fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ きのこ

きのこ

きのうから、なかなかよいお天気のフェイエル地方。
青空が見えています。
雲がきれると、湿気が上空に行くので、だいぶさわやかです。

…湿度70%でさわやかと思えてしまう、自分がこわい。

きのこ
ガジュマルのあしもとに、きのこが生えてたよ。

きのこ
キジムナーのダイニング(゚m゚*)


ミニバタール
きのう焼いたミニミニバタール。江別強力粉。ぶどう種。
クープ2本ならどうにかこうにか(ちなみに奥は帯切れしました)
焼減率は24%。

荒れたクープは、生地に力をつけすぎた結果だったかな。
次は、江別強力粉+タイプ55にしてみよう。


お菓子
フロマージュブランと桃のタルト。
フランス産の白桃が、売ってたので。

きいていたとおり、実がしっかり。
ごりごりしておいしくないんじゃないかと思ったけど、
ぜんぜんそんなことはなく、ちゃあんと甘いのね。

日本の桃は、ジューシーで香り高くて、
それだけで完成してて、加工しちゃうのもったいないけど、
こういう桃なら、気軽に焼きこんだりして、楽しめます。



バナー
だれですか、お相伴に与ろうとしてるのは! ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
うちの近所の公園にも巨大きのこが沢山はえてます!あのきのこって安全なのかなぁ?なんだかアビーが食べてしまいそうで、はらはらしちゃうのですが。。。今のところはまだ食べていません。あの公園、このところの雨で水浸しになっており、ワンたちは大喜びですが、どろんこの犬の世話は大変だ~!
2011年07月23日(Sat) 08:19
あびーさん
 編集
いやー、なんだかわからないし、食べないでほしいですよね。
ワンは、食べちゃいけないものは食べないって言うし、
アビーちゃん挑戦してないなら、きっとダメなものなんでしょうね。

公園水浸し?って、おはなしされてた草深い状態で?まじ!?
そこであそばせてあげる飼い主のみなさんが、えらすぎだわー。
2011年07月25日(Mon) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL