fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あごまくらTOP日常 ≫ あごまくら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あごまくら

パン
超~ひさしぶり、はちみつライ麦パン。ホシノぶどう種。
混ぜ込みは、母からもらってきた黒豆の甘納豆&むき和栗。

種がもう古いからかなあ、あんまり伸びなかった。

葡萄柚
葡萄柚というのが売っていたので、買ってみました。
日本だったら、薬事法違反なシールがついてますよ。

名前からしたら、グレープフルーツみたいなものかな?
時期的に、河内晩柑みたいな味だったらいいな♪
そんなことを思いつつ、持ち帰り。

葡萄柚
カットして、広がる香りに、高まる期待☆

しかーし、やっぱりちょっと肩すかしでした。
甘くて、みずみずしいのです。が、なんつーか、味が弱い。
ライムネードに似た味です。おいしいには、おいしいのだが。

ああ、河内晩柑。


--

きのう明け方は、雨がバシバシ音を立てて降っていました。
お散歩の時間ごろには、やんでいたのですが、

倒木
木が、ぽっきり倒れているのを、見ました。びっくり。
そこまですごい雨だったとは、思わなかったし。

そして今朝。
今日もまた、朝は雨。雨上がりに、お散歩に出てみると、
この倒木を坂?崖?からおろそうと、苦心しているところに遭遇。

倒木
うんとこしょ どっこいしょ

ロープをかける場所を、あれこれ変えては、ひっぱって。
でも、簡単には、行きそうになかったなあ。
怪我しないように、気をつけて!!


つかれた
お散歩帰り。疲れて、もう眠い~。
フェイ、いいあごまくら、使ってるね。




バナー
はやく足洗って!↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
美味しそうなパンですね。食べたいです(マジで)。
ものぐさなので手作りパンなど夢のまた夢。。。
いつかは挑戦してみたいです。

あごまくら、最初エルちゃんしか目に入らなくって気づきませんでした~。
フェイちゃんに気づいた瞬間に大笑いしそうになっちゃった(笑)
うん、いいまくら使ってますね、フェイちゃん。
エルちゃんあまり気にしていないようですね。
仲良しなふたり、いいな~v-10
うちは男の子ふたりだからこんな可愛い図はありえないのですv-38
2011年08月10日(Wed) 12:40
kuumomさん
 編集
お返事遅くなりましたe-330ごめんなさい!

パン、だって、日本みたいにおいしいパンないんだもの。
いやもちろん日本にいるときも焼いていたけれども。

わたしもためしに、寝てるエルのおしり(もも?)に
頬を乗っけてみたんですけど(←やるか、普通!?)
エルは、「ムー」とか言ったっきり、
じーーーっと、されるがままなので、いい枕でしたv-413

男の子ふたりだと、どんなかんじなんだろう。
がうがう遊びとか、楽しそうにしてるところを想像中~。
2011年08月12日(Fri) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。