fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ サンドビーチ

サンドビーチ

いいお天気の週末。
フェイエルは、もちろん泳ぎに行きました。

スタンレー
おともだちに教えてもらった、新しいスポットへ。
犬OKの真新しい公園Stanley Ma Hang Parkから行く
このビーチは、遊泳禁止なので、犬OK♪

スタンレー
全体が見通せて、安心なサイズの、美しい砂浜。

スタンレー
とーってもきれい。
フェイは、けっこう沖まで行ってしまいます。

スタンレー
いままで行っていたHairpin Beachは、ペブルビーチだったので、
思いっきり走らせるのは、こわかったけど、ここなら大丈夫。

スタンレー
前のビーチより、若干近いところもうれしい。

しかも最高に気に入ったのは、

スタンレー
日陰の、Sea Breeze Patio。これは大変うれしい。
なにしろまぶしいので、日陰の椅子やテーブルは、助かります。


かにさん
小さなカニさんが、いましたよ。ものすごく、すばしっこい!!


でも、いたのは、カニさんだけじゃなかったんですよ。

わたくし、油断しました。
サンドフライにやられました。
ものすごい小さいもののようで、本体見てませんが
きっとそうでしょう。

最初ばばばーっと赤いぽつぽつが出はじめたときに、
なんだこりゃ!じんましんか!?と思いました。
だってなんもいなかった(気づかなかった)んだもの。
そのあと、あっというまに、どんどんぽつぽつが増えて。
だからよけい、じんましんかと思ったくらい。

蚊ではない。こっちの蚊は、痒いけど、それ以上に痒い。
痛痒い。丘疹の姿も違う。
ショートパンツにビーサンで、脚だけにょっきり出していたので、
脚裏を40箇所くらい咬まれまして、ぼっこぼこです。

いまわたしの脳内は、

か ゆ い

この文字で、埋め尽くされております。
抗ヒスタミンの飲み薬がほしいくらいです。
リンデロンが残っててよかった。

行くときは、強めの虫除けが必須。
ディートがイヤとか、言ってられませんです。
日焼け止めだけじゃなく、虫除けも、しっかりしてから行きましょう。



バナー
すーいすい♪ ぽちっとおひとつ おねがいします



いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
私たちが行ったときは今にも雨が降り出しそうな夕方だったので、また随分景色がちがいましたが、フェイちゃん、エルちゃんが行ったときはきれいでしたね~♪虫にやられましたか。。。サンドフライって暑いとでてくるのかな?私が行った夕方は大丈夫だったんですが。。。早いとこ、痒みが治まるといいですね。
2011年07月25日(Mon) 22:28
 
 編集
お久しぶり~
とっても綺麗な ビーチですねe-330
今年から川から海へチェンジですね
姫様達は のびのび育って 羨ましいと
アレンが ブログを見ています。(あなたのお家は、下町だから無理)
2011年07月26日(Tue) 11:29
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月26日(Tue) 16:47
 
 編集
かゆ~い!
キレイなビーチに引き付けられていたのに~
40箇所も刺された?
げっ!気持ち悪~い。

ムヒ送ろうかv-391
2011年07月26日(Tue) 17:12
 
 編集
サンドフライは非常にやっかいですから気を付けてください。
免疫がない初期の頃はすっごく腫れてしまう事も。
そして1度刺されてしまうと、物凄く痒く、一度痒みが引いても忘れた頃にまた痒みがやってきます。
私の場合、日本の痒み止めも中国のものも殆ど効きませんでした(; ;
40か所も刺されてしまいましたか?大変ですね~腫れないといいのですが。。。
2011年07月26日(Tue) 22:22
 
 編集
わあ、すごい! きれいだねえ!  行ってみた~い! でもジンジャーパパが車運転してスタンレーまで行けるかが問題だわ。
きれいなのはいいけど かゆいのはイヤですねえ。
2011年07月27日(Wed) 01:20
あびーさん
 編集
どこのリゾート?ってかんじですよね。
公園も、まだとてもきれいで、お散歩にもいいし、
あー赤柱住むのいいかも~、と思っちゃいましたよ。
いいところを教えてくださって、ありがとうe-266

サンドフライは、どういう状況だと出てくるんだろう。
ちょっと足を海に入れてる状態で、あんまりあちこち動かないで
いたのが、よくなかったのかも…。
蚊と一緒で、汗かいてると、たかってくるのかも。
2011年07月27日(Wed) 11:27
アレンママさん
 編集
わあぁぁ、おひさしぶりです!お元気ですか?
日本に行ったとき、お会いしたかったです…。
実家のナビなし車で、遠出が難しくって、あきらめちゃいました。
またの機会(いつだろう)には、必ず!

フェイエルが住んでいるところも、下町のはしっこなんですよe-348
香港は小さいので、あちこち行きやすいです。
海だと、必ずシャンプーしないといけないのが、難です。
2011年07月27日(Wed) 11:31
鍵コメさん
 編集
ほとんど水に浸ってたし、なんでもなかったみたいです。
虫除けに、毎日微量のニンニク食べさせてるのも、効いたかな?
スプレーもかけてるし。
いっしょにやればいいのにね、自分には忘れちゃうんですよねe-444
心配してくださって、ありがとうございまーす!
2011年07月27日(Wed) 11:37
雪ママさん
 編集
気持ち悪いよー。
いまのわたしの脚、なんかヤバい病気のようです。
濃い赤い斑点になってきたし。

あっ!!
こっちも普通のムヒなら、あるの~無比膏って名前v-414
でも、こういうのに効くムヒアルファとかは、ないのよ。
こっちって蚊も跡になるから、このあいだムヒホワイティってのを
買って持ってきたの。これも併用中。でも跡になるかもe-452

心頭滅却すれば、火もまた涼し
の心持で、耐えたわ。もう、完全に修行だったわ。
いまは、蚊にさされたときくらいになりました。
でもぶりかえすらしいけどe-330

どうもありがとう~
2011年07月27日(Wed) 11:47
iinaさん
 編集
うっe-350ですよね、とってもやっかい。
月曜あたりは、脚のシルエットが異常でした。
ステロイド塗って、かかないかかないと念じながら過ごしたところ、
いま、だいぶかゆみはおさまりました。蚊程度。

iinaさんステロイドなしで対応なさったの!?すごいわ。
市販のかゆみ止めじゃ、ぜんぜんだめでしょ、これ。

で、ぶりかえすのね…やだなあ…

ところでJAYくんは、泳ぎますか?
今度みんなで遊びましょうよ~!
2011年07月27日(Wed) 11:59
かをりさん
 編集
きれいでしょ!
砂は、さんごや貝のかけらと、シーグラス。
まさい、青い空、青い海、白い砂浜でしたよe-255

ジンジャーパパさん、運転してきて、してきて!!

そうなのですe-351でもたぶん、きれいな砂浜の朝夕は、
サンドフライに咬まれやすいのだと思います。
2011年07月27日(Wed) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL