fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チョコTOP日常 ≫ チョコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコ

パン
今日はお友達に会ったので、手土産に…
なにかが足りないっていう味かもしれません。
たぶん、塩(こっそり)、入れ忘れてます。ごめんね。

手前がパン・ア・ラ・トマト、奥が、オリヴィエ。
よーするにセミドライトマトが入ったパンと、ブラックオリーブのパン。

昨日の夜遅めに仕込んだのに、朝起きたら、もう発酵終了間近。
きゃーーーーー!
フェイエルのお散歩を、そんなに遅くにするわけにいかないし(暑いから)
今朝は、大慌てでした。
保冷材で二次発酵を遅らせつつ、お散歩へ。
それでもオリヴィエのほうは、若干発酵過多かと思われ。

でも、こんなにたくさんあっても困るから、押し付けちゃった。


お菓子
サラメ・ディ・チョコラータ

いつも、アマレッティから自分で作っていたのだけど、
こっちでは、フィンガービスケットやアマレッティは、
手軽に本場のが手に入るので、買ったアマレッティで作りました。

そのアマレッティ、味見して、びっくり。
アマレッティというのは、マカロンの古代版みたいな、
硬いメレンゲビスケットなんですが、これが超イタリアアーモンド味。

シチリアのアーモンドプードルって、ものすごく特徴のある香りで、
日本にいるころ、あえてこれを選んで使っていたこともあったけど、
それの超強烈風味ビスケット。
なんていうのかなー、杏仁に似てる風味なんですけど、
カリフォルニアや、スペインのマルコナ種とはぜんぜん違うの。

だもんだから、出来上がったサラメも、むっちゃ強烈風味。
なんだかとってもオトナ味。好き嫌いありそう。わたしは好き。

たっぷり作ったので、ちょこっとずつ長く楽しもう~♪


--

先日、とても明るい曇りの日に、
まいにちのコーミングを、窓辺でしてみたんですが、
この明るさで、はじめて気づいたことがありました。

フェイ
ブルーローン&タンのフェイの、
数少ない「ブルーローン」なおなかは、

「ブルー」だけじゃなかったのです。

フェイ
ほら、このへん。

わからないかなあ。とても濃いチョコ色が、混ざってます。
フェイは、とってもカラフルです♪

フェイ
香港にきて、もうひとつ、知ったこと。

サイドラインを、フェイエル的にかなり短くしたことで、
ふたりには、おっぱいが10個、あることを確認しました。

ずーっと一緒にいるのに知らなかったよ。



バナー
F: なにをいまさら… ↑ぽちっとおひとつ おねがいします

Comment

 
 編集
ほ~~んとマメですね~~!!
パンを作れるって、小さい頃からの夢だったな~。
なれど・・・あまりにめんどっちくってゼッタイ夢で終わるに違いない。
ご近所さんが羨ましいぞ~~!!
両サイドのコ-トチョコだね~! チョコロ-ンだね。
耳毛がレッドで足がオレンジロ-ンで濡れるとブラックタンみたいで
その実態は、ブル-ロ-ンタンなのさって。
キュ-ティ-ハニ-ちゃんのようだね。e-328 古っ!!v-410

2011年08月14日(Sun) 16:00
 
 編集
しっぽさん、すご~い!!
パン作り本格的ですね~キム・タックみたい
*今ハマってる韓ドラです(笑)
世界1のパン作り王をめざすストーリです
ケーキ作りとはまたちがうんでしょうが
きっちり計るのが苦手な私。
手を出したことがありません

きれいなコート
日頃のお手入れ、しっかりされてるのが
よーくわかります。
2011年08月15日(Mon) 10:04
 
 編集
こんにちは~
最近は、作る人復活ですね。
でも、相変わらずカタカナの意味が、ビスケットとアーモンドくらいしか分らないv-390

何年経っても、新しい発見があるって楽しいね。
まだまだあるかもよ~

エルちゃん、お散歩許可がでて良かったね♪
しっぽさんのブヨ刺されどうなった?
2011年08月15日(Mon) 14:51
ティムか~さん
 編集
なにをおっしゃいますやら!
あーんなに丁寧にたくさんのスヌードを、
ときにリクエストにこたえつつ縫えるほうが、
よーーーっぽどマメですよぉ。

フェイってたしかに、お鼻はヒクヒクしてるけど、
そしてお尻も小さいけど、ボインではないかもしれない…
って、そこじゃない?笑
2011年08月15日(Mon) 17:09
天ママさん
 編集
韓流がぜんぜんわからないわたし
(ちなみに香港でも、すっごくたくさん放映中)
一瞬、スマップ??と思ってしまったわv-402

世界一のパン作り王を目指す?
ちょっと、見てみたいかも。

天ママさんは、すごくおいしそうなお惣菜を、
チャチャッ、パパッと、作ってくれて、
それがむっちゃおいしそうな、そんな予感がするのですよ。
かっこいいよねーそういうの。あこがれちゃうわ。

フェイのコート、ほめてくださってありがとう♪
2011年08月15日(Mon) 17:21
雪ママさん
 編集
それでも日本の1/3くらいしか、作ってないかも。

ぷふ。
こちらのお友達にも、あまりにもオタクすぎて、
わからなすぎると、言われましたv-413

エルは、部分的に、新しいパッドになりました。
わたしの水疱も、皮がとれ、むっちゃピンク色の皮膚が
お目見えしています。
ブヨによる点々は、最後のフェイの写真で、
左脚にひとつ見えてるような状態なんだけども(わかる?)、
右脚裏側なんか、点々だらけで、とってもきたないv-406
2011年08月15日(Mon) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

