英語のもあるよ。

以上、香港の朝の風景レポートでした。


プチバタール
ひさしぶりに、ホシノぶどう種で、ミニミニバタール。
うーーーーむ…

いや、もうフランスパンは、やめとこうと思ってたんだけど、
このサウナ気候って、そのままホイロ環境じゃん、
と思ってしまったため、再挑戦。
(というか、ほんとは食パン作るの、ちょっと飽きた)

次はクープ2本入れでやってみよ。


デザート
今晩は、ぽんが、外食になったので、
フロマージュブランに、しわしわパッションフルーツと、
粉砂糖どっさりかけて、自分用簡単デザート。

チーズやヨーグルトが苦手、パッションフルーツの種もあんまり…
という人(=ぽん)がいないとき限定ってかんじでしょ。


いやしかし、もうすこしまともなものが
載せられるよう、がんばらねば。



バナー
きれいな芝生を楽しむエルに、ぽちっとおひとつ おねがいします
…でもね、ここ5つ星ホテルの入り口脇(汗) はよ出て、エルさん!


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
うう、バタールも、パッションフルーツ&お砂糖どっさり?のフロマージュブランも美味しそう!!今度遊びに行きます♪♪
毎日暑いですね。今、汗だくでお散歩から帰ってきたところです。これからシャワーだ!!
2011年07月19日(Tue) 09:50
あびーさん
 編集
フランスパンは、どうしたもんか…
今日はかなりダメでした。。。練習します。
って、今度日本に帰るのですか?

お散歩に行くと、ほんっとにもう、ものすごい汗ですよね。
日に数回出ているみなさんは、えらい!!
2011年07月19日(Tue) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL