fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プールデビュー@香港TOPおでかけ ≫ プールデビュー@香港


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プールデビュー@香港

なんと、今日から8月なんですね。うわー。


きのう、行ってきましたよ、香港の犬プール!
新界、上水方面にある、香港狗公園というところに行きました。

新界って、香港郊外とでもいいましょうか。
フェイエルが住んでいる香港島からだと、
トンネルくぐって九龍に渡った、さらにその向こうなので

「えっ、そんなところまで行ったの!?」
なーんて言われちゃうくらい、遠いイメージがありますが、
道のりのほとんどが高速道路なので、45分もあれば着いちゃう。

香港狗公園
こんなプールでした。
エルが取りそうなおもちゃ?を、みんなが狙ってますね・笑

全部で3つのプールがあって、ここは大型用プール。
フェンスの向こうに、小・中型犬用。
手前にも同じようなフェンスがあって、そちらには、
とても浅くて、ぱちゃぱちゃ遊びをするような、お子様プール。

この大きいプールでは、だいたい10頭くらいで、あそんでたかな。
うちもいれて、それで3家族くらい。

香港狗公園
深いほうで、ダイブするゴールデンを見学するフェイエル

香港狗公園
転がってた誰かのボール、大きくて取れないのに、
一所懸命おいかけて、ずーっとツンツンして、泳ぎ続けたフェイ

香港狗公園
ともかくちょっと冷えすぎだから、休憩しなさいといって
上がらせると、ボールボールと、うるさいのなんの。

フェイは、いいんですよ、それでも。
お尻トンとサポートしてあげなきゃ、スロープのところで
うろうろしてるくらいですから。

問題はエル。
リードにつながなかったら、自主ダイブしに行ってしまう。
ギーギー言っちゃって、水辺でコマンドが、ほとんど入らない…問題だ。

香港狗公園
横下方から奪い取る得意技。

香港狗公園
はりきりすぎだって。

だもんだから、肉球が剥けてしまった…
コンクリートの仕上げが、雑なのですよ、香港って。
そこをふやけた足で、走ってダーイブ!!したせいでしょう(汗)

今朝、病院行きました。
骨や関節は痛めてないみたいだけど、
化膿しないように、お散歩も行かないように
言われちゃいましたよ。ばっかねえ。

プールに行くなら、足裏もさもさがいいのかも。


香港狗公園
セルフでシャンプー&ドライヤーする場所もあります。

業務用ドライヤーうるさいけど、すごいパワーね。
うちのも業務用だけど、人間用だからなあ。


もちろん、フィールドもありますよ。

香港狗公園
香港狗公園
2面に区切ってあったけど、草がみっちりと生えていて、
よさそうでしたよ。
今の時期、暑くて、自然乾燥ワンくらいしか走ってなかったけど。


ちょうどここの送迎車がきていて、中を覗き見ることができました。

香港狗公園
ほら見て、あれって、普通のエアコンじゃない?
超びっくり!室外機は、どこに設置されてるんだろう~
なんでもありだね、香港って。



バナー
くんくん、シャンプーの香り♪ ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
泳ぐ以外のネタも、書きます、次こそ。

Comment

 
 編集
とっても素敵な施設ですね。我が家も行ってみたいなぁ。。それにしても肉球が剥けてしまうとは。。。お二人さんともですか?お大事にね。
2011年08月01日(Mon) 21:57
あびーさん
 編集
ベシーちゃん、プールだったらどうするんだろう。
プールだと、泳いでる足がよく見えて、おもしろいですよ。

足裏はね、エルだけ。エルは大ハッスルなの(死語)。
ハラハラするほど、ノリノリなのよ…
どうもありがとう、養生させます。
2011年08月02日(Tue) 16:10
 
 編集
あら、とtっても大きなプールね。Pet World よりずっと大きいんじゃないかな。
楽しそうだねえ。私もいっしょに入って泳ぎたいなあ。グラウンドもいいじゃない。こんどみんなで行こうよ。
2011年08月02日(Tue) 16:54
 
 編集
そっち行っても水遊びバンバンなんですね~。
海も楽しそうやったし。
そこのプールも広そうやし芝もきれいやしすごくいいところですね。

うちも初川この前行ってきました。
はるわまたまたとりついたように飛び込みを繰り返して。
一緒一緒。体冷えてぶるぶるしてるのに 『おもちゃ早く投げてよぉ』とひゅんひゅん言って。

肉球剥けたe-350!?
痛そ~~。お散歩も控えるようにとは。。。
大ハッスルのエルちゃん かなり想像つきます笑
2011年08月03日(Wed) 08:33
かをりさん
 編集
大きく見えるのは、写真の撮りかたのせいかも。
来ていた子達、しょっちゅう来てるみたいで、みんな飛び込みも
泳ぎも上手だったから、エルでも「普通」に見えました・笑

あ、でもね…たぶんBBQは、なかった気がします。
それでよければ、行きましょう♪
2011年08月03日(Wed) 11:04
ちゃまこさん 
 編集
おひさしぶりです!
そうなの、だって南国だもの~。

ひめちゃん、はるちゃんも、今年の初泳ぎ行ってきたのですね。
いいなー、とってもきれいな、あの川でしょ。

はるちゃんの様子、わたしも手に取るようにわかります・笑

エルの肉球、とにかく化膿しないようにするためみたい。
毎朝、フェイとぽんが出かけていくと、ずっと玄関前で待ってます。
2011年08月03日(Wed) 11:13
 
 編集
ついに行ったね~
それにしても、大きいプール!

エルちゃんやっちゃったねv-409
ずるりんこ大丈夫?

足裏もさもさ。
雪の事呼んだ~?

エルちゃん、お大事に。
ネンネしてなさいねe-261
2011年08月03日(Wed) 13:21
雪ママさん
 編集
これだけ大きいと、安心して飛び込め…る…
けど、足の裏怪我しちゃ、ねえ。
日本は、そういうところが、きちんとしてるから安心。

エル、いい子で寝てるよー。フェイも寝てる。
いつもふたりでグースカピー。
2011年08月04日(Thu) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

