fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 朝の様子

朝の様子

フェイ
F: おはようございます

そして、おなかに顔をすりすりされて、あわてるのが朝の儀式。
誰に?って、そりゃ、わたしにですよ。

エル
E: おねえちゃんばっかり、ずるい
(↑おさんぽのこと)

フェイとぽんが朝のお散歩に行っているあいだ、
エルは、わたしとお留守番。

すきあらば一緒に玄関を出て、先に待っていたりするので、
ふたりが出て行くときは、わたしに拘束されています。
「みーみーみーみー」言いながら、見送ります。

そして、ドアが閉まって、開放されると、
玄関を、じーーーーっと、見続けて待ってます。

ほんっとにつくづく、みんな一緒がいいエルです。


マンゴーソルベ
マンゴーソルベ。
フィリピンマンゴーをバーミックスでガーっとして、
バターミルクと、ちょっと粉糖入れて、凍らせてみました。

書いてていま思ったけど、それってつまり、もしかして
マンゴーラッシーシャーベットってことかしらね。



バナー
明日はお散歩、行けるかな? ぽちっとおひとつ↑おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
こんにちは~
寝転がってるところが
可愛いですね♪
マンゴーソルベ美味しそう^^
2011年08月05日(Fri) 14:00
 
 編集
マンゴーソルベ私も作ってみる~!!それなら私にも出来そうだぁ!
エルちゃん、みーみー言ってるんですねぇ。かわいちょーに。早くよくなるといいね。というか、早く涼しくなって欲しいよね。でも、8月も始まったばかりだもんね。。。まだまだ先は長そうですな。。。
うちも朝の儀式やってます。
2011年08月05日(Fri) 17:01
トイプードルさん
 編集
背中でずりずり移動していったり…してます。
冷たいおやつが、うれしい季節ですね。
2011年08月05日(Fri) 22:39
あびーさん
 編集
なーに言ってるんですか、イルプルー出身者のくせして!笑
でも、簡単だから、ぜひぜひ。
今朝は、なんだかいちだんと暑かったですよね。

朝の儀式って…お顔おなかにつっこんでる?でびさんが?
うそ~ん、仲間~♪(←違うってば)
2011年08月05日(Fri) 22:43
 
 編集
エルちゃんの肉球の傷はどうですか?しばらく我慢だね、痛いの痛いの飛んでけ~~~!
しっぽさんの水ぶくれも超痛そうです・・・。あんなになってしまうの?!
靴擦れでなった事はあるけど、サンダルOKな夏のHKでよかったね。
マンゴーソルベ、美味しそう♪♪ 同じ頃そこにいたら、間違いなく「これ仕入れたんで作ってちょっ!」って通ってしまいそうです。笑
アップルマンゴーも好食よね。
2011年08月06日(Sat) 01:06
ふぁゆん太太さん
 編集
もう、ひっかけたようになってたところも、くっついてるし、
大丈夫みたいです。ひさしぶりに外に出た今日は、
念のため、芝のドッグパークで、ボール無し、ただうろうろするだけに
しましたけど。ご心配ありがとうございます♪

はは、気持ち悪いでしょ。
実際に見たお友達、目が離せなくなってましたv-413
体質的に、水ぶくれにはなるんだけど、こんなになってしまうとは、
わたしも思いませんでした。
皮がつっぱらかって、痛いけど、それよりもかゆかった!!
だって、刺されたその場所は、遠く、水の下なんだもの。

アルフォンソマンゴー仕入れてきてください~v-391
アップルマンゴー大好き。
最近やっと、台湾アーウィンマンゴー出てきましたよ。
そのまま食べるのは、アーウィン種がいちばん好きだから、うれしい♪
2011年08月06日(Sat) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL