fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 靴下をはいた犬

靴下をはいた犬

ハードトースト
ハードトースト。ぶどう種。
ソフトなクラストを狙って、色薄めに焼き上げてみたんだけど、
それでも、ちゃんと焼けたら、やっぱりてっぺんは割れるのねん。

タルト
ちと前につくった、タルトポワール。
たいてい夏冬逆転の南半球のものが、いつも売ってるけど、
このあいだ、フランスの洋梨が売ってたから。
でも、なぜ今の時期にあるの~?


さて。
肉球が傷ついているエル。

くつしたエル
舐めないように、ベビー靴下を、はかされてしまいました。

くつしたエル
悪路用の靴を、はじめて履いたときよりは、マシな反応。


おうかがい
あたらしもの好きのフェイ、興味津々。

もじもじしてるあいだに脱げちゃったり、
トイレするとき、脱がしたり、するのですが、

はなしません
フェイ、そんなときには、すかさずゲット。
いつのまにやら、かすめとっています。

はなしません
いやいや、それエルの靴下だから。


ところで。
わたしの足、大変なモノが育っております。

虫刺され
これ。(ブキミなので、小さな写真で失礼します)

蚊に刺されて、こんなに巨大な水疱になってしまった…

もともと虫さされが、水疱になりやすいタイプなのだけど、
こんなんなったのは、はじめて。
みるみる巨大化しましたが、どうやらここでストップした模様。

ブヨにさされたのは、ごらんのとおりの状況で、
あとはもう、色素沈着の行方を見守るばかり。
たまにどこか痒くても、この水ぶくれのほうが痒いので、無問題。

いつ、しぼむかなあ。
割らないように、けっこう必死。



バナー
しっかり治して、お散歩行こうね ぽちっとおひとつ おねがいします



香港の吸血洗礼、なかなかキツイものがあります。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
ぎょえ~v-399
そのきしょく悪い水ぶくれなに~~!
こんなになっちゃうの?
可哀相に。
でも、針さして潰したくなるよね。

エルちゃん、痛みはないの?
申し訳ないけど、靴下が妙に似合ってるよね~

母娘ともに、お大事に~。

フェイちゃん、それピーって鳴らないでしょ?
2011年08月03日(Wed) 15:43
 
 編集
エルちゃんの一枚目の写真はまるで本当の赤ちゃんのようですね。きゃわゆい!!!お大事にね。
そして、しっぽさんの水泡にも驚き。あれが割れてしまうとどうなっちゃうんでしょうか??こっちの虫は強烈ですからね。。。お互いに気を付けましょう。

私も赤ちゃん用の靴下の内容でブログ便乗させて頂きました。
2011年08月04日(Thu) 10:38
 
 編集
くつしたエルちゃんもすごくかわいいけど、ゲットしたくつした押さえ込んでるフェイちゃんの上目遣いのお顔がなんとも言えずおかしい、というかかわいいというか、、、。
あ、それからね、私としてはどうしても洋ナシのタルトに目をうばわれてしまうのですよ。
2011年08月04日(Thu) 13:10
雪ママさん
 編集
でしょーなんだろうね、これ。ひどいよね。靴履けない。

つぶしたくなるよねー。
でさ、こういうのって、穴開けても、なぜかすぐ埋まって、
そんでまた水たまるんですよね。

エル、月曜はちょっとしんどそうにしてたから、
痛かったんだと思うけど、今は、いちばんひどいところを
ギュッと押してみても、無反応。(←ひどい?確認してるのよ)
でも、そこは指が、少し赤っぽいから、やっぱりお散歩は我慢。

フェイ、ほんとは、やわらかいぬいぐるみの内臓引き出しも
大好きなの…だから靴下も、奪われた一瞬で、1つ穴が。

あ、そうそう。
毒があるのは、チョウセンアサガオだよ。
アサガオは、種が毒なの。花はエディブル(食べられる)よ。
2011年08月04日(Thu) 18:15
あびーさん
 編集
でも、本性は、首に手まわしてハグしてギューッよ。気をつけてね。

水ぶくれね、いまちょっぴりシワシワになってきました。
割れても、これ自体は、また水が溜まってくるだけv-12だけど、
割れた水がほかの場所につくと、やっかいなことになる場合もあるので、
できることなら、静かに収束を見守りたいと思っているのです。

ほんとにね…しっかり虫除けがんばりましょう。

ベシーちゃんのソックスの話ね、見に行こうっと♪
2011年08月04日(Thu) 18:22
Kaoriさん
 編集
このフェイのバツが悪いって顔、つい笑っちゃいます。
いかん、いかんと思いつつ…
かをりさんのおうちでお世話になっていたときは、
この顔してませんでした?いい子ぶってたのかな?

この暑い香港でタルトつくるアホは、わたしくらいですよね。
2011年08月04日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL