fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ セレブ邸TOPおでかけ ≫ セレブ邸

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セレブ邸

PCなんだか遅いなあと思ってたら、Windows起動しなくなっちゃって。
いろいろがんばったけど(ぽんが)、
298電脳特区(電脳城より、さらにオタクなアキバ地帯)に
持ち込んで、修理してもらいました。

すっかり日本語を忘れて帰ってきたMy PCでしたが(Windowsが英語版)、
ちょっと手を加えれば、すぐにバイリンガル♪
ほかにも、ちょちょっと変更して、データとphotoshop入れて、
あ~スッキリ、快適、快適!

というわけで、なかなか更新できませんでしたが、
また、ぼちぼちアップしていきます。よろしくおねがいします。

--

PCが、無言のまま、寝たふりするようになった金曜日。
あびーさんのおうちに、遊びに行きました。

こちらに来てから、フェイエルがお泊りで、
お友達のおうちに、お世話になったことはあるのだけれど、
ふつうに、お邪魔するのは、これがはじめて。

日本では、ワン連れで遊びに行ったり来たり、よくしてたのにね。
やっぱりマイカーだと、身軽ですよね。

お邪魔します
この日のホステス。ベシーちゃん(左)とアビーちゃん(右)

おいしいピザやディップ、たくさんのランチで、舌鼓。
写真、うまく撮れなかったのだけど(/_;)、デザートは、ばっちり♪

いただきます
手前から反時計まわりに、あびーさんお手製ガトーショコラ、
どうやらうちの近所にあるらしいカフェのブラウニー(プルーン入り)
チョコホリックなわたくし、ウッキウキ。おいちい。

むこうが、持っていった新しょうがのパウンド。
しょうがもうちょっと入れたらよかった。

あと、アイスもあったのよ~って、食べ過ぎ?

あっこの写真の左奥に写ってるのが、ギリシャのザジキなるディップ。
これがもう、かなりウマー!(・∀・)
わたし超お気に入り。また作ってください、おねがいします。


さて、セレブなあびーさんちでの、フェイエルはというと、
まあ、なんというか、遠慮を知らない子たちでして。

お邪魔します
我が物顔で、徘徊!
(日本でも香港でも、かわりませんな)

この広いキッチンは、「ベシーちゃんの場所」でもあるのですが、
エルには、そのあたりへの配慮をする気など、さらさらないようで、
じーーーっとお料理を見学して、ベシーちゃんに嫌がらせ(-_-メ)

お邪魔します
フェイは、おもちゃ箱のチェックに余念がなく、
次から次へと、好みのおもちゃを引っぱり出します(-_-メ)


人がくれば、他犬を、おしのけてでも甘えるフェイエルの勢いと、
自由気ままっぷりに、おそれをなして、すっかり調子を崩してしまった
アビーちゃんでしたが、

いただきます
Rちゃんが、チップスを開けてもらうと、あれ、いつのまに?(゚∀゚)

「えっ…たべたいの?」ていうRちゃんの表情を、
隠さねばならないのが、つらいところ。

ベシーちゃん
フェイエルがいて、あんまり遊んであげられなくて、ごめんね。
今度またゆっくり撫でてあげるからね。

みなさーん、いろいろありがとうございました。
お騒がせしました~これに懲りずに、また遊んでくださいね!!



バナー
A: あのふたり、いつまでいるんだろうね?(ぼそっ) ↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
PC治ってよかったね♪
先日は遊びに来てくれてありがとー♪ほんと、フェイエルちゃんって人懐っこくてかわいいねー。どうもお客さんに慣れていない我が家の2匹ですが、懲りずにまた皆で遊びに来てね。生姜のケーキ、美味しかった♪また作って下さい♡
2011年08月23日(Tue) 21:14
 
 編集
ザジキを座敷と間違えた!爆 (ス、スイマセン・・・)
ギリシャという事はヨーグルト風味なディップなのでしょうか。とっても気になります~~♪
そしてまるで日本のように素敵なキッチンにも惚れ惚れです。
過去のあのキッチンの狭さは一体なんだったのでしょう?あの狭いシンクと闘いながら中華鍋もルクルーゼもガンガンに洗っていた若かりし頃・・・。
2011年08月24日(Wed) 01:05
あびーさん
 編集
おかげさまで、サクサク動くようになりましたー!
こちらこそ、散らかしっぱなしで帰って、すみませんでした。
あのあと、大変だったでしょう。ごめんね。
アビーちゃんもベシーちゃんも、玄関にお客様がきても
まったく普通なのが、すーごくうらやましいです。えらい!

しょうが少なかったよね。
いまうちにくると、そのしょうがを漬けたときの、
はちみつレモンのジンジャーエールが飲めるよ~。
ちょっと、しょうがの辛味を抜きすぎて、甘いのだけど、
またうちにも来てください、ザジキ持って。
2011年08月26日(Fri) 10:40
ふぁゆん太太さん
 編集
ぶはははv-408お座敷あったらいいよね~爽やかで。
たたみのスリッパというだけで、気分がいいもの。

で、ザジキ、あたりですv-339
あびーさん、ギリシャ旅行行ってらしたから、本場の味を再現してくれて。
グリークヨーグルトに、にんにくと、きゅうりと、オリーブオイルも
入るんだっけ、それに、塩と~、場合によってフェンネルなど。
美味しすぎました。

でしょ、でしょ、ね、すっごいでしょ。
香港の住環境を知る太太さんには、このすごさ、伝わると思ってましたよ。
ベランダからの景色も、香港とは思えない、セレブ生活~♪
2011年08月26日(Fri) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。