fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 目指せ、きれいなおしり

目指せ、きれいなおしり

パン
赤サフで、おしりパン。
ほくろっぽく見えるのは、チョコチップです。
ポピーシードは、ざらざらのお尻が作りたかったからではなく、
上新粉がなかった&割れ目が残りやすいかなと思ったから。

だがやはり、パンツをはいたおしりが多くなりました。
くやしいわぁ。白く焼くことは、できたのになあ。


スコーン
『天然酵母のお菓子』増沢さんのスコーンを、ぶどう種でやってみた。
4日寝かせたので、軽い仕上がり。

ほわほわもそもそのあれとは、ちょっと違う、クッキー系。
おいしいんだけどね、「スコーン??」と、ちょっぴり思う。

同時に焼いたのに、焦げてる中身入りは、
カレンズとチョコチップ両方を入れるレシピでした。
どっちかでいいんでないの~と思ったんだけど、レシピどおり。

いや、正確には、カレンズではなく、3種混合レーズンのラム酒漬けを
使ったので、レーズンはつぶれ、お酒も入り、で、焦げた模様。

カレンズとチョコの組み合わせって、合うのね!おどろいた!

ほかのレシピでスコーンを作るときも、カレンズとチョコのは
作りたいなーと思いました。


--

遠くまで
ライジャケ着てたし、潮も満ちてたので、
遠くのほうまで、何度も泳いだよ。


枝が投げられるまで、ぽんの足元を巡回して待つ・笑

とくにエル、陸に上がるのは、枝を持ち帰ったときだけ。
あとは、ずーーーっと泳いでます。
フェイは、お魚見たり、探検したり、波にのってみたり、
いろいろなのですが。

遊び方もそれぞれで、おもしろいです。



バナー
カワウソ姉妹に↑応援ぽちっと よろしくおねがいします



いつも見にきてくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
おしりパンかわいいね。
スコーンもおいしそう!
えぇ~~~っ!!ふたりだけでいっちゃうの?
あんな遠くまで?すごーい~すごーい!
感動しちゃった。お願い天にもその楽しさ教え
てあげてぇ~
2011年08月18日(Thu) 23:30
天ママさん
 編集
ものすごく遅くなってしまって、ごめんなさい!!

おいしそう
?そう?バーベキューがおいしそうだったよ~
天ママさんのまわりは、にぎやかで楽しそう♪

そう、ふたりだけというより、
フェイだけで行っちゃいますよ。好奇心旺盛なの。
エルは、ビビリなので、フェイが一緒じゃなければ
こんなに遠くまで行けませーん。
べったり離れないのは、かわいいよねv-238
2011年08月22日(Mon) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL