fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ カンパーニュ

カンパーニュ

カンパーニュ

今日は、カンパーニュ。
石挽ハルユタカ全粒粉を、3割入れてます。残りは南部。
手前のバゲット型のは、カンパーニュノア。
同じ生地を分割して、フランスくるみをたくさん入れました。
派手にクープが開きすぎなので、ややホイロ手前だったか、
こねすぎか、です。開かないよりは、いいけれど。

日課のブラッシング風景。

ブラッシングのフェイ

フェイ、寝てます。

ブラッシングのフェイ2

めずらしく目も閉じてます。

ブラッシングのフェイ3

あっ起こしちゃった。

ブラッシングのフェイ4

F: おわったの?
まだだよ。

ブラッシングのフェイ4

また寝ちゃった。

Comment

 編集
やっぱりひっくり返して脇の下やサイドの毛、
お腹のギャランドゥヘアも梳かさないと
どこに毛玉あるかわからへんもんね。
テトもひっくり返してコームでやるようにしたら
同じ様に寝てる。
つらい事は寝てる間に終わってますように・・・てことか?笑
毛玉をほぐすって楽しいね~。

で、テトは自然派?て↓質問やけど、
今日少しだけルーを切ってもらったら可愛くてビックリ。笑
あと、スキバサミも買ってもらったし
良さそうな美容院も見つけたし
1才頃にはコッカーらしくなってるかも~。

2008年03月12日(Wed) 21:50
 編集
フェイちゃん気持ち良さそうv-410
うちはシャンプーするときかたまに気が向いたらブラッシングするぐらいです。
毛玉にならないのであとはほったらかしv-413
毛玉ってどんな感じになるのか気になります・・・。
2008年03月12日(Wed) 22:48
ろっぷははさん
 編集
なにするときでもひっくりかえしてたの、足裏バリカンでさえ。
自分が毛だらけになるのでもうやらないけど。
だからフェイは、この体勢になったら、すぐうとうとしてくるよ。
毛玉ほぐすの、わたしも嫌いじゃないよ、でも数による(あたりまえ)。
ろっちゃんはひっくり返さないってことだね。
そうか…アンダーコートがないって、そういうことなんだ…
テトっちもコッカーになるの!?楽しみぃぃ。
2008年03月13日(Thu) 16:12
ここ2ヶ月くらいじゃないかな。
 編集
テトとろっちゃんのブラッシングに要する時間が逆転したの。
土日はたまにおいらがブラッシングをするけど、
ろっちゃんの方が最初は時間かかってたのに、最近は完全に
テトの方が時間かかる。
おそらく最近は毎日毛玉できてんじゃないかなぁ。
ココママさんからクレーム来てたから、セニングを買ったのだ。
病室からネット注文~v-16
何気に高いのに、みんな持ってるのかな・・・

この場を借りて、近況報告です。
さてさて術後1週間が過ぎましたが、右足は腫れまくりで、
血の巡りが悪くなっておりまする(涙)そのため、四六時中
右足首のストレッチをして血行促進を図ってますけど、
腫れ自体が引くのはあと1週間くらいかかるのかな。
ちょうどその頃が抜糸で、さらにそのあと1週間くらいで、
右足に巻いてるニーブレスっていう装具を外す計画です。
まぁまだまだですね。桜が満開の頃に退院したいんだけど・・・
2008年03月13日(Thu) 20:10
 編集
フェイちゃん、トリミング行かれてますます美犬になりましたね!
やっぱりサファ、フェイ姉さまに似てる~。
フェイちゃんの方が、キュート&セレブ~な感じですけど~。
フェイちゃん、グルーミング中寝てしまうのですね~。
さすが、日々の手入れの賜物ですね~。
サファはまだ毛玉は出来ませんが、これからが本番ですよね?
恐いよお・・・。
2008年03月13日(Thu) 21:52
 編集
グルーミングで寝ちゃうのいいなぁ~。
イリスは、観念するものの、まだかまだかと目はしっかりと開いています。
寝るときと言ったら、大きな公園でおもいっきり走らせた後のグルーミングくらいかもe-263
もしかしたら、私って、寝てくれるような優しいブラッシングをしていないのかv-361
2008年03月13日(Thu) 23:07
 編集
フェイちゃん、よっぽど気持ちがいいんでしょうね^^
ブラッシングを受けながら眠っちゃうんですね。
かわいいなぁ~。

ホイロが足らなかったり、粉を捏ね過ぎちゃうとクープが割れるんですね。メモメモ・・。
ここもでいい香りが届いてきそうですよ~^^
2008年03月14日(Fri) 17:05
ろっぷちちさん
 編集
ちちさんが梳かすときもあるんですね~。
ぽんは、かわいそうになってしまうらしく、毛玉に挑めません(笑)
毛玉ができるようになってからは、もっぱらわたしの作業です。
セニングのためにアジアインター行こうと思ってたんだけど
予定が入って、行けないことになり…
うらやましいな~いいものは毛も詰まらないんだろうなぁ。
セニング楽しくて、ろっちゃんも頭以外カットしちゃったりして!?

足首の運動して、ひざは痛くないの?
でも、急いでもいいことないから、じっくりしっかり治しましょう~。
ワンコと走りまわれる日は、きっとすぐくるよぉ。
2008年03月14日(Fri) 21:47
サファイアママさん
 編集
セレブゥぅぅ?(爆)
フェイが美女だからそう見えるだけでしょう(親バカ)
サファちゃんは、トリミングテーブルに立ってブラッシングですか?
フェイも毛玉ができない毛質かと思っていたら、単にパピーコートで
かつ短かったというだけでした…。やはりジェニーちゃんの娘でした。
グルーミングの作業が楽しいと思う性格でよかったです。
2008年03月14日(Fri) 21:55
ルナぼんさん
 編集
たぶん寝るのは、わたしにこの体勢をとらされたときは
絶対にあきらめねばならないからだと思います。
ある意味、フテ寝?(笑)
しかもわたしは雑で、ガッとスリッカーを毛束にひっかけて
目覚めさせてしまうこともしょっちゅうあります。
かわいそうなフェイ…我慢強くなりました。
2008年03月14日(Fri) 22:01
たまごさん
 編集
気持ちいいのかな?ろっぷははさんが言うように
つらい時間は寝て過ごそうってことかも~。

クープ開きすぎっていうのも、贅沢な話ですよねぇ。
いままでだったら考えられないもの。
2008年03月14日(Fri) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL