fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ももTOP日常 ≫ もも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もも

ライ麦パン
ドライアップルとマカダミアナッツ入り、はちみつライ麦パン。
サフ赤。うむ、やっとまともな姿になってきました。

奈良からいただいたドライアップルが、懐かしいなあ…
あのお手製は、もっと味が濃かったなあ…


お風呂
今日も、スタンレーに行きました。
帰ってきたら、まず、砂と塩抜きのお風呂(^^♪

海の写真は、また今度にして、

カリメロ
あっ、カリメロ!( ・∀・)

じゃなくて~桃。
街市(マーケット)の、いつもの果物屋さんで、買っちゃった。
川中島白桃。1個78HKD(770円くらい)。きゃーーー(@_@)

白桃
こーんなに大きいの。きれいなおしり。

白桃の大玉(これ)と、中玉(つってもかなり大きい)、黄金桃の
ギフト用の箱が1箱ずつ、ガラスケースにならんでて、バラ売りしてました。

「これ、今晩食べたいな」
と言うと、お店のお姉さんが、食べごろのものを選んでくれます。
「これなんかどう?」といって、鼻先に、桃を持ってきてくれます。
いくつか嗅がせてくれますよ。
「ん~」「う~ん」「あ、これにする!!」
そんなかんじで、買ってきます。

買うまで、店員さんしか、触れられないので、傷まないし、
お客さんから手荒な指チェックを受けてしまう高級スーパーより、
ずっとおいしく、安く、食べられるんですなあ。

白桃
そして、ぽんにむいてもらいました♪

うんま~!!!( ゚∀゚ )

フェイエルも、もらいました。
もちろん、寄り目のぱっくり目で。

日本の桃は、やっぱりぜんぜん違う。ほんっと、おいしい。
たまには、こんな贅沢もいいよね。




ブログ村バナー
桃のためなら、えんやこら↑ぽちっとおひとつ おねがいします


いつも見に来てくださって、ありがとうございます。

Comment

 
 編集
なかよくお風呂に入っているふたり、かわいい。
あっ!カリメロ・・・懐かしい。大好きでした。
たまごにお顔をかいて楽しませてくれるお父さん
なんて素敵なんでしょう
え~~~。Ⅰ個770円・・無事に届くものなら
こちらから送ってあげたいです。
家ではありえないことなので、優しい旦那さまが
むきむきしてくれたら770円払ってもいいかな(笑)
2011年08月28日(Sun) 09:50
 編集
もも、高!
ぽんさんのむき賃入れても高いわ。
日本からの輸入なの?
でも、美味しかったならよろしゅうございました。

パンも美味しそう。
奈良人、生きてるかなぁ
川にハマってないかなぁ

桃のカバー、もっとズボッとね。
2011年08月28日(Sun) 17:09
 
 編集
どの写真もかわいすぎ!!このブログは今日ジャスコでランチを食べながら拝見させて頂き、絶対にももを買って帰ろうと思っていたのに、上の方の階で違う買い物をしていたらすっかり忘れてしまった!しかも、入り口近くで山梨のももを売り出していたのに。。。でもレジの長蛇の列にもう一度並ぶ気にはなれずに諦めて帰ってきました。
旦那様は果物むきむきの名人なのでしょうか?以前マンゴーのむき方の話しをしていた時にも、旦那様が登場したような覚えが・・・。いいですね~♡
2011年08月28日(Sun) 21:11
天ママさん
 編集
ガラスのバススクリーンを閉めちゃって放置してるの。
いくらブルブルしても、しっぽ振っても大丈夫(笑)←鬼?
顔つきの卵は、割りにくいよ~。
でも父のこと、素敵って言ってくださってありがとう♪

そうなの、だから、ほら、わかるでしょ、
沖縄のアップルマンゴー、とても手がでないって。
宮崎産は、その時期見かけたけど、こわくて値段見れませんでした。
2011年08月28日(Sun) 23:07
雪ママさん
 編集
むき賃ってv-408
桃カバー、ほらフルーツコッカー見飽きたかと思って
違うバージョンにしてみたわけよ。

ギフト用を、少量ロットで個別空輸なんだろうなーとは
思うんだけれど、すごい値段でしょ。
去年までは、いただいたり箱買いしたりしてたのにv-406

スーパーで岡山の白桃売ってたんだけど、
それは2個268ドルだったかな。1個1,300円以上よ!!
さすがに買えないよ…。

ね、奈良。
人は大丈夫だと思うんだけど、沈む子が…ねえv-396
2011年08月28日(Sun) 23:16
あびーさん
 編集
ジャスコなら、普通のお値段の2倍くらいのが売ってそうだわv-352
指プッシュ痕のないのを探しに行ってみようかしら~v-413
日曜日のジャスコの、レジの行列は、すごいですよね。

うまいかどうかは、わからないけど、お皿の後片付けと、コーヒーは
ぽんの担当なのよ。だからフルーツ剥くのも、もちろんぽんv-410
2011年08月28日(Sun) 23:24
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月29日(Mon) 19:48
鍵コメさん
 編集
うおっひさしぶりです。
そんなもん飲ませたら、ギャーーーーって歓喜の絶叫しながら、
躊躇ゼロで飛び込むよv-356

潜水泳ぎはすごいv-352ぜひ動画で見たいっすv-338

いいなー。つーことは20キロ桃食べ放題?うらやましい。
2011年08月30日(Tue) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

