fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ ひえひえ

ひえひえ

南国の香港には、こんな自販機があります。

コーラ
コーラの自販機なんですけど。

コーラ
こういうコーラなんですよ。
んー、まったく普通のコーラにしか見えませんかね。

去年の夏、お台場近辺で話題になったSuper Chill!コカ・コーラ、
あれの自販機です。ようするに、過冷却できる機械ってことだよね。

まえから近所の駅にあるのは、気づいていたのだけど、
なにしろコーラ苦手なんで、ぽんが一緒のときに、
買ってもらいましたよ。1本11ドルだから、120円くらい。

コーラ
飲み方(作り方?)が、自販機に書いてあります。
一度開けて、ぐいっと飲んでから、蓋をしめて、上下に振ると
アラ不思議、フローズンコーラの出来上がり♪

けっこう楽しいし、のどごしもおもしろいです。
ジンジャーエールとか、スプライトも選べればいいのに。
まあ、香港人、コーラ好きだからなあ…

--

エル、外出禁止と言われた期間を過ぎたので、
土曜日の早朝、ひさしぶりに外へ出ました。

上環
すこしは足にやさしかろうと、芝生の上環ドッグパークへ。
フェイは、小走りしつつ匂い取り。

上環
うれしいですか?よかったね

上環
フェイも、るんるん

おともだち
しばらくすると、ゴールデンの男の子がやってきました。
いかにも香港らしく、首から先だけふさふさです。

うちの子?
とっても愛想のよい子で、なでてーなでてーと来てました。
なぜか、ぽんにツケします。

うちの子?
ほら、歩いても、このとおり。
一緒に居たかったのかなあ?
でも、ずーっとフェイエルや、ぽんと一緒にいたもんだから、

おともだち
飼い主さんに、置いていかれそうに!

「そんな悪い子、置いてきますよ!じゃーねーバイバイ」
って、あれ、世界共通なのかしらね~ぷぷぷ。
この子、とってもよい子で、よく出来る子だったけどね。

上環
期待していたボールは、出してもらえなかったけど、
それなりに楽しく過ごせた早朝散歩でした。




バナー
フェイは、ちゃっかり日陰に入る↑ぽちっとおひとつ おねがいします




いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
こんにちは~
面白いコーラですね~
ワンちゃん達楽しそうに
遊んでますね♪
2011年08月07日(Sun) 14:55
 
 編集
私、このコーラ大好き!!実は近所の公園の陰にこのコーラの自動販売機が隠れているんだよ♪なのでお散歩中に喉が渇くとこのコーラを飲んでます♪
エルたん、お外に出られる様になってよかったね♪
2011年08月07日(Sun) 17:14
 
 編集
コ-ラのそんな飲み方?食べ方?するんだね。専用自販機でというのが
面白いね。日本で聞いた事ないな~。
ゴ-ルデンのサマ-カットのライオンカットなら見た事あるけど、
頭部だけ残してるの見たの初めて。
以前ラブを飼っていたもので
頭部まで刈ったら・・・・・・ラブにしか見えないのかな??と思っちゃった。^^
シッポの付け根がラブの方が太いかもね。オッタ-テ-ルってラブのシッポ
の事いうのよ。
フェイエルちゃん達いつもコ-ト綺麗でゴ-ジャスね~~!!!
日本にいた時と同じ形のカットに見えるから、ママのカットなの?
綺麗だね~!!
2011年08月07日(Sun) 19:18
トイプードルさん
 編集
コーラのフラペチーノみたいなかんじです。
土や草のほうが、やっぱり楽しそうですね。
2011年08月08日(Mon) 21:56
あびーさん
 編集
あの公園に?ずいぶん気のきいた場所にありますね。
そりゃすごい魅力的だわ。
じゃあ、床に座れなくなったのは、そのせいだ!!v-8
2011年08月08日(Mon) 21:57
ティムか~さん
 編集
過冷却っていって、0度以下でも凍っていない液体の状態なんですよ。
で、ちょっとショックを与えると、凍るというしくみ(たぶん)。

この子を見て、ラブのほうが、しっかりした体躯なんだって、
よくわかりましたe-348
オッターってかわうそ?かわうそのしっぽ?って、
検索しちゃいました。たしかに~なるほど。

フェイエルをほめてくださって、ありがとうございます♪
普段は、わたしがやってます…が、もっさりしてくるので
たまに、お店に出して長さを調整してもらいます。

香港でフルコートのコッカーなんて、たぶんフェイエルだけ。
ときどき白い目で見られちゃったり…してるかも?
2011年08月08日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL